2018年10月02日

ダルとフェイリスです〜

2018/10/26(金)発売!
STEINS;GATE (シュタインズ・ゲート) ブースター ヴァイスシュヴァルツ


“フェイリス杯の主催者”フェイリス・ニャンニャン
“フェイリス杯の主催者”フェイリス・ニャンニャン レアリティ:R
3/2/9500 特徴:《ラボメン》《メイド》

【永】自分の控え室のクライマックスが2枚以下なら、手札のこのカードのレベルを−1。
【自】このカードが手札から舞台に置かれた時、自分のクロックの上から1枚を、控え室に置いてよい。
【自】【CXコンボ】[1コスト]このカードのバトル相手が【リバース】した時、自分のクライマックス置場に「フェイリス杯」があるなら、コストを払ってよい。そうしたら、相手に1ダメージを与え、自分の控え室のキャラを1枚まで選び、手札に戻す。

控え室CX2枚以下で早出し可能。
登場時に回復とCXコンボ。
CXコンボは、相手リバース時に、1点バーンと控え室からキャラ回収。
つーよぃ。
ただ、対応が電源なんでパンプがないことが心配かなぁ。
とはいえ、Lv応援とかを電源で引っ張って来れば良いかなw


“本名「秋葉 留未穂」”フェイリス・ニャンニャン
“本名「秋葉 留未穂」”フェイリス・ニャンニャン レアリティ:R
1/0/5000 特徴:《ラボメン》《メイド》

【自】【CXコンボ】[1コスト]自分のクライマックス置場に「フェイリス杯」が置かれた時、前列にこのカードがいるなら、コストを払ってよい。そうしたら、他の自分の《ラボメン》のキャラを1枚選び、【スタンド】する。

対応電源でたまにある、電源で出したやつをそのままスタンドするやつ。
かなり強力だと思いますw
ただ、Lv1で使うとLv2のアタッカーを入れたくなりますねw
と、そんなところに↓のLv2を入れたら良いんじゃない?ってことかw
しかも↑のLv3キャラも同じ対応だし。
対応は↓です。


フェイリス杯
フェイリス杯 レアリティ:CR
【自】 このカードが手札からクライマックス置場に置かれた時、の効果を行う。(:このカードがトリガーした時、あなたは自分の控え室の自分のレベル+1以下のレベルのキャラを1枚選び、舞台の好きな枠に【レスト】して置いてよい)

「“フェイリス杯の主催者”フェイリス・ニャンニャン」と「“本名「秋葉 留未穂」”フェイリス・ニャンニャン」の対応CXです。


“雷ネットバトルの実力者”フェイリス・ニャンニャン
“雷ネットバトルの実力者”フェイリス・ニャンニャン レアリティ:C
2/2/6500 特徴:《ラボメン》《メイド》

【永】他の自分の《ラボメン》のキャラ1枚につき、このカードのパワーを+1000。
【永】相手の《オタク》のキャラがいるなら、このカードは「【永】大活躍」を得る。

ガウルパンプの上位版で、最大4000パンプ入りますねw
あとは《オタク》相手に大活躍www
ちなみに大活躍とは、「相手がアタックする時、【リバース】していないこのカードが前列の中央の枠にいるなら、かわりに相手はこのカードにフロントアタックする」ですw
らき☆すた以外にあるかなって思ったら、アクセル・ワールドとかロボノとかにもいた。
一応、ラブライブ(無印)とおそ松とかにもいますねw
直近だと冴えカノとシュタゲミラーでしょうか。
レアリティのわりに活躍はしそうな気がしますw


“フェイリス萌”橋田 至
“フェイリス萌”橋田 至 レアリティ:C
0/0/2500 特徴:《ラボメン》《オタク》

【自】[1コスト] 相手のアタックフェイズの始めに、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分のカード名に「フェイリス」を含むキャラを1枚とこのカードを選び、それぞれを【スタンド】して入れ替える。

ジョーガン&バリンボー」の特徴指定がネーム指定になった版。
なんとなくフェイリスを守ると見せかけて、フェイリスに守ってもらうケースが多そうw


ヴァイスシュヴァルツ ブログランキングへ 

にほんブログ村 ゲームブログ ヴァイスシュヴァルツへ

にほんブログ村

新品定価より¥1,382円 安い!!
予約トレカ【ボックス】ヴァイスシュヴァルツ ブースターパック STEINS;GATE



(11:05)

この記事へのコメント

1. Posted by ツナ   2018年10月03日 08:00
Lv1で今日公開された2/2フェイリス、Lv2で早だしして対応で先行公開されてるまゆしぃ出すのが今のところ無難そうですね
2. Posted by カントイモ   2018年10月05日 13:51
ダル同士でぴょんぴょんすることが可能……!!(意味はない)(しかも気持ち悪い)

コメントする

名前
 
  絵文字