2018年07月11日

今日はレムです〜

2018/07/20(金) 発売!
「Re:ゼロから始める異世界生活」Vol.2 ブースター ヴァイスシュヴァルツ


白鯨討伐 レム
白鯨討伐 レム レアリティ:U
2/1/5000 特徴:《魔法》《メイド》

【永】応援:このカードの前の自分のキャラすべてに、パワーを+1000。
【自】[1コスト+手札を1枚控え室に置く]この能力は1ターンにつき1回まで発動する。他の自分のマーカーを持つバトル中の「青色髪のメイド レム」がリバースした時、後列にこのカードがいるなら、コストを払ってよい。そうしたら、そのキャラをレストし、1枚引く。

!?!?!?!?
1000応援は良いとして・・・
もう1つの【自】ww
これ前弾のLv3レムがリバースしたら、1コストと手札1枚すてて、リバースしたLv3レムをレスト→1ドロー。
実質1コストアンコールwww
しかもこれ、控え室に行かないのでマーカーはそのままなんじゃないかな?
だとしたら、かなり強力な気がする・・・!


なんでもできるレム
なんでもできるレム レアリティ:U
1/0/4500 特徴:《魔法》《メイド》

【自】このカードが手札から舞台に置かれた時、そのターン中、このカードのパワーを+1500。
【自】【CXコンボ】[自分の山札の上から1枚をクロック置場に置く]このカードのバトル相手がリバースした時、自分のクライマックス置場に「驚愕の光景」があるなら、コストを払ってよい。そうしたら、1枚まで引き、自分の控え室の、《魔法》か《武器》のキャラを1枚まで選び、ストック置場に置き、他の自分のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+1000。

登場時にターン中、自身に1500パンプで6000になりますね〜
CXコンボは、相手リバース時に山札から1クロック置いて、1ドローと控え室の《魔法》か《武器》1枚をストブ。
さらに他の自キャラ1枚に1000パンプ。
良いのか悪いのか判断がなんとも・・・言えませんが、悪くはないかなぁw
対応は↓です。


驚愕の光景
驚愕の光景 レアリティ:CC
【自】このカードが手札からクライマックス置場に置かれた時、あなたは自分の控え室の青のカードを1枚まで選び、ストック置場に置き、自分のキャラすべてに、そのターン中、ソウルを+1。

「なんでもできるレム」の対応CXです。


ヴァイスシュヴァルツ ブログランキングへ 

にほんブログ村 ゲームブログ ヴァイスシュヴァルツへ

にほんブログ村

新品定価より¥1,382円安い!! 予約【ボックス】ヴァイスシュヴァルツ ブースターパック 「Re:ゼロから始める異世界生活」Vol.2


(14:37)

この記事へのコメント

1. Posted by サカナバード   2018年07月12日 03:16
レム強いけど応援はロズワールさんがいるからねぇ。どうなんだろ?
2. Posted by 管理人   2018年07月12日 11:34
>サカナバードさん
コメントありがとうございます!
「青色髪のメイド レム」の有無とどこまでそれを生かしたいかによるかと思います!

コメントする

名前
 
  絵文字