2018年06月13日

ほむほむかと思ったら違った。

2018/6/29(金)発売!
マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝 ブースター ヴァイスシュヴァルツ

仲間と挑む戦い やちよ
仲間と挑む戦い やちよ レアリティ:RR
1/0/4500 特徴:《魔法》
【永】他の自分の《魔法》のキャラが2枚以上なら、このカードのパワーを+1000。
【自】このカードのバトル相手が【リバース】した時、あなたのクライマックス置場に「神浜市の魔法少女」があるなら、あなたは自分の山札を見て《魔法》のキャラを1枚まで選んで相手に見せ、手札に加え、その山札をシャッフルする。

島風っすね〜w
単体でバニラサイズになって、CXで+1000の6500以上でアタックできますね。
同じのは結構いっぱい出てるので、説明は不要ですね〜
と思いつつ、新規の方向けに説明するとするなら、
この効果の場合、相手がリバース時に山札からのサーチなので、同じカードを複数並べてその分サーチすることで、手札が増えるし、山札の圧縮にも非常に効果的ですw
艦これが初登場だったのですが、当時の環境に多大な影響を与えたのが島風で、それ以降、いろんなタイトルで同じ効果が収録されています。
一方で、相手がこの効果を狙ってくる場合、それを防げるかどうかでかなり展開が変わってきます。
艦これが環境だった頃と比べて、今は被フロントアタック時に手札に戻せたりするキャラも増えているので、以前ほど猛威は振るわないと思われますが、依然として強い効果であるとは思います。
また、控え室からの回収と違い、メタに引っかからない点も優秀です。
対応は↓です。


神浜市の魔法少女
神浜市の魔法少女 レアリティ:CR
1000/1:本

「仲間と挑む戦い やちよ」の対応CXです。
シャフ度っぽいな・・!


先制攻撃 やちよ
先制攻撃 やちよ レアリティ:R
0/0/1500 特徴:《魔法》《バランス》
【永】他の自分のレベル1のキャラすべてに、パワーを+500。
【起】集中[1コスト+自分のキャラを2枚レストする]あなたは自分の山札の上から4枚をめくり、控え室に置く。それらのカードのクライマックス1枚につき、あなたは自分の山札を見て《魔法》のキャラを1枚まで選んで相手に見せ、手札に加え、その山札をシャッフルする。

見守るほむら」にLv1限定500パンプが付いた感じ。
緑ならほむらだし、青ベースならこっちでも良いかな。
お好みでw



ヴァイスシュヴァルツ ブログランキングへ 

にほんブログ村 ゲームブログ ヴァイスシュヴァルツへ

にほんブログ村

新品定価より¥1,382円 安い!!予約販売価格5,530円 (税込)
予約トレカ【ボックス】ヴァイスシュヴァルツ ブースターパック マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝



(16:28)

この記事へのコメント

1. Posted by キズメル4    2018年06月13日 20:50
集中のやちよさんはほむほむと同じく集中ヒットしなかったとしても山シャッフルできるのでしょうか?そこでも使い道決まると思う。
2. Posted by 管理人   2018年06月14日 19:16
>キズメルさん
コメントありがとうございます!
これはシャッフルできません・・・!
ほむらのテキストとの違いがありまして、

ほむら:手札に加える。その山札をシャッフルする。
やちよ:手札に加え、その山札をシャッフルする。

↑のように、手札に加えることとシャッフルが独立した効果がどうかで判断されます。
したがって、やちよの場合は、文章は切れておらずつながっているので、集中がヒットしない場合はシャッフルできないということになります。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字