2018年04月20日

今日はキリエとイリス

2018/5/11(金)発売!
魔法少女リリカルなのは Reflection ブースター ヴァイスシュヴァルツ

貫く意志 キリエ
貫く意志 キリエ レアリティ:RR
3/2/9000 特徴:《武器》《フォーミュラ》
【永】自分のキャラすべてが《フォーミュラ》なら、このカードのパワーを+1000。
【自】[1コスト]このカードがアタックした時、コストを払ってよい。そうしたら、そのアタック中、トリガーステップにトリガーチェックを2回行う。
【自】[3コスト+手札の《フォーミュラ》のキャラを1枚控え室に置き、他の自分のスタンドしている《フォーミュラ》のキャラを1枚レストする]この能力は1ターンにつき1回まで発動する。このカードが手札から舞台に置かれたターン中、前列の中央の枠のキャラがアタックした時、コストを払ってよい。そうしたら、このカードをスタンドする。

!?
これ強いな・・・!?
全部が《フォーミュラ》なら、自身に1000パンプ。
さらに、アタック時に1コストで、トリガー2回!
さらにさらに、前列中央がアタックした時、3コストと手札の《フォーミュラ》1枚すてて、他の《フォーミュラ》1枚レストして、再スタンド!w
再スタンドコストがまぁまぁ重いですけど、払えるならすごいつよい。
2回トリガーも2回できるしw(コスト払えれば)


人工知能 イリス
人工知能 イリス レアリティ:R
1/0/4000 特徴:《魔法》《フォーミュラ》
【自】CXコンボ[1コスト]このカードがアタックした時、クライマックス置場に「残酷な言葉」があり、他の自分の《フォーミュラ》のキャラが2枚以上なら、コストを払ってよい。そうしたら、自分の山札を見て《フォーミュラ》かカード名に「ユーリ」を含むキャラを1枚まで選んで相手に見せ、手札に加え、その山札をシャッフルし、相手のスタンドしているキャラすべてを、レストし、そのターン中、このカードのパワーを+1000。
【自】相手のスタンドしているキャラかレストした時、そのターン中、このカードのパワーを+1500。

素前の山札サーチ版wwwww
ただし、素前と違って他の《フォーミュラ》が2枚以上ある必要があります。
その分1000パンプ上乗せされるんですけどねw
というか、素前はRRだったんだけどなー未だに1500円くらいはするしw
自分のデッキでは現役だし。
対応は↓です。


残酷な言葉
残酷な言葉 レアリティ:C
【自】このカードが手札からクライマックス置場に置かれた時、あなたは自分の控え室の青のカードを1枚まで選び、ストック置場に置き、自分のキャラすべてに、そのターン中、ソウルを+1。

「人工知能 イリス」の対応CXです。


旅立ちの日 キリエ
旅立ちの日 キリエ レアリティ:U
0/0/2000 特徴:《武器》《フォーミュラ》
【自】[1コスト+手札のクライマックスを1枚控え室に置く]このカードが舞台から控え室に置かれた時、コストを払ってよい。そうしたら、自分の控え室のクライマックスを1枚選び、手札に戻す。
【自】[手札を1枚控え室に置く]このカードが舞台から控え室に置かれた時、コストを払ってよい。そうしたら、自分の控え室の「人工知能 イリス」を1枚選び、舞台の好きな枠にレストして置く。

舞台→控え室で、2つの効果が発動します。
1)1コスト+手札のCX1枚捨てて、控え室からCX回収。
2)手札を1枚捨てて、控え室の「人工知能 イリス」を舞台の好きな枠にレストして置く。
「人工知能 イリス」wo
Lv0から出せるのは強いけど、「人工知能 イリス」使わないならほぼいらないかも?知れない?



ヴァイスシュヴァルツ ブログランキングへ 

にほんブログ村 ゲームブログ ヴァイスシュヴァルツへ

にほんブログ村

新品定価より¥1,382円安い!!予約トレカ【ボックス】ヴァイスシュヴァルツ ブースターパック 魔法少女リリカルなのは Reflection


(18:26)

この記事へのコメント

1. Posted by 羊の群れ   2018年04月21日 09:18
トリガー2回なんでストックも増えて実質ノーコストですね....

コメントする

名前
 
  絵文字