2018年04月02日

10枚公開wwww

2018/4/27(金)発売!

ラブライブ!サンシャイン!! Vol.2 ブースター ヴァイスシュヴァルツ


“MY舞☆TONIGHT”桜内 梨子
“MY舞☆TONIGHT”桜内 梨子 レアリティ:R
0/0/1000 特徴:《音楽》

【永】他の自分の、《音楽》か《動物》のキャラすべてに、パワー+500。
【自】CXコンボ:他の自分の「“MY舞☆TONIGHT”高海 千歌」がアタックした時、クライマックス置場に「みんなと挑むステージ」があり、そのキャラの下のマーカー置場に表向きの「“MY舞☆TONIGHT”桜内 梨子」がいないなら、自分の「“MY舞☆TONIGHT”黒澤 ルビィ」を1枚とこのカードを選び、その「“MY舞☆TONIGHT”高海 千歌」の下にマーカーとして好きな順番で表向きに置いてよい。
【起】[このカードをレストする]自分のカード名に「MY舞☆TONIGHT」を含むキャラを1枚選び、次の相手のターンの終わりまで、パワーを+500。

特徴全体500パンプとCXコンボと【起】もち。
CXコンボは、「“MY舞☆TONIGHT”高海 千歌」がアタックした時、「“MY舞☆TONIGHT”黒澤 ルビィ」と自身を千歌のマーカーにします。
【起】は自身レストで、「MY舞☆TONIGHT」ネーム1枚に、次の相手のターンの終わりまで、500パンプ。
「“MY舞☆TONIGHT”高海 千歌」使うなら、必須になりますw
とはいえ、後列にずっと置いておいても問題なさそうだし、悪くないですね!


“MY舞☆TONIGHT”渡辺 曜
“MY舞☆TONIGHT”渡辺 曜 レアリティ:R
0/0/1500 特徴:《音楽》

【自】CXコンボ:他の自分の「“MY舞☆TONIGHT”高海 千歌」がアタックした時、クライマックス置場に「みんなと挑むステージ」があり、そのキャラの下のマーカー置場に表向きの「“MY舞☆TONIGHT”渡辺 曜」がいないなら、自分の「“MY舞☆TONIGHT”黒澤 ダイヤ」を1枚とこのカードを選び、その「“MY舞☆TONIGHT”高海 千歌」の下にマーカーとして好きな順番で表向きに置いてよい。
【起】集中[1コスト+このカードをレストする]あなたは自分の山札の上から4枚をめくり、控え室に置く。それらのカードのクライマックス1枚につき、あなたは自分の控え室のキャラを1枚まで選び、手札に戻す。

梨子と同じCXコンボと忍者集中。
梨子と同じなんですけど、梨子→曜、ルビィ→ダイヤにそれぞれ変わっています。
忍者集中は言わずもがな。
こっちも梨子と同じく、後列に置いておく感じになると思います。


“MY舞☆TONIGHT”黒澤 ルビィ
“MY舞☆TONIGHT”黒澤 ルビィ レアリティ:R
1/0/4000 特徴:《音楽》

【自】[手札の《音楽》のキャラを1枚控え室に置く]このカードが手札から舞台に置かれた時、コストを払ってよい。そうしたら、自分の控え室の「“MY舞☆TONIGHT”黒澤 ダイヤ」を1枚選び、舞台の好きな枠に置く。
【自】CXコンボ:自分のクライマックス置場に「みんなと挑むステージ」が置かれた時、前列にこのカードがいるなら、他の自分のカード名に「ルビィ」か「ダイヤ」を含むキャラを1枚とこのカードを選び、そのターン中、パワーを+2000。

登場時に手札の《音楽》を1枚捨てて、控え室から「“MY舞☆TONIGHT”黒澤 ダイヤ」を1枚選んで、舞台の好きな枠に置けますw
CXコンボは、対応が置かれたとき、「ルビィ」か「ダイヤ」を含むキャラを1枚とこのカードにターン中、2000パンプ。
CXは扉なので、行きはこのカードは7000まであがりますねw


“MY舞☆TONIGHT”黒澤 ダイヤ
“MY舞☆TONIGHT”黒澤 ダイヤ レアリティ:R
1/0/4500 特徴:《音楽》

【永】他の自分の《音楽》のキャラが2枚以上なら、このカードのパワーを+1000。
【自】CXコンボ:このカードのバトル相手がリバースした時、自分のクライマックス置場に「みんなと挑むステージ」があるなら、自分の山札を見て《音楽》のキャラを1枚まで選んで相手に見せ、手札に加え、その山札をシャッフルする。

他に《音楽》が2枚以上あれば、自身に1000パンプの5500になりますね。
CXコンボは島風。
↑のルビィで呼び出してルビィの効果を使えば、さらに2000パンプ+CX分入りますので8500まであがりますねw
つよし。


“MY舞☆TONIGHT”高海 千歌
“MY舞☆TONIGHT”高海 千歌 レアリティ:RR
3/2/10000 特徴:《音楽》

【自】このカードが手札から舞台に置かれた時、2枚まで引き、手札を2枚選び、控え室に置き、自分の山札の上から1枚までを、ストック置場に置く。
【自】CXコンボ[4コスト+手札を1枚控え室に置く]このカードのアタックの終わりに、クライマックス置場に「みんなと挑むステージ」があり、このカードの下のカード名に「MY舞☆TONIGHT」を含む表向きのマーカーが4枚以上なら、コストを払ってよい。そうしたら、自分の控え室の、「“MY舞☆TONIGHT”国木田 花丸」を1枚までと「“MY舞☆TONIGHT”津島 善子」を1枚までと「“MY舞☆TONIGHT”小原 鞠莉」を1枚までと「“MY舞☆TONIGHT”松浦 果南」を1枚まで選び、舞台のキャラのいない別々の枠に置く。
【自】ターンの終わりに、このカードの下のマーカーをすべて控え室に置く。

盛大なCXコンボwwww
登場時に2ドロー2ディスと山札トップをストックへ。
CXコンボは、このカードのアタックの終わりに、「MY舞☆TONIGHT」を含む表向きのマーカーが4枚以上なら、4コスト+手札1枚すてて、控え室から、「“MY舞☆TONIGHT”国木田 花丸」「“MY舞☆TONIGHT”津島 善子」「“MY舞☆TONIGHT”小原 鞠莉」「“MY舞☆TONIGHT”松浦 果南」の4枚を舞台に出せますwww
しかもこれ、強制的に場を空けるので発動すれば5パン確定なんですよねwww
グレンラガンを思わせるな!
どういうことかというと、まず千歌にマーカーが最初は無いので、千歌のアタックで曜と梨子のCXコンボがそれぞれ発動→曜とルビィが千歌のマーカーへ、梨子とダイヤが千歌のマーカーへいって、千歌のCXコンボ発動条件が満たされる仕組みになっています。
なので、舞台に千歌、曜、梨子、ルビィ、ダイヤがそろってる必要があるんですよね。
あとは千歌が最後にアタックすれば良いわけでして、曜、梨子、ルビィ、ダイヤがマーカーにいったら、花丸、善子(ヨハネッ!)、鞠莉、果南が代わりに控え室から登場ww
なかなか発動条件は厳しいものがありますけど、5パンは魅力的ですねw
あとは、ヨハネと果南が回復持ってるので、2回復も付いてきますねw
おもしろい。
おもしろさをとるか、ヨーソローバーンヨハネ武蔵並べるかは好みかなぁ。
勝ちに行くなら、後者で良い気もする。
対応は↓です。


みんなと挑むステージ
みんなと挑むステージ
みんなで挑むステージ レアリティ:CR
1000/1:扉


「“MY舞☆TONIGHT”高海 千歌」、「“MY舞☆TONIGHT”渡辺 曜」、「“MY舞☆TONIGHT”桜内 梨子」、「“MY舞☆TONIGHT”黒澤 ダイヤ」、「“MY舞☆TONIGHT”黒澤 ルビィ」の対応CXです。


“MY舞☆TONIGHT”津島善子
“MY舞☆TONIGHT”津島 善子 レアリティ:R
3/2/9500 特徴:《音楽》

【永】他の自分の、《音楽》のキャラが2枚以上なら、このカードのパワーを+1500し、このカードは次の能力を得る。「【永】このカードは相手の効果に選ばれない。」
【自】このカードが手札から舞台に置かれた時、か「“MY舞☆TONIGHT”高海 千歌」の【自】の効果で舞台に置かれた時、自分のクロックの上から1枚を、控え室に置いてよい。

手札から舞台か、「“MY舞☆TONIGHT”高海 千歌」の効果で登場した時に回復。
他に《音楽》のキャラが2枚以上あれば、自身に1500パンプとアンタッチャブル付与。


“MY舞☆TONIGHT”国木田 花丸
“MY舞☆TONIGHT”国木田 花丸 レアリティ:U
0/0/500 特徴:《音楽》

【永】他の自分の「“MY舞☆TONIGHT”津島 善子」すべてに、パワー+2000。
【自】このカードがリバースした時、このカードのバトル相手のレベルが0以下なら、あなたはそのキャラをストック置場に置いてよい。そうしたら、あなたは相手のストックの下から1枚を、控え室に置く。

「“MY舞☆TONIGHT”津島 善子」に2000パンプと一方通行相打ち
この中では一番ぱっとしないかも・・・。


“MY舞☆TONIGHT”松浦 果南
“MY舞☆TONIGHT”松浦 果南 レアリティ:R
3/2/9500 特徴:《音楽》
【自】このカードが手札から舞台に置かれた時、か「“MY舞☆TONIGHT”高海 千歌」の【自】の効果で舞台に置かれた時、自分のクロックの上から1枚を、控え室に置いてよい。
【自】このカードがアタックした時、他の自分の《音楽》のキャラが4枚以上なら、自分のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+1000し、ソウルを+1。

善子(ヨハネッ!)と同じ回復と自身アタック時に他に《音楽》のキャラが4枚以上なら、自キャラ1枚に、1000パンプとソウルパンプw
千歌で出す前提なら悪くないっすね。
効果自体はTD+みたいな感じだけど。


“MY舞☆TONIGHT”小原 鞠莉
“MY舞☆TONIGHT”小原 鞠莉 レアリティ:U
2/1/5000 特徴:《音楽》

【永】他の自分の「“MY舞☆TONIGHT”松浦 果南」すべてに、パワー+2000。
【永】他の自分の《音楽》のキャラすべてに、パワー+1000。
【自】[1コスト+手札のクライマックスを1枚控え室に置く]このカードが手札から舞台に置かれたとき、コストを払ってよい。そうしたら、自分の控え室のクライマックスを1枚選び、手札に戻す。

「“MY舞☆TONIGHT”松浦 果南」すべてに、パワー+2000と他の《音楽》すべてに1000パンプ。
「“MY舞☆TONIGHT”松浦 果南」はこれだけで3000パンプ入りますねw
登場時に、1コスト+手札のCX1枚捨てて、控え室のCX回収。
これ、千歌の効果で出たときは使えないので注意が必要です。


ヴァイスシュヴァルツ ブログランキングへ 

にほんブログ村 ゲームブログ ヴァイスシュヴァルツへ

にほんブログ村

新品定価より¥1,382円安い!!予約【ボックス】ヴァイスシュヴァルツ ブースターパック ラブライブ!サンシャイン!! Vol.2


(12:59)

この記事へのコメント

1. Posted by サンサンサンシャイン   2018年04月03日 01:35
1度は使ってみたいコンボですね‼千歌が2ドロー2ディス1ストブのおかげで対応を引き込める可能性+ラストにアタックすることで4コストという条件を満たせるようになってるのは素晴らしい!!

あと地味に単レスの控え回収はありがたいですね🎵今までは単レス黄色回収とか2レス控え回収しかなかったので!
3. Posted by L.L.   2018年04月03日 03:13
単レスト集中の曜が来たから、地味にみら僕千歌が使いやすくなったな

と言うかMy舞はちょくちょく単体で使えるのもあるな

コメントする

名前
 
  絵文字