2018年11月30日

幽奈さんのブースターです。
すみません。。昨日(11/29)分です・・・

2018/12/14(金)発売!
「ゆらぎ荘の幽奈さん」 ブースターパック ヴァイスシュヴァルツ


断固たる決意 朧
断固たる決意 朧 レアリティ:R
3/2/9500 特徴:《武器》《ゆらぎ荘》

【永】 あなたのクロック置場に「新たな趣 朧」があるなら、あなたの手札のこのカードのレベルを−1。
【自】 このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分のクロックの下から1枚を、控え室に置いてよい。
【自】[手札を1枚控え室に置く] このカードが【リバース】した時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、このカードを手札に戻す。

あれ?wこれ強くない?w
特定キャラがクロックにあれば、早出し可能。
で、登場時に回復がありますが、いつもならクロックの上からですが、これはなんと下からw
何やら良いことがあるかもしれない気がする。
もう1つは、自身リバース時に、手札1枚捨てて、自身を手札に戻す。
舞台には残らないけど、手札に戻ってくるのは良いですねw
回復ループに使えるってことだしw


新たな趣 朧
新たな趣 朧 レアリティ:U
0/0/1000 特徴:《武器》《ゆらぎ荘》

【自】 このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは他の自分のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+1500。
【自】 バトル中のこのカードが【リバース】した時、あなたは自分の山札の上から1枚を公開する。そのカードのレベルが2以上なら、あなたはこのカードを手札に戻してよい。(クライマックスのレベルは0として扱う。公開したカードは元に戻す)

登場時、他の自キャラ1枚にターン中、1500パンプ。
バトル中、自身【リバース】時に、山札トップ公開→Lv2以上のカードなら、このカードを手札へ。
再利用できる可能性があるのは良いですねw
↑の「断固たる決意 朧」の早出し条件に指定されていますし、それにも噛み合ってる気がしますw


手段を選ばず 朧
手段を選ばず 朧 レアリティ:U
0/0/2000 特徴:《武器》《ゆらぎ荘》

【自】[1コスト+手札を1枚控え室に置く] このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の山札を見て《ゆらぎ荘》か《湯煙町》のキャラを1枚まで選んで相手に見せ、手札に加え、その山札をシャッフルする。
【自】 バトル中のこのカードが【リバース】した時、あなたの思い出が2枚以下なら、あなたはこのカードを思い出にしてよい。

朝礼 小鳥」と自身リバース時に、思い出が2枚以下なら思い出へw
思い出の色数を増やせるのは良いですね〜w


漆黒の転移門
漆黒の転移門 レアリティ:U
2/1:イベント

このカードは、あなたのカード名に「朧」を含むキャラがいないなら、手札からプレイできない。
あなたが相手の後列のコスト1以下のキャラを1枚選び、山札の下に置き、自分の山札を見てそのキャラと同じレベルのキャラを1枚まで選んで相手に見せ、手札に加え、自分の手札を1枚選び、控え室に置き、その山札をシャッフルする。

「朧」がいないと使えません。
後列のコスト1以下をボトム送り。
その後、山札からボトムへ送ったキャラと同じLvのキャラをサーチ→手札1枚捨てる。
Lv2の後列でも焼けるのは良いっすねw
それから、Lv2焼いたらLv2キャラをサーチ。Lv1だったらLv1キャラサーチして、手札捨てます。


ヴァイスシュヴァルツ ブログランキングへ 

にほんブログ村 ゲームブログ ヴァイスシュヴァルツへ

にほんブログ村

新品定価より1,382円 安い!!予約販売価格5,530円 (税込)
予約【ボックス】ヴァイスシュヴァルツ ブースターパック ゆらぎ荘の幽奈さん



(14:22)

コメントする

名前
 
  絵文字