2018年06月20日

いろはとやちよ。マギレコはじめてみました。
マミさんもらった。強いのかな?w

2018/6/29(金)発売!

マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝 ブースター ヴァイスシュヴァルツ

援護射撃 いろは
援護射撃 いろは レアリティ:R
2/1/1000 特徴:《魔法》《ヒール》
【永】応援:このカードの前の自分のキャラすべてに、パワーを+X。X=そのキャラのレベル×500。
【自】自分のクライマックスフェイズの始めに、他のレベル2以下のキャラを1枚選び、そのターン中、レベルを+1か−1。

Lv応援とマギレコのLv揃えるギミックのアシスト。
Lv2以下のキャラにしか使えないんですけど、実際、今の所Lv揃っていれば〜みたいな効果を持ってるのはLv1に多いので、どうなんでしょう?w
もうちょっといろいろ見えて来ないと何とも言えないですけど、わりと需要はある気がする。たぶん。


“過去と未来”やちよ
“過去と未来”やちよ レアリティ:R
3/2/9500 特徴:《魔法》《スキル》
【永】他の自分の《魔法》のキャラが2枚以上なら、このカードのパワーを+1500し、このカードは次の能力を得る。「【自】このカードが舞台から控え室に置かれた時、自分の手札を1枚選び、控え室に置く。そうしたら、このカードを手札に戻す。」
【自】このカードが手札から舞台に置かれた時、自分のクロックの上から1枚を控え室に置いてよい。

他に《魔法》が2枚以上あれば、11000の疑似アンコールっぽいやつ。
舞台→控え室で、手札1枚捨てれば、控え室→手札に戻ってきます。
アンコールだと舞台に戻るんで、その辺がぽいやつって書いた理由ですw
あとは回復。
手札に戻ってくるってことは、捨てる手札と出せるストックがあれば回復ループもできなくは無いっすね。
あんまりやる意味はないかもですけど。


魔法少女との対峙 やちよ
魔法少女との対峙 やちよ レアリティ:U
2/1/7500 特徴:《魔法》《バランス》
【永】舞台のこのカードのレベルを−1。
【自】このカードがリバースした時、このカードのバトル相手のレベルが相手のレベルより高いなら、そのキャラを山札の下に置いてよい。

舞台でレベルマイナス1のデメリット持ち。
ただマギレコの場合だと、必ずしもデメリットでは無いですね。
レベルが揃っていれば〜があるからってだけですけどw
早出しメタ相打ちも付いてるし、これわりと強い気がするなー。



ヴァイスシュヴァルツ ブログランキングへ 

にほんブログ村 ゲームブログ ヴァイスシュヴァルツへ

にほんブログ村

新品定価より¥1,382円 安い!!予約販売価格5,530円 (税込)
予約トレカ【ボックス】ヴァイスシュヴァルツ ブースターパック マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝



(17:32)

この記事へのコメント

1. Posted by クゥ   2018年06月20日 18:34
マミ含みでガチ構築ってコンセプトは崩すつもりはないから、青を含まない構想のままやるつもりなんですが、なんか優秀なカードが青に多い印象で若干涙目です。
でも、こうなると意地でも青は入れない構築で頑張りたくなりますw

あ!
因みにマギレコのマミさんは強キャラの部類ですよ。
2. Posted by 管理人   2018年06月21日 14:24
>クゥさん
コメントありがとうございます!
たしかに今の所、青が優秀に見えますよね・・・w
マミさん強いんですね!!良かったです!
ありがとうございます!

コメントする

名前
 
  絵文字