2018年06月14日

新キャラたち。(ヴァイス的な意味で)

2018/6/29(金)発売!

マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝 ブースター ヴァイスシュヴァルツ


綾野 梨花
綾野 梨花 レアリティ:C
2/2/8000 特徴:《魔法》《マギア》
【自】[1コスト]アンコールステップの始めに、他の自分の前列のレストしているキャラがいないなら、コストを払ってよい。そうしたら、このカードをレストする。
【自】加速[自分の山札の上から1枚をクロック置場に置く]このカードがアタックした時、コストを払ってよい。そうしたら、そのターン中、このカードのパワーを+1000し、このカードは次の能力を得る。「【自】このカードのバトル相手がリバースした時、自分の控え室の《魔法》のキャラを2枚まで選び、ストック置場に好きな順番で置く。」

条件付き1コストアンコールと加速持ち。
アンコール条件は、他にレストしているキャラが前列にいないことw
つまり、チャンプキャラ2枚とこのカードか、このカード単体の場合に限るってことっすね。
加速は自身に1000パンプと相手リバース時に、控え室の《魔法》2枚をストックへ。
加速使って相手を割れば、実質0コストで場に出たことになるってことっすねw
電源で出せば、わりと悪くない気もしますね。


“芸術への姿勢”アリナ
“芸術への姿勢”アリナ レアリティ:U
2/1/2500 特徴:《魔法》《アビリティ》
【自】[手札を2枚控え室に置く] あなたがこのカードの『助太刀』を使った時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは相手の、レベルが相手のレベルより高いキャラを1枚選び、控え室に置く。
【起】【カウンター】 助太刀2500 レベル2 

“双子の姉妹”ナナ」互換っすね。
他にも多々ありますがw


御園 かりん
御園 かりん レアリティ:U
0/0/2000 特徴:《魔法》《アビリティ》
【自】あなたが「加速」を使った時、自分のキャラを1枚選び、そのターン中、次の能力を得る。「【自】[1コスト]このカードのバトル相手がリバースした時、コストを払ってよい。そうしたら、自分の控え室のキャラを1枚選び、手札に戻す。」
【自】加速[自分の山札の上から1枚をクロック置場に置く]自分のクライマックスフェイズの始めに、コストを払ってよい。そうしたら、自分のキャラを1枚選び、そのターン中、ソウルを+1。

加速と加速に反応する効果もち。
加速を使った時、自キャラ1枚に、相手リバース時に1コストで控え室からキャラ回収付与。
加速はパンプできるのかと思いきや、ソウルパンプw
わりと良さげに見えるけど、どうなんでしょうね・・・w


対極的な存在
対極的な存在 レアリティ:U
1/2:イベント
自分の《魔法》のキャラすべてに、そのターン中、次の能力を与える。「【自】この能力は1ターンにつき1回まで発動する。このカードがアタックした時、そのアタック中、トリガーステップにトリガーチェックを2回行う。」

《魔法》全体に2回トリガー付与ww
おもしろいw
ちなみにこれ、重ねがけできませんのでご注意を。
2枚使っても、トリガーは2回って意味ですw



ヴァイスシュヴァルツ ブログランキングへ 

にほんブログ村 ゲームブログ ヴァイスシュヴァルツへ

にほんブログ村

新品定価より¥1,382円 安い!!予約販売価格5,530円 (税込)
予約トレカ【ボックス】ヴァイスシュヴァルツ ブースターパック マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝



(19:23)

コメントする

名前
 
  絵文字