2018年07月30日

ノーゲーム・ノーライフです〜
今日はクラミーとフィールですねw

2018/08/03(金) 発売! 
ノーゲーム・ノーライフ ブースター ヴァイスシュヴァルツ


フィール・ニルヴァレン
フィール・ニルヴァレン レアリティ:RR
0/0/500 特徴:《ゲーム》《森精種》

【自】このカードがアタックした時、他の自分のキャラが1枚以下なら、自分の山札の上から1枚を、控え室に置いてよい。そのカードがレベル0以下のキャラなら、そのキャラを後列の好きな枠に置く。
【自】このカードが【リバース】した時、このカードのバトル相手のレベルが0以下なら、あなたは相手のクロックの上から1枚を、控え室に置いてよい。そうしたら、あなたはそのキャラをクロック置場に置く。

アタック時に、他の自キャラが1枚以下なら、山札トップ→控え室。
そのカードがLv0以下のキャラなら、後列に出せます。
もう1つは緑のLv0クロック相打ちですねw
山札削れて、Lv0以下なら出せるってのは強いっすね〜!


水浴び クラミー
水浴び クラミー レアリティ:U
0/0/2000 特徴:《ゲーム》《人類種》

【自】このカードが手札から舞台に置かれた時、自分の山札を上から2枚まで見て、山札の上に元の順番で置く。
【自】[手札を1枚控え室に置く]このカードが手札から舞台に置かれた時、コストを払ってよい。そうしたら、自分の控え室の「似たもの同士」を1枚選び、手札に戻す。

登場時に2つ効果があります。
1つ目は、山札の上2枚を見て元に戻す。
2つ目は、手札1枚捨てて、控え室のイベント回収。
イベント使うなら欲しいっすね。


似たもの同士
似たもの同士 レアリティ:U
1/1:イベント

自分の山札を上から2枚まで見て、《ゲーム》のキャラを2枚まで選んで相手に見せ、手札に加え、残りのカードを控え室に置く。
このカードを思い出にする。

山札2枚見て、《ゲーム》2枚手札へ。その後思い出。
↑のクラミーで2枚確認してから使うと成功率は上がりますねw
1コストで最大2枚持ってこれるのは良いですね。


記憶の共有 クラミー
記憶の共有 クラミー レアリティ:C
1/0/4000 特徴:《ゲーム》《人類種》

【永】記憶:自分の思い出置場に「似たもの同士」があるなら、このカードのパワーを+1000し、ソウルを+1。
【自】アンコール[手札のキャラを1枚控え室に置く]

↑のイベントが思い出置場にあれば、自身に+1000/1。
5000のソウル2になりますねw
手札アンコール持ちなので、場持ちも悪くはなさそうです。
クラミーデッキ作るならって感じでしょうか。


ヴァイスシュヴァルツ ブログランキングへ 

にほんブログ村 ゲームブログ ヴァイスシュヴァルツへ

にほんブログ村

予約トレカ【ボックス】ヴァイスシュヴァルツ ブースターパック ノーゲーム・ノーライフ


(16:36)

コメントする

名前
 
  絵文字