2018年11月07日

レンです〜GGO!

2018/11/23(金)発売!
ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン ブースター ヴァイスシュヴァルツ


“愛銃は裏切らない”レン
“愛銃は裏切らない”レン レアリティ:R
0/0/1000 特徴:《アバター》《武器》

【自】【CXコンボ】[手札を1枚ストック置場に置く] あなたのクライマックス置場に「なまらかわいい…」が置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の控え室の「おしゃべりピーちゃん」を1枚選び、手札に戻す。
【自】 他のあなたのバトル中のキャラが【リバース】した時、あなたは自分の、《アバター》か《ネット》のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+1500。

他の自キャラリバースで、《アバター》か《ネット》1枚に1500パンプ。
CXコンボは、手札1枚ストックに置いて、控え室からイベント回収w
イベント回収できて、ストブもできちゃう。
対応もストック増えるやつだし、なかなかおもしろいけどイベントが微妙な気がするものの、他の使い方もできるのでおもしろそうw(後述)
対応は↓です。


なまらかわいい…
なまらかわいい… レアリティ:CC
【自】 このカードが手札からクライマックス置場に置かれた時、あなたは自分の控え室の赤のカードを1枚まで選び、ストック置場に置き、自分のキャラすべてに、そのターン中、ソウルを+1。

「“愛銃は裏切らない”レン」の対応CXです。


20181107_uw3
おしゃべりピーちゃん レアリティ:U
1/0:イベント

【カウンター】 あなたは自分の、《アバター》か《ネット》のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+X。X=あなたのストックの枚数×500。

イベントカウンター。
ストック×500のパワーが出ますw
便利なようなそうでもないような・・?
ただ、↓のレンのコストにも指定されているので、本来的ではない使い方もできておもしろそうw


ピーちゃんとの絆 レン
ピーちゃんとの絆 レン レアリティ:U
1/0/5000 特徴:《アバター》《武器》

【自】[4コスト+手札の「おしゃべりピーちゃん」を1枚控え室に置く] 相手のクライマックスがクライマックス置場に置かれた時、コストを払ってよい。そうしたら、このカードの正面のキャラを1枚選び、思い出にする。

めっちゃ重いけど、やられると「うっ!?」ってなるw
相手がCX置いたら、4コスト+手札のイベント捨てて、正面のキャラを思い出wwww
起死回生とまでは言わないけど、奥の手的にあるとおもしろいなーw


ヴァイスシュヴァルツ ブログランキングへ 

にほんブログ村 ゲームブログ ヴァイスシュヴァルツへ

にほんブログ村

予約トレカ 新品定価より¥1,382円 安い!! 20% OFF!
予約販売価格5,530円 (税込)

【ボックス】ヴァイスシュヴァルツ ブースターパック ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン



(14:09)

この記事へのコメント

1. Posted by zwei   2018年11月08日 23:26
Pちゃんを使えばそのターン中パワーが上がるので、大活躍を守る為に使うのはありかなと思います。

コメントする

名前
 
  絵文字