2018年12月18日

ミリマス〜

2019/1/25(金)発売!
「アイドルマスター ミリオンライブ!」 ブースターパック ヴァイスシュヴァルツ

わんぱく無邪気! 大神環_パラレル
わんぱく無邪気! 大神環
わんぱく無邪気! 大神環 レアリティ:BNP/U
1/0/2000 特徴:《音楽》《探険》

【自】 このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分の山札を上から2枚まで見て、山札の上に好きな順番で置く。
【自】 このカードが手札から舞台に置かれた時、相手は0か1を宣言する。あなたは自分の山札の上から1枚を、控え室に置き、そのカードが相手の宣言したレベルのカードなら、あなたはX枚まで引く。X=相手の宣言した数+1。(クライマックスのレベルは0として扱う)

登場時2枚見て好きな順番に並び替え。
もう1つも登場時、相手が0か1を宣言してトップを控え室→相手の宣言したLvのカードなら、宣言した数(0or1)+1ドローw
相手は0しか選択肢が無いような?w
1って言えば最悪2ドローされるし、0なら1ドローで済むしね・・w
で、その成功率を上げるために、最初の2枚並び替えがあるってことっすねw
1枚で完結してるのがおもしろいけど、それ以外で使い道が無いのも厳しいなぁ


ナチュラル美人 北上麗花_パラレル
ナチュラル美人 北上麗花
ナチュラル美人 北上麗花 レアリティ:BNP/C
0/0/2000 特徴:《音楽》《登山》

【自】 このカードが手札から舞台に置かれた時、そのターン中、このカードのパワーを+1500。
【自】[手札を1枚控え室に置く] このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の控え室の「フラスタ」を1枚選び、手札に戻す。

登場時、自身に1500パンプ。
もう1つは登場時に控え室からイベント回収。
イベントは後述ですw


干支スタイル 木下ひなた_パラレル
干支スタイル 木下ひなた
干支スタイル 木下ひなた レアリティ:SP/R
0/0/1500 特徴:《音楽》《リンゴ》

【自】 このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分の山札を上から2枚まで見て、山札の上に元の順番で置く。
【自】[1コスト+あなたの山札の上から1枚をクロック置場に置く] このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の山札を上から3枚まで見て、キャラを1枚まで選んで相手に見せ、手札に加え、残りのカードを控え室に置く。

登場時、山札トップ2枚を見て元に戻すw
もう1つ登場時、1コスト+山札1クロックで3ルックですね。
オカ研の方が良いのかこっちが良いのか、好みに分かれそう。
僕はオカ研派。


フラスタ_パラレル
フラスタ
20181218_ei4
フラスタ レアリティ:BNP/U
1/1:イベント

あなたは自分の控え室の《音楽》のキャラを1枚選び、手札に戻す。
このカードを思い出にする。
あなたは自分の山札の上から1枚を公開する。そのカードがレベル0以下のキャラならストック置場に置く。(そうでないなら元に戻す)

1/1イベント。
控え室から《音楽》1枚回収→自身思い出。
山札トップ公開→Lv0キャラならストックへ。
トップチェック・操作できたりするのがちょこちょこあるから、わりと使えそう。
運良ければ0コストになりますしねw


ヴァイスシュヴァルツ ブログランキングへ 

にほんブログ村 ゲームブログ ヴァイスシュヴァルツへ

にほんブログ村

新品定価より ¥1,382円 安い!!
予約【ボックス】ヴァイスシュヴァルツ ブースターパック アイドルマスター ミリオンライブ!



(11:41)

コメントする

名前
 
  絵文字