2018年07月28日

ステフです〜

2018/08/03(金) 発売! 
ノーゲーム・ノーライフ ブースター ヴァイスシュヴァルツ


思いを継ぐもの ステフ
思いを継ぐもの ステフ レアリティ:RR
3/2/10000 特徴:《ゲーム》《人類種》

【自】このカードが手札から舞台に置かれた時、自分の山札の上から3枚まで見て、カードを1枚まで選び、手札に加え、残りのカードを控え室に置く。
【自】【CXコンボ】記憶[手札を2枚控え室に置く]このカードがアタックした時、クライマックス置場に「巻き添え担当」があるなら、コストを払ってよい。そうしたら、相手にXダメージを与え、そのターン中、このカードのパワーを+3000。X=自分の思い出置場の「悪王と呼ばれた男」の枚数。

登場時に3ルック。
CXコンボで、アタック時、手札2枚捨てて、X点バーン。あとはターン中自身に3000パンプ。
Xは思い出置場のイベント「悪王と呼ばれた男」の枚数です。
1〜4までのバーンを調整できる点では良いと思います。
対応が電源なのが良いのか悪いのか・・w
イベントと対応は↓です。


愚王と呼ばれた男
愚王と呼ばれた男 レアリティ:U
1/1:イベント

自分の山札の上から4枚まで見て、《ゲーム》のキャラを1枚まで選んで相手に見せ、手札に加え、残りのカードを控え室に置く。このカードを思い出にする。
【永】記憶:自分のターン中、思い出置場にこのカードがあるなら、自分の《ゲーム》のキャラすべてに、パワーを+500。

記憶がついた純潔。
4ルックの自ターン《ゲーム》全体500パンプ。
「思いを継ぐもの ステフ」のバーン数に指定されているので、うまく調整していきたいですね。


巻き添え担当
巻き添え担当 レアリティ:CR
【自】 このカードが手札からクライマックス置場に置かれた時、の効果を行う。
このカードがトリガーした時、あなたは自分の控え室の自分のレベル+1以下のレベルのキャラを1枚選び、舞台の好きな枠に【レスト】して置いてよい) 

「思いを継ぐもの ステフ」の対応CXです。


エルキアの内政担当 ステフ
エルキアの内政担当 ステフ レアリティ:R
1/1/6000 特徴:《ゲーム》《人類種》

【永】他の自分の《ゲーム》のキャラが2枚以上なら、このカードのパワーを+1500し、このカードは「【自】アンコール[手札のキャラを1枚控え室に置く]」を得る。

ほぼ1/1/7500の手札アンコール持ちになりますね。
使いやすそう。


先王の孫娘 ステフ
先王の孫娘 ステフ レアリティ:U
0/0/2500 特徴:《ゲーム》《人類種》

【自】[手札を1枚控え室に置く]このカードが舞台から控え室に置かれた時、コストを払ってよい。そうしたら、自分の控え室の「悪王と呼ばれた男」を1枚選び、手札に戻す。

舞台→控え室で、手札1枚捨てて、控え室のイベント回収。
ステフで組むならほしいですよねw


ヴァイスシュヴァルツ ブログランキングへ 

にほんブログ村 ゲームブログ ヴァイスシュヴァルツへ

にほんブログ村

予約トレカ【ボックス】ヴァイスシュヴァルツ ブースターパック ノーゲーム・ノーライフ


(13:37)

この記事へのコメント

1. Posted by ナナシ2    2018年07月28日 17:03
悪王じゃなくて、愚王ですよ。

ってか運営さん、ノゲラ手抜き過ぎでしょ
バンドリはともかく、サマポケと比べても明らか弱いですし。公開テキストが大体何かしらの劣化版ですし。
長文すみません。言いたかっただけです。

コメントする

名前
 
  絵文字