2018年07月17日

今日はフェルト陣営!
何気に1番好きな陣営だったりしますw

2018/07/20(金) 発売!
「Re:ゼロから始める異世界生活」Vol.2 ブースター ヴァイスシュヴァルツ


輝く竜歴石 フェルト
輝く竜歴石 フェルト レアリティ:RR
3/2/10000 特徴:《武器》《八重歯》
【自】このカードが手札から舞台に置かれた時、自分のクロックの上から1枚を、控え室に置いてよい。
【自】【CXコンボ】[自分の舞台の黄のキャラを3枚控え室に置く]自分のアンコールステップの始めに、クライマックス置場に「やってやるよ、王選」があり、前列にこのカードがいるなら、コストを払ってよい。そうしたら、自分の控え室の「剣聖 ラインハルト」を1枚まで選び、舞台の好きな枠にレストして置き、相手に1ダメージを与える。(ダメージキャンセルは発生する)

登場時に回復とCXコンボの疑似チェンジw
アンコールステップの始めに、舞台の黄のキャラを3枚控え室に置いて、控え室にから「剣聖 ラインハルト」を1枚出して、1点バーン。
とうとう僕の剣聖デッキが光る時が来たかも知れない・・!!!
対応は↓です。


やってやるよ、王選
やってやるよ、王選 レアリティ:CR
1000/1:炎


「輝く竜歴石 フェルト」の対応CXです。


王城での再会 ラインハルト
王城での再会 ラインハルト レアリティ:U
2/1/4000 特徴:《武器》《騎士》

【永】応援:このカードの前の自分のキャラすべてに、パワーを+X。X=そのキャラのレベル×500。
【自】この能力は1ターンにつき1回まで発動する。他の自分の「王選候補者 フェルト」が手札から舞台に置かれた時、自分の山札の上から1枚を、ストック置場に置いてよい。

Lv応援と前弾のLv3フェルトを手札から舞台に置いた時、山札トップをストックへ。
フェルト使うならって感じでしょうか。


危険に向かう ヴィルヘルム
危険に向かう ヴィルヘルム レアリティ:C
1/0/5500 特徴:《武器》

【永】このカードはサイドアタックできない。
【自】[このカードを控え室に置く]このカードのアタックの終わりに、コストを払ってよい。そうしたら、1枚引き、自分の手札を1枚選び、控え室に置く。

サイドアタック不可のバニラサイズ。
アタック終わりに、自身を控え室に置いたら、1ドロー1ディスw
ちょーっと使いにくいかな??使わないかな?w


一流の毛並み職人 スバル
一流の毛並み職人 スバル レアリティ:U
1/0/4000 特徴:《死》《魔法》

【起】[自分の舞台のキャラすべてを控え室に置く]2枚まで引き、手札を2枚選び、控え室に置く。

舞台全部控え室に置いて2ドロー2ディスww
剣聖 ラインハルト」使う時の最終奥義的な?w
それ以外だと使い道が思いつかない・・・w
このパックがかわいすぎるな。



ヴァイスシュヴァルツ ブログランキングへ 

にほんブログ村 ゲームブログ ヴァイスシュヴァルツへ

にほんブログ村

新品定価より¥1,382円安い!! 予約【ボックス】ヴァイスシュヴァルツ ブースターパック 「Re:ゼロから始める異世界生活」Vol.2


(19:17)

この記事へのコメント

1. Posted by ノネム   2018年07月18日 13:19
カードに対する考察が見当違い過ぎて笑えるわ
2. Posted by yasaka   2018年07月18日 18:54
これフェルト2面したら、一つ目のフェルトでバーンして出したラインハルト食って、もう一回バーンしてラインハルト出すって出来るのかな。
3. Posted by 名無し   2018年07月18日 22:04
フェルト2面でバーン二回はできそうですね

剣聖ラインハルトが生き残った後も3パンして再度ラインハルトの効果使えるのは嬉しい
4. Posted by たい焼き   2018年07月18日 22:21
今回のヴィルヘルムはラインハルトを出してからターンが帰ってきたときに効果を潰さず3パンできるいいカードです

コメントする

名前
 
  絵文字