2018年08月21日

サマポケです〜

2018/08/24(金)発売!
Summer Pockets ブースター ヴァイスシュヴァルツ


パラレル_“白羽の伝承”しろは
“白羽の伝承”しろは
“白羽の伝承”しろは レアリティ:SR/R
0/0/1500 特徴:《サマポケ》《時間》

【自】このカードが手札から舞台に置かれた時、自分の山札を上から1枚見て、山札の上か控え室に置く。
【起】集中[1コスト+このカードをレストする]自分の山札の上から4枚をめくり、控え室に置く。それらのカードのクライマックス1枚につき、自分の控え室のキャラを1枚まで選び、手札に戻す。

登場時にトップ操作と忍者集中ですね〜
いい感じに噛み合ってる気がします。
良さそう。


ゆりかごの向こう側へ
ゆりかごの向こう側へ レアリティ:U
2/1:イベント

このカードは、自分のカード名に「うみ」か「七海」を含むキャラがいないなら、手札からプレイできない。
このカードを思い出にする。
【自】記憶:自分のアンコールステップの始めに、思い出置場にこのカードがあるなら、このカードを控え室に置き、以下の効果のうち自分が選んだ1つを行う。
「1枚まで引き、自分のキャラを1枚選び、次の相手のターンの終わりまで、パワーを+3000。」
「相手に1ダメージを与える。」(ダメージキャンセルは発生する)

「うみ」か「七海」がいないと使えないイベント。
思い出にいきなり飛んで、アンコールステップの始めに効果発動。
効果は2種のうち1種を選択、
1)1ドロー+自キャラ1枚に相手ターンの終わりまで、3000パンプ。
2)1点バーン。

状況によって使い分けることができて、どっちも有用なのが良いっすねw


“夏の思い出”七海
“夏の思い出”七海 レアリティ:RR
3/2/10000 特徴:《サマポケ》《時間》

【自】このカードが手札から舞台に置かれた時、自分の山札の上から3枚まで見て、カードを1枚まで選び、手札に加え、残りのカードを控え室に置く。
【自】【CXコンボ】記憶[2コスト+手札を2枚控え室に置く]このカードがアタックした時、クライマックス置場に「縫い止められた未来」があるなら、コストを払ってよい。そうしたら、自分の思い出置場のカードを好きな枚数選び、控え室に置き、相手にXダメージを与え、そのターン中、このカードのパワーを+5000。X=この効果で思い出置場から控え室に置かれたカードの枚数×2。

!?
登場時3ルックとCXコンボ。
CXコンボは、アタック時に2コスト+2ディスで、思い出置場→控え室。
その枚数×2バーンwww
最低2点からバーンが飛びます。
2・4・6・8点ぐらいが現実的なラインかなぁ。8はやりすぎ感あるけど。
複数並べて2・2・2でも良いしこれは強い!w
あとは自身に5000パンプwww
対応は↓です。


パラレル_縫い止められた未来
縫い止められた未来
縫い止められた未来 レアリティ:RRR/CR
1000/1:扉


「“夏の思い出”七海」の対応CXです。


ヴァイスシュヴァルツ ブログランキングへ 

にほんブログ村 ゲームブログ ヴァイスシュヴァルツへ

にほんブログ村

新品定価より1,382円安い!!予約トレカ【ボックス】ヴァイスシュヴァルツ ブースターパック Summer Pockets


(12:22)

この記事へのコメント

1. Posted by マーボー   2018年08月21日 19:22
このLv3は面白いですね
イベント含めて、まさかバーンデッキになるとは。

コメントする

名前
 
  絵文字