2018年04月14日

ルビィとダイヤ〜w

2018/4/27(金)発売!
ラブライブ!サンシャイン!! Vol.2 ブースター ヴァイスシュヴァルツ


少しの我慢
少しの我慢 レアリティ:U
2/1:イベント

このカードは、自分のカード名に「ダイヤ」を含むキャラがいないなら、手札からプレイできない。
自分の控え室の自分のレベル以下のレベルのカード名に「ルビィ」を含むキャラを1枚選び、舞台の好きな枠に置き、自分のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+1000。

「ダイヤ」がないと使えません。
控え室の自分のレベル以下の「ルビィ」を含むキャラを1枚舞台へw
さらに、自キャラ1枚にターン中1000パンプ。
なかなか使うタイミングを選びますが、どうなんだろうなぁ・・・


“WATER BLUE NEW WORLD”黒澤 ルビィ
“WATER BLUE NEW WORLD”黒澤 ルビィ レアリティ:U
1/0/2500 特徴:《音楽》
【永】応援:このカードの前の自分のキャラすべてに、パワー+500。
【起】[このカードをレストする]他の自分のカード名に「ダイヤ」を含むキャラがいないなら、自分のキャラを1枚選び、そのターン中、次の能力を与える。「【自】このカードのバトル相手がリバースした時、そのキャラを山札の上に置いてよい。」
【起】[このカードをレストする]他の自分のカード名に「ダイヤ」を含むキャラがいるなら、自分のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+1500。

純応援と【起】が2種あります。
「ダイヤ」がいるかいないかで、効果が変わるのがおもしろいですねw
「ダイヤ」がいない場合→自キャラ1枚に相手リバース時トップ盛り付与。
「ダイヤ」がいる場合→自キャラ1枚にターン中、1500パンプ。
どっちも使えそうで良いっすねw


“私たちの輝き”黒澤 ダイヤ
“私たちの輝き”黒澤 ダイヤ レアリティ:R
3/2/9500 特徴:《音楽》
【永】自分の控え室のクライマックスが2枚以下なら、手札のこのカードのレベルを-1。
【自】このカードが手札から舞台に置かれた時、2枚まで引き、自分の手札を1枚選び、控え室に置く。
【自】CXコンボ:このカードがアタックした時、クライマックス置場に「分かりやすいしぐさ」があるなら、他の自分の《音楽》のキャラを1枚と、このカードを選び、次の相手のターンの終わりまで、次の能力を与える。「【永】このカードの正面のキャラのソウルを-1。」

控え室CX2枚以下で早出し可能。
登場時に2ドロー1ディス。
CXコンボで、他の《音楽》1枚と自身に相手ターンの終わりまで、正面のキャラソウル-1w
これわりと強そうだな!w
Lv2からソウル-1を2枚以上並べられるのは良いかもしれん。
複数並べれば効果は重複するしねw
対応は↓です。


分かりやすいしぐさ
分かりやすいしぐさ レアリティ:CC
1000/1:本


「“私たちの輝き”黒澤 ダイヤ」の対応CXです。


ヴァイスシュヴァルツ ブログランキングへ 

にほんブログ村 ゲームブログ ヴァイスシュヴァルツへ

にほんブログ村

新品定価より¥1,382円安い!!予約【ボックス】ヴァイスシュヴァルツ ブースターパック ラブライブ!サンシャイン!! Vol.2


(12:37)

この記事へのコメント

1. Posted by 控え善子8枚   2018年04月14日 13:15
ダイヤはソウル-1を2面よりはソウル-2を1面にしてほしかったところですが、早出しとソウルマイナスの組み合わせは良カードと思います。

残り2枚は構築含めいろいろなパターンが考えられますね。黒澤姉妹デッキを組んでいるのでこういうカードがもっと増えてほしいです。

ただ、ダイヤがいるかどうかで変わるというなら、WATER BLUE NEW WORLDではなくAwaken the powerの方が合ってるのではないかと思うのですが…。
8〜9話関連はどう再現してくるかが楽しみです。

コメントする

名前
 
  絵文字