2018年05月16日

もーさんとししごう

2018/05/25(金)発売!
Fate/Apocrypha ブースター ヴァイスシュヴァルツ

“円卓の騎士”赤のセイバー
“円卓の騎士”赤のセイバー レアリティ:R
1/0/5000 特徴:《サーヴァント》《王族》

【自】CXコンボ[1コスト]このカードがアタックした時、クライマックス置場に「紅い雷鳴」があるなら、コストを払ってよい。そうしたら、自分の控え室の「“最後の一閃”赤のセイバー」を1枚までと「ふたつのタバコ」を1枚まで選び、手札に戻す。

CXコンボで、アタック時1コストで、控え室から「“最後の一閃”赤のセイバー」と「ふたつのタバコ」を回収。
1回で2枚手札が増えるのは良いっすねw
ただ、回収先がLv3もーさんとイベントなんですけど、そのイベントが個人的にはイマイチ・・・。
とはいえ、絆先でもあるし使いやすさはあるかなぁ。
てか、もしかしてTDのカルナの方が強い・・・?
対応は↓です。


紅い雷鳴
紅い雷鳴 レアリティ:CC
【自】 このカードが手札からクライマックス置場に置かれた時、あなたは自分の控え室の赤のカードを1枚まで選び、ストック置場に置き、自分のキャラすべてに、そのターン中、ソウルを+1。

「“円卓の騎士”赤のセイバー」の対応CXです。
絵がかっちょいい。


ふたつのタバコ
ふたつのタバコ
ふたつのタバコ レアリティ:U
1/0:イベント

このカードは、自分のカード名に「獅子劫」か「赤のセイバー」を含むキャラがいないなら、手札からプレイできない。
自分の山札の上から2枚を、控え室に置き、自分の控え室のレベルX以下のキャラを1枚選び、手札に戻す。X=それらのカードのレベルの合計。

絵柄が2種あるイベント。
山札2枚削って、そのカードのレベルの合計のLvのキャラを1枚回収。
最悪Lv0も十分ありえるのがなんとも・・・。
というか、オペレーション・トルネードの下位互換wwwww
ちなみにオペトレって言う人いますけど、オペトルが正しいと思う。


獅子劫界離
獅子劫界離 レアリティ:U
1/0/2500 特徴:《マスター》《死》

【自】[手札を1枚控え室に置く]このカードが舞台から控え室に置かれた時、コストを払ってよい。そうしたら、自分の山札を上から4枚まで見て、《マスター》か《サーヴァント》のキャラを1枚まで選んで相手に見せ、手札に加え、残りのカードを控え室に置く。
【自】絆/「“円卓の騎士”赤のセイバー」[1コスト]

舞台→控え室で4ルックと1コスト絆持ち。
絆先は↑のLv1モーさんw



ヴァイスシュヴァルツ ブログランキングへ 

にほんブログ村 ゲームブログ ヴァイスシュヴァルツへ

にほんブログ村

新品定価より¥1,382円 安い!!予約販売価格5,530円 (税込)
予約トレカ【ボックス】ヴァイスシュヴァルツ ブースターパック Fate/Apocrypha



(01:01)

コメントする

名前
 
  絵文字