2018年12月12日

久々の幽奈さんですw

2018/12/14(金)発売!
「ゆらぎ荘の幽奈さん」 ブースターパック ヴァイスシュヴァルツ


幽奈さん七変化
幽奈さん七変化 レアリティ:R
1/0/5000 特徴:《霊》《ゆらぎ荘》

【自】 記憶 このカードがアタックした時、あなたの思い出置場にカードがあるなら、そのターン中、このカードのパワーを+X。X=あなたの、《ゆらぎ荘》か《湯煙町》のキャラの枚数×500。

アタック時に、思い出にカードがあれば、自身に最大2500パンプ。
行きは7500まで出る可能性があるのは良いっすねw
返しは5000ですけど・・!


決意のおぱんつ 幽奈
決意のおぱんつ 幽奈 レアリティ:C
1/1/6500 特徴:《霊》《ゆらぎ荘》

【自】[1コスト+手札を公開する] あなたのクライマックスフェイズの始めに、他のあなたの、《ゆらぎ荘》か《湯煙町》のキャラが2枚以上なら、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたはこのカードの正面のキャラを1枚と、そのキャラ以外の相手のレベル1以下のキャラを1枚選び、それぞれを【スタンド】して入れ替える。

CXフェイズの始めに、他の《ゆらぎ荘》か《湯煙町》2枚以上なら、1コスト+手札公開www
そしたら、このカードの正面のキャラと相手のLv1以下のキャラを入れ替えwww
後列引っ張り出せるってことっすねw
手札公開はなかなかだけど・・w


ハイスクール・パニック!
ハイスクール・パニック! レアリティ:C
2/1:イベント

あなたは相手のキャラを4枚まで選び、思い出にする。あなたはそれらのキャラを裏向きにシャッフルし、それぞれを舞台のキャラのいない別々の枠に裏向きに置く。
それらのキャラを表向きにする。

おめかし長門」を思わせる効果ですねw
まぁ長門はどこに置くかを選べますけど。
結構バラバラにできると思うんで、おもしろいですねw
やられた方はたまったもんじゃないですけど・・・w


照れ隠し コガラシ
照れ隠し コガラシ レアリティ:C
0/0/1500 特徴:《霊能力者》《ゆらぎ荘》

【自】 このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分の山札を上から2枚まで見て、山札の上に好きな順番で置く。
【自】[手札を1枚控え室に置く] このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の控え室の「霊装結界」を1枚選び、手札に戻す。

登場時に山札トップ2枚見て、好きな順番で戻す。
もう1つも登場時、手札1枚捨てて、控え室からイベント回収。
イベントは↓です。


霊装結界
霊装結界 レアリティ:U
1/0:イベント

【カウンター】 あなたは自分のキャラを1枚選び、そのターン中、次の能力を与える。「【自】 このカードが舞台から控え室に置かれた時、あなたはこのカードを手札に戻してよい。」

イベントカウンターで、舞台→控え室から手札戻し付与w
舞台からは消えちゃうけど、手札には戻ってくるっていう珍しい感じ。


ヴァイスシュヴァルツ ブログランキングへ 

にほんブログ村 ゲームブログ ヴァイスシュヴァルツへ

にほんブログ村

新品定価より1,382円 安い!!予約販売価格5,530円 (税込)
予約【ボックス】ヴァイスシュヴァルツ ブースターパック ゆらぎ荘の幽奈さん



(15:53)

コメントする

名前
 
  絵文字