2018年06月21日

今日は黄色〜
イベントが相変わらずおもしろいw(使えるかは別ですけど)

2018/6/29(金)発売!
マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝 ブースター ヴァイスシュヴァルツ


傭兵の戦い方 フェリシア
傭兵の戦い方 フェリシア レアリティ:RR
3/2/9000 特徴:《魔法》《アタック》
【永】自分の控え室のクライマックスが2枚以下なら、手札のこのカードのレベルを-1。
【永】他の自分の後列の《魔法》のキャラ1枚につき、このカードのパワーを+1000。
【自】このカードが手札から舞台に置かれた時、自分のクロックの上から1枚を、控え室に置いてよい。

控え室のCX2枚以下で早出し可能。
あとは、自分の後列の《魔法》1枚につき1000パンプで、応援除いて最大2000パンプ。
単体で11000になりますねw
もう1つは回復。
シンプルで使いやすいですね。
ただ、既存のまどマギと組み合わせるとしたら、ちょっとキツイかなぁ。
マミさんに優秀なのが多いのと、ネーム指定が多いのがちょっと気になります。
なのでマギレコとして使うのが良さそう。


“乙女の決意”タルト
“乙女の決意”タルト レアリティ:U
2/1/5500 特徴:《魔法》《アビリティ》
【永】応援:このカードの前の自分のレベル3以上のキャラすべてに、パワーを+2000。
【起】[1コスト+このカードを思い出にする]自分のクロックの上から1枚を、控え室に置く。

前のLv3に2000パンプと【起】で1コスト+自身思い出で回復。
うーん
2000応援はまぁ良いとして、【起】で自分が居なくなるってのが応援と噛み合ってないような・・・?
回復か2000パンプか選べって事だと思いますけどねw


路地裏の友だち
路地裏の友だち レアリティ:U
2/1:イベント
【カウンター】自分のバトル中のキャラを1枚選び、手札に戻し、自分の前列のキャラを1枚選び、バトル中のキャラがいた枠に防御キャラとして動かす。

wwwww
悪魔となったほむら」が突然目の前に現れるワケですねwww
っていう使い方しか思いつかなかったです・・w
↑のフェリシア手札に戻して、次使う回復ループ的なやり方もあるっちゃありますけどねw



ヴァイスシュヴァルツ ブログランキングへ 

にほんブログ村 ゲームブログ ヴァイスシュヴァルツへ

にほんブログ村

新品定価より¥1,382円 安い!!予約販売価格5,530円 (税込)
予約トレカ【ボックス】ヴァイスシュヴァルツ ブースターパック マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝



(14:22)

この記事へのコメント

1. Posted by 通りすがり   2018年06月21日 15:43
今回のイベント、こころのCX連動と相性がいいですね。
15000が移動してくるとなると、下手するとLV3でも討ち取りにくくなる.....かもしれませんw
2. Posted by    2018年06月21日 18:40
イベントの使い方同じ事考えましたw
3. Posted by NNC   2018年06月21日 23:00
イベントは既にリバースしているキャラを動かしてリバース時効果を不発させるとか?
あんまり現実的ではないけど
4. Posted by ツナ   2018年06月22日 07:16
悪魔ほむらのクロシュを避けて他から攻撃したらそのカウンターやられて悪魔ほむらが目の前に来てクロシュされるまで

コメントする

名前
 
  絵文字