2018年08月08日

蒼と紬ですね〜w

2018/08/24(金)発売!
Summer Pockets ブースター ヴァイスシュヴァルツ


パラレル_“夏の思い出”蒼
“夏の思い出”蒼
“夏の思い出”蒼 レアリティ:SP/RR
3/2/9500 特徴:《サマポケ》《双子》

【自】このカードが手札から舞台に置かれた時、自分のクロックの上から1枚を、控え室に置いてよい。
【自】【CXコンボ】記憶[2コスト+自分の思い出置場の「“妹想い”藍」を1枚このカードの下にマーカーとして表向きに置く]この能力は1ターンにつき1回まで発動する。このカードのアタックの終わりに、クライマックス置場に「長い夢の終わり」があるなら、コストを払ってよい。そうしたら、自分の「空門 藍」を1枚選び、このカードの下のマーカーを1枚そのキャラの下にマーカーとして表向きに置き、そのキャラをスタンドし、このカードは次の自分のスタンドフェイズにスタンドしない。

回復とCXコンボ。
CXコンボはいろいろ書いてありますが・・・・・
アタックの終わりに、2コスト+思い出置場の「“妹想い”藍」を自身のマーカーに設置。
それから、「空門 藍」の下に「“妹想い”藍」を移動させて、再スタンド。
ただし、自身はスタンドフェイズにスタンドしないデメリットがあります。
「空門 藍」がどんなカードかわかりませんが、とりあえず自身の状態に限らず再スタンドできるのは良いかなと。
その分、デメリットが付いてるんだと思います。
デメリットのために、出したターンで勝負を決めるか次ターンで圧殺するかって感じでしょうか。
とりあえず回復もあるんで、悪くはないと思います。


パラレル_“お姉ちゃんとの時間”蒼
“お姉ちゃんとの時間”蒼
“お姉ちゃんとの時間”蒼 レアリティ:SR/R
1/1/5500 特徴:《サマポケ》《双子》

【永】他の自分の《サマポケ》のキャラが2枚以上なら、このカードのパワーを+2000。
【自】アンコール[手札のキャラを1枚控え室に置く]

他に《サマポケ》が2枚あれば1/1/7500になりますね。
あとは手札アンコール持ち。
よくあるやつっちゃよくあるやつですねw
“妹想い”藍」の疑似チェンジ先でもあります。


“夏休みが終わっても”紬
“夏休みが終わっても”紬 レアリティ:C
2/1/7000 特徴:《サマポケ》《ヌイグルミ》

【自】このカードがアタックした時、このカードの正面のキャラのレベルが3以上なら、そのターン中、このカードのパワーを+6000。
【自】【CXコンボ】[1コスト]このカードがアタックした時、クライマックス置場に「来ることのない日々」があるなら、コストを払ってよい。そうしたら、そのターン中、このカードは次の能力を得る。「【自】このカードのバトル相手がリバースした時、そのキャラをクロック置場に置いてよい。」

正面のキャラがLv3なら自身に6000パンプ。
ここまではよくあるやつ。
CXコンボで、1コストで相手リバース時にクロック送りが付いてるのは、新しいかも?
とはいえ、先払いなのがなんとも・・・
相手のLv3もクロック送りできちゃう可能性があるのは良いっすね。
対応は↓です。


パラレル_来ることのない日々
来ることのない日々
来ることのない日々 レアリティ:CC

【自】 このカードが手札からクライマックス置場に置かれた時、あなたは自分の控え室の緑のカードを1枚まで選び、ストック置場に置き、自分のキャラすべてに、そのターン中、ソウルを+1。

「“夏休みが終わっても”紬」の対応CXです。


“私にはできなかった事”ツムギ
“私にはできなかった事”ツムギ レアリティ:C
0/0/2000 特徴:《サマポケ》《ヌイグルミ》

【自】このカードが手札から舞台に置かれた時、自分のクロックの下から1枚と控え室の《サマポケ》のキャラを1枚選び、入れ替えてよい。
【自】[手札を1枚控え室に置く]このカードが手札から舞台に置かれた時、コストを払ってよい。そうしたら、自分の控え室の「蔵で見つけた写真」を1枚選び、手札に戻す。

登場時に2つの効果があります。
1)クロックの1番下と控え室の《サマポケ》を入れ替え。
2)手札1枚と控え室のイベント交換。
イベントが微妙なんでなんとも・・・。
紬でデッキ組むならあっても良いかなぁ。うーんw


ヴァイスシュヴァルツ ブログランキングへ 

にほんブログ村 ゲームブログ ヴァイスシュヴァルツへ

にほんブログ村

新品定価より1,382円安い!!予約トレカ【ボックス】ヴァイスシュヴァルツ ブースターパック Summer Pockets


(18:15)

この記事へのコメント

1. Posted by destiny   2018年08月08日 21:31
7000ではなく、7500です
2. Posted by その   2018年08月09日 10:12
クロック送りはコスト先払いですよ
相手を選ぶかもしれません

コメントする

名前
 
  絵文字