2018年09月12日

ゼロツーとヒロ〜

2018/09/21(金)発売!
ダーリン・イン・ザ・フランキス ブースターパック ヴァイスシュヴァルツ


エリートパラサイト ゼロツー
エリートパラサイト ゼロツー レアリティ:RR
3/2/10000 特徴:《パラサイト》《叫竜》

【自】[手札を1枚控え室に置く]このカードが手札から舞台に置かれた時、コストを払ってよい。そうしたら、自分のクロックの上から1枚を、ストック置場に置く。
【自】[4コスト+他の自分の舞台のキャラを1枚控え室に置く]このカードのバトル相手がリバースした時、コストを払ってよい。そうしたら、相手に4ダメージを与える。(ダメージキャンセルは発生する)

登場時に手札1枚捨てて、回復。
回復は「“曲げない信念”杏子」と同じでストック行きです。
もう1つは、相手リバース時に4コスト+舞台の自キャラ1枚控え室において4ダメw
強いのかそうじゃないのか判断が難しい1枚かなと。
リバース要求されてるけど、自身にパンプは無いのとコストがわりと重い。
CXなしだから仕方がないんですけど、個人的にはうーん・・難しいといった感じw
↓のヒロと一緒に使ってなんとかって感じでしょうかw


繋がる想い ヒロ
繋がる想い ヒロ レアリティ:U
2/1/5000 特徴:《パラサイト》

【永】応援:このカードの前の自分のレベル3以上のキャラすべてに、パワーを+2000。
【自】このカードが手札から舞台に置かれた時、そのターン中、このカードは次の能力を得る。「【自】このカードが舞台から控え室に置かれた時、このカードをこのカードがいた枠にレストして置いてよい。」
【自】【CXコンボ】[1コスト]自分のクライマックス置場に「比翼の鳥」が置かれた時、コストを払ってよい。そうしたら、そのターン中、相手はイベントと「助太刀」を手札からプレイできない。

Lv3への2000応援と疑似アンコール。
CXコンボは、1コストで相手のイベントと助太刀封じ。
Lv3への2000応援はわかる。
CXコンボもまぁわかる。
疑似アンコール?w
付与するならまだ解るけど、後列キャラの自身に擬似アンコールってなんか良いことあるのかな・・・?w
対応は↓です。


比翼の鳥
比翼の鳥 レアリティ:CC
1000/1:扉


「繋がる想い ヒロ」の対応CXです。


はじめての同調 ゼロツー
はじめての同調 ゼロツー レアリティ:C
1/0/5000 特徴:《パラサイト》《叫竜》

【自】[他の自分の舞台の《パラサイト》のキャラを1枚控え室に置く]このカードがアタックした時、コストを払ってよい。そうしたら、自分の山札の上から1枚を公開する。そのカードが《パラサイト》か《フランクス》のキャラなら手札に加える。(そうでないなら元に戻す)

自身アタック時に、舞台の《パラサイト》1枚を控え室に置いて、山札トップ公開。
そのカードが《パラサイト》か《フランクス》なら手札へ。
なんと使いにくい・・・w
コスト先払いだわ不確定だわでこれは・・・


ヴァイスシュヴァルツ ブログランキングへ 

にほんブログ村 ゲームブログ ヴァイスシュヴァルツへ

にほんブログ村

新品定価より¥1,382円 安い!!
予約トレカ【ボックス】ヴァイスシュヴァルツ ブースターパック ダーリン・イン・ザ・フランキス



(13:32)

この記事へのコメント

1. Posted by ななし   2018年09月12日 13:48
うーん、今のところは今日のゼロツーのコストにしてそれ踏み倒すような使い方しか思い浮かばないですね……。
2. Posted by マーボー   2018年09月12日 18:46
繋がる想い ヒロの疑似アンコは、
エリートパラサイト ゼロツーのコストとかで使ったり?
3. Posted by とーり   2018年09月12日 20:11
疑似アンコールはゼロツーにサクられても復活するために書かれてるのでは?
レベル1ゼロツーは疑似アンコールをサクらなくてもリバースしたキャラをコストにすればよさそうです。
4. Posted by ナナシ3    2018年09月12日 20:15
ヒロのテキストは、ゼロツーのコスト(舞台のキャラを控え室に置く)を実質無かったことにするためのものかと。
5. Posted by たい焼き   2018年09月14日 12:11
比翼の鳥を表現したかったのではないでしょうか

コメントする

名前
 
  絵文字