2018年05月21日

アポクリファ・・多いなーw

2018/05/25(金)発売!
Fate/Apocrypha ブースター ヴァイスシュヴァルツ

“殺戮”黒のアサシン
“殺戮”黒のアサシン レアリティ:RR
3/2/10000 特徴:《サーヴァント》《霧》
【永】このカードのバトル中、すべてのプレイヤーは「助太刀」を手札からプレイできない。
【自】このカードが手札から舞台に置かれた時、2枚まで引き、自分の手札を1枚選び、控え室に置く。
【自】[手札を2枚控え室に置く]このカードがアタックした時、コストを払ってよい。そうしたら、相手に1ダメージを与える。

登場時に2ドロー1ディス。
全体「助太刀」不可とアタック時のバーン付き。
バーンは、アタック時に発動する代わりにコストが手札2枚とやや重めです。
うーん。手札が潤沢に用意できるなら、ありですね。
とはいえ、↓の「六導玲霞」で疑似アンコール付与できますし、悪くはないかなw


六導玲霞
六導玲霞 レアリティ:U
0/0/500 特徴:《マスター》《愛》
【自】[このカードを控え室に置く]他の自分のバトル中のカード名に「アサシン」を含むキャラがリバースした時、後列にこのカードがいるなら、コストを払ってよい。そうしたら、そのキャラをレストする。
【自】絆/「“殺戮”黒のアサシン」[1コスト]

「アサシン」ネームの身代わりアンコール。
あとは「“殺戮”黒のアサシン」の絆持ちですw
ちなみに赤のアサシンにも1つ目の効果は使えますねw


“二つ重ねて”黒のアサシン
“二つ重ねて”黒のアサシン レアリティ:U
2/2/8500 特徴:《サーヴァント》《霧》
【永】このカードの下のマーカー1枚につき、このカードのパワーを+5000。
【起】[手札を2枚控え室に置き、自分のレベル置場の表向きのカードを2枚裏向きにする]自分の山札を上から1枚見て、このカードの下にマーカーとして裏向きに置く。

手札2枚捨てて、令呪2画使って(Lv置場2枚裏返して)マーカー追加。
マーカーは1枚につき5000パンプww
電源で出せるとワンチャン・・・?
にしてもディスアドがデカイ気がしないでもない。


“天穹の弓”赤のアーチャー
“天穹の弓”赤のアーチャー レアリティ:C
0/0/1000 特徴:《サーヴァント》
【永】応援:このカードの前の自分のレベル0以下のキャラすべてに、パワーを+1000。
【起】[このカードをレストする]自分のキャラを1枚選び、次の相手のターンの終わりまで、次の能力を与える。「【永】このカードは相手のキャラの【自】の効果によってリバースされない。」

え?
これ良くない?w
Lv0に+1000も悪くないし、【起】で相打ちが効かなくなるのも良いっすねw
これ見た目以上に強そうな予感。


“庇獣の咆哮”赤のバーサーカー
“庇獣の咆哮”赤のバーサーカー レアリティ:C
0/0/2000 特徴:《サーヴァント》《筋肉》
【永】このカードはサイドアタックできない。
【永】このカードの下のマーカー1枚につき、このカードのパワーを+1000。
【自】バトル中のこのカードがリバースした時、自分のレベルが2以下なら、自分のストックの上から1枚を、このカードの下にマーカーとして置き、このカードをレストする。そうでないなら、自分の手札を3枚選び、控え室に置き、相手にXダメージを与え、このカードを控え室に置く。X=このカードの下のマーカーの枚数。

サイドアタック不可のデメリット持ち。
マーカー1枚につき、自身に1000パンプ。
マーカーは自身リバース時に、ストックがマーカーへ行ってレスト状態に戻ります。
で、自分がLv3の場合、リバースしたら、手札3枚捨ててマーカーの枚数分バーンwwww
見方を変えると、Lv3までは1コス強制アンコールの1回につき1000パンプ付きって感じですかねw



ヴァイスシュヴァルツ ブログランキングへ 

にほんブログ村 ゲームブログ ヴァイスシュヴァルツへ

にほんブログ村

新品定価より¥1,382円 安い!!予約販売価格5,530円 (税込)
予約トレカ【ボックス】ヴァイスシュヴァルツ ブースターパック Fate/Apocrypha



(17:25)

コメントする

名前
 
  絵文字