2018年07月27日

サマポケブースターです〜

2018/08/24(金)発売!
Summer Pockets ブースター ヴァイスシュヴァルツ


“蝶番の儀”しろは
“蝶番の儀”しろは レアリティ:R
1/0/3000 特徴:《サマポケ》《時間》

【自】このカードが手札から舞台に置かれた時、1枚引き、自分の手札を1枚選び、控え室に置く。
【自】【CXコンボ】[このカードを控え室に置く]自分のクライマックス置場に「一筋の光」が置かれた時、コストを払ってよい。そうしたら、自分の手札の「“私が出来ること”しろは」を1枚まで選び、このカードがいた枠に置く。

登場時に1ドロー1ディスとCXコンボ。
CXコンボは、Lv2しろはへの手札からの疑似チェンジですね〜w
疑似チェンジ先は↓です。


パラレル_“私が出来ること”しろは
“私が出来ること”しろは
“私が出来ること”しろは レアリティ:RR
2/1/7500 特徴:《サマポケ》《時間》

【永】他の自分の《サマポケ》のキャラ1枚につき、このカードのパワーを+500。
【自】【CXコンボ】このカードのバトル相手がリバースした時、自分のクライマックス置場に「一筋の光」があるなら、自分の山札の上から1枚までを、ストック置場に置き、自分の控え室のキャラを1枚まで選び、手札に戻す。
【自】バトル中のこのカードがリバースした時、他の自分の《サマポケ》のキャラが1枚以下なら、このカードをクロック置場に置く。

ガウルパンプで、単体で最大9500になりますね!
CXコンボで、相手リバース時に、山札の上から1枚ストックに置いて、控え室からキャラ回収。
一応、デメリットもあって、他に《サマポケ》が1枚以下だと、自身リバース時にクロックに行きますww
これは強い。
Lv1から居座れる上に、0コストで出せて、さらにCXコンボ使えばストックも手札も増えるっていうww
対応は↓です。


パラレル_一筋の光
一筋の光
一筋の光 レアリティ:CR
1000/1:風


「“蝶番の儀”しろは」と「“私が出来ること”しろは」の対応CXです。


ヴァイスシュヴァルツ ブログランキングへ 

にほんブログ村 ゲームブログ ヴァイスシュヴァルツへ

にほんブログ村

新品定価より1,382円安い!!予約トレカ【ボックス】ヴァイスシュヴァルツ ブースターパック Summer Pockets


(17:12)

この記事へのコメント

1. Posted by カナリア   2018年07月27日 19:14
私が出来ること”しろは"は500パンプなんで単体で9500までしかいかないよ
それでも対応込で10500まで取りにいけるから大部使いやすそうではあるけど
2. Posted by nnc   2018年07月27日 21:54
“私が出来ること”しろははほぼデメリットなしでこの効果は強いですね
あと“私が出来ること”しろはの最大パワーは9500では?
3. Posted by ツナ   2018年07月28日 17:22
このしろははなかなか強いなぁ
今後次第だか黄緑青tでもいいかも…

コメントする

名前
 
  絵文字