2018年09月26日

紅莉栖とまゆしぃ

2018/10/26(金)発売!
STEINS;GATE (シュタインズ・ゲート) ブースター ヴァイスシュヴァルツ


“ラボのブレーン”牧瀬 紅莉栖
“ラボのブレーン”牧瀬 紅莉栖 レアリティ:R
1/0/4500 特徴:《ラボメン》《科学》

【自】このカードが手札から舞台に置かれた時、他の自分のカード名に「紅莉栖」か「まゆり」を含むキャラがいるなら、そのターン中、このカードのパワーを+2000。
【自】[1コスト+他の自分の【スタンド】しているカード名に「紅莉栖」か「まゆり」を含むキャラを1枚【レスト】する。]このカードが手札から舞台に置かれたターン中、このカードのバトル相手が【リバース】した時、コストを払ってよい。そうしたら、自分の山札を見てカード名に「紅莉栖」か「まゆり」を含むキャラを1枚まで選んで相手に見せ、手札に加え、その山札をシャッフルする。

登場時に他に「紅莉栖」か「まゆり」が居れば、ターン中自身に2000パンプ。
もう1つは、このカードのバトル相手がリバース時に、1コスト+「紅莉栖」か「まゆり」を1枚レストで、山札から「紅莉栖」か「まゆり」1枚サーチ。
単体で行き6500まで上がって、CX不要の島風と考えれば悪くない気がします。
ただレストコストの問題があるので、最大でも2枚並べるのが限界だとは思いますが・・w
これ系の返しはほぼ無いことぐらいですかね。


“天才少女のメランコリィ”牧瀬 紅莉栖
“天才少女のメランコリィ”牧瀬 紅莉栖 レアリティ:RR
0/0/1000 特徴:《ラボメン》《科学》
【自】相手のアタックフェイズの始めに、相手の山札の上から1枚を、控え室に置いてよい。そのカードのレベルが2以上なら、あなたは1枚引き、自分の手札を1枚選び、控え室に置く。(クライマックスのレベルは0として扱う)
【起】集中[1コスト+このカードをレストする]あなたは自分の山札の上から4枚をめくり、控え室に置く。それらのカードのクライマックス1枚につき、あなたは自分の控え室のキャラを1枚まで選び、手札に戻す。

相手のアタックフェイズの始めに相手の山札1枚削って、それがLv2以上なら自分が1ドロー1ディス。
あとは忍者集中ですねw
相手の山札削るのが良いのか悪いのか、自分は判断に困るところですがRRってことはそれなりに有用なんでしょうか?w
集中がくっついてるからかな?w
って思ったけど、サンシャインにぶっ刺さる可能性があるのか!!
ミラチケ曜のバーンが止められるかはわからないけど!w
しかも毎ターンって思うとだいぶ強い気がする。


“ラボのムードメーカー”椎名 まゆり
“ラボのムードメーカー”椎名 まゆり レアリティ:R
1/0/2000 特徴:《ラボメン》《裁縫》
【自】このカードの「助太刀」を使った時、自分の《ラボメン》のキャラがいるなら、自分のバトル中のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+1000。
【起】助太刀1000 レベル1

《ラボメン》がいれば2000助太刀になりますねw
強い。
Rってのが痛い。




ヴァイスシュヴァルツ ブログランキングへ 

にほんブログ村 ゲームブログ ヴァイスシュヴァルツへ

にほんブログ村

新品定価より¥1,382円 安い!!
予約トレカ【ボックス】ヴァイスシュヴァルツ ブースターパック STEINS;GATE



(12:33)

コメントする

名前
 
  絵文字