2018年04月13日

今日は3年生ですね〜w

2018/4/27(金)発売!
ラブライブ!サンシャイン!! Vol.2 ブースター ヴァイスシュヴァルツ


“未来の僕らは知ってるよ”黒澤 ダイヤ
“未来の僕らは知ってるよ”黒澤 ダイヤ レアリティ:RR
0/0/2000 特徴:《音楽》

【自】このカードが手札から舞台に置かれた時、自分の山札の上から2枚を、控え室に置く。それらのカードにクライマックスがあるなら、自分のキャラを1枚選び、そのターン中、パワー+1500。
【自】[1コスト+自分の山札の上から1枚をクロック置場に置く]このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の控え室のカード名に「鞠莉」か「果南」か「ダイヤ」を含むキャラを1枚選び、手札に戻す。

登場時に山札2枚削って、CXがあるなら自キャラ1枚に1500パンプ。
もう1つはコストがオカ研な、控え室からネーム指定回収。
今さらだけど、なんで学年で縛ろうとするんだ・・・
μ’sの時もキャラ単縛りになったりしてたけどさぁw


“私たちの輝き”小原 鞠莉
“私たちの輝き”小原 鞠莉 レアリティ:R
1/0/6000 特徴:《音楽》

【永】このカードの正面のキャラのレベルがこのカードのレベルより高いなら、このカードはフロントアタックできない。
【自】このカードが手札から舞台に置かれた時、そのターン中、このカードのレベルを+1し、パワーを+1000。

なかなか反則的なオバスペ。撫子に謝れ。
撫子をはじめ、この手のデメリットは後半腐るし、使いづらいしでほぼ自分は使わなかったんですけど、この鞠莉は登場ターンだけですが、単体でLv2の7000になるので1帯でアタックはしやすくなりましたw
さらに↓の果南とセットで使えば、その後もアタックはできそうですねw


“私たちの輝き”松浦 果南
“私たちの輝き”松浦 果南 レアリティ:R
1/1/4000 特徴:《音楽》

【永】応援:このカードの前の自分の《音楽》のキャラすべてに、パワーを+X。X=そのキャラのレベル×500。
【起】[このカードをレストする]自分のキャラを1枚選び、そのターン中、レベルを+1し、パワーを+500。

なぜか《音楽》縛りのついたLv応援w
【起】は自身レストで自キャラ1枚にLvパンプと500パンプ。
Lv応援と噛み合ってて、良い感じですね。
↑の鞠莉に使っても良いし、Lv3キャラに使えばLv応援で2500パンプ入るのは強い!


ヴァイスシュヴァルツ ブログランキングへ 

にほんブログ村 ゲームブログ ヴァイスシュヴァルツへ

にほんブログ村

新品定価より¥1,382円安い!!予約【ボックス】ヴァイスシュヴァルツ ブースターパック ラブライブ!サンシャイン!! Vol.2


(01:27)

この記事へのコメント

1. Posted by 控え善子8枚   2018年04月13日 13:32
学年とかカップリングとか強化してくれるのはファンデッカーとしてはありがたかったり。
5話→よしりこ強化、6話→ちかなん強化、8〜9話→黒澤姉妹強化、10話→3年生強化、みたいなネタも豊富なのでどんどんやってほしいです。
2. Posted by ふらり   2018年04月13日 23:35
レベル1のレベル応援なので特徴指定付いてるのはいつもの事です。

コメントする

名前
 
  絵文字