2018年12月29日

今日はオーバーロードのブースターパックの先行公開ですw
アインズさま〜
イビルアイがLv3だとッ!?

2019/02/15(金)発売!
オーバーロード ブースター ヴァイスシュヴァルツ


惜しみない狂愛 アルベド_SP
惜しみない狂愛 アルベド レアリティ:SP
1/0/4500 特徴:《異形種》《ナザリック》

【自】 あなたのクライマックスがクライマックス置場に置かれた時、そのターン中、このカードのパワーを+1500。
【自】 このカードのバトル相手が【リバース】した時、あなたのクライマックス置場に「慈悲深き純白の悪魔」があるなら、あなたは自分の山札を見て《異形種》か《ナザリック》のキャラを1枚まで選んで相手に見せ、手札に加え、その山札をシャッフルする。

新田 美波」のパンプと島風がセットになった版w
つよい。
トレジャーが対応なのも強い。
ただアインズは赤なんだけど、アルベドは緑なのかーーーー
手の位置が不自然ーwwwwwww
対応は↓です。


慈悲深き純白の悪魔
慈悲深き純白の悪魔 レアリティ:CR
1000/1:トレジャー


「惜しみない狂愛 アルベド」の対応CXです。


超越者 アインズ
超越者 アインズ レアリティ:SP
3/2/9500 特徴:《異形種》《ナザリック》

【永】 あなたのターン中、他のあなたの《異形種》か《ナザリック》のキャラ1枚につき、このカードのパワーを+500。
【自】 このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分の山札を上から3枚まで見て、カードを1枚まで選び、手札に加え、残りのカードを控え室に置く。
【自】【CXコンボ】[3コスト+手札を1枚控え室に置き、このカードを手札に戻す] このカードのバトル相手が【リバース】した時、あなたのクライマックス置場に<心臓掌握(グラスプハート)>があるなら、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたはそのキャラを山札の上に置き、自分の控え室の「デス・ナイト」を1枚選び、このカードがいた枠に置く。

登場時に3ルックと、行きだけガウルパンプで最大2000パンプ。
11500になりますねw
CXコンボは相手リバース時に、3コスト+手札1枚捨てる&自身を手札に戻して、リバースさせた相手を山札の上に置く。
控え室から「デス・ナイト」をこのカードがいた枠に出すw
デス・ナイトってのがなんか違う気がするけど、オーバーロード1の再現ならまぁそうかなって感じがします。
相手がいなくなるので呼び出した「デス・ナイト」はダイレクトアタックになります。
つまり再スタンドに近い感じで運用できますねw
強そう。複数枚の展開はツライかもだけど・・w
対応は↓です。


<心臓掌握(グラスプハート)>
<心臓掌握(グラスプハート)> レアリティ:CR
1000/1:扉


「超越者 アインズ」の対応CXです。


デス・ナイト
デス・ナイト レアリティ:R
1/0/5500 特徴:《異形種》《ナザリック》

【永】 他のあなたのキャラすべてに、次の能力を与える。『【永】 このカードはサイドアタックできない。』
【自】 このカードが手札から舞台に置かれた時か「超越者 アインズ」の【自】の効果で舞台に置かれた時、そのターン中、このカードのパワーを+X。X=あなたの《異形種》か《ナザリック》のキャラの枚数×500。

全体にサイドアタック不可付与。
とりあえず出た時に、ターン中、最大2500パンプw
そこそこ使えそうw


鮮血の戦乙女 シャルティア_SP
鮮血の戦乙女 シャルティア レアリティ:SP
0/0/1000 特徴:《異形種》《ナザリック》

【自】 このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは相手の前列のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを−500。
【起】 集中[1コスト+このカードを【レスト】する] あなたは自分の山札の上から4枚をめくり、控え室に置く。それらのカードのクライマックス1枚につき、あなたは自分の控え室のキャラを1枚まで選び、手札に戻す。

登場時、相手の前列の1枚に−500w
集中は控え室からのアド集中。
イラストはもうちょい良いのがあったと思うけど・・・
シャルティアの顔が若干崩れてるのが残念・・・


美姫 ナーベ
美姫 ナーベ レアリティ:SP
0/0/1500 特徴:《異形種》《漆黒》

【永】 あなたのストックが2枚以下なら、このカードのパワーを+1500。
【自】 相手のドローフェイズの始めに、あなたは自分の山札の上から1枚を公開する。そのカードのレベルが1以上なら、あなたはこのカードを手札に戻してよい。(クライマックスのレベルは0として扱う。公開したカードは元に戻す)

「ツヴァイの教官 アイン」に相手のドローフェイズの始めに、山札トップ公開→Lv1以上なら、自身を手札戻し。
手札戻せる可能性が付いたんで、素のパワーが1000減ってますねw
それでもこれは結構良さそう。
イラストは美姫なんだから、もっと良い絵を・・・


“蒼の薔薇” イビルアイ_SP
“蒼の薔薇” イビルアイ レアリティ:SP
3/2/10000 特徴:《異形種》《蒼の薔薇》

【自】 このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分のクロックの上から1枚を、控え室に置いてよい。
【自】【CXコンボ】 あなたのクライマックス置場に「極大級魔法詠唱者」が置かれた時、前列にこのカードがいるなら、以下の効果のうちあなたが選んだ1つを行う。「他のあなたの、青か《漆黒》のキャラがいるなら、あなたは相手の控え室のカードを3枚まで選び、山札に戻し、相手はその山札をシャッフルする。」「あなたは自分の手札を2枚選び、控え室に置く。2枚控え室に置いたなら、相手にXダメージを与える。X=相手の控え室のクライマックスの枚数。」(ダメージキャンセルは発生する)

登場時回復。
CXコンボは選択制になってますw
1)他の青か《漆黒》がいるなら、3枚逆圧縮ww
2)手札2枚捨てて、相手の控え室のCXの枚数分バーン。
あれ?これ結構強そうww
複数並べてドーンがやばそうww
対応は↓です。


極大級魔法詠唱者
極大級魔法詠唱者 レアリティ:CR
1000/1:門


「“蒼の薔薇” イビルアイ」の対応CXです。


2019/02/15(Fri) 発売
【 タイトル区分:オーバーロード/ 作品番号:OVL】

1パック9枚入り  400円+税
1ボックス 16パック入り  6,400円+税
1カートン 18ボックス入り
カード種類数:100種+パラレル37種

■豪華箔押しカードを収録! レアリティSPとして出演声優箔押しサインカードを収録!
日野 聡さん(アインズ・ウール・ゴウン役 / モモン役)
原 由実さん(アルベド役)
上坂 すみれさん(シャルティア・ブラッドフォールン役)
加藤 英美里さん(アウラ・ベラ・フィオーラ役)
内山 夕実さん(マーレ・ベロ・フィオーレ役)
沼倉 愛美さん(ナーベ役)
安野 希世乃さん(ラナー役)
花守 ゆみりさん(イビルアイ役)

■新規描き下ろしイラスト情報!
アニメスタジオ新規描き下ろしの「アインズ・ウール・ゴウン」、「アルベド」、 「シャルティア・ブラッドフォールン」、「ナーベ」、「イビルアイ」を収録!

■ボックス特典 ボックス封入PRカード全6種(予定)のうち、1枚をボックス内にランダム封入!
※再版分への封入予定はございません。


ヴァイスシュヴァルツ ブログランキングへ 

にほんブログ村 ゲームブログ ヴァイスシュヴァルツへ

にほんブログ村

新品定価より¥1,382円 安い!!
予約トレカ【ボックス】ヴァイスシュヴァルツ ブースターパック オーバーロード



(15:06)

この記事へのコメント

1. Posted by 合   2018年12月30日 11:32
ナーベの自身バウンスは-1000されてるかと
後、アルベドの手に気付くとは流石です
2. Posted by モモン力   2018年12月30日 15:14
アインズは3面揃えるなら10コストに加えてデスナイト3体も要るから厳しいけど2面だけなら6コストあればいけるんで結構よさそうですね
デスナイト自体も行き最大8000で1/1踏めて返しもパンプ盛られてない1/0リバース要求位なら助太刀で返せるぐらいのパワーあるので色に目をつむれば強いですね
ただ、デスナイトのアインズの効果で出た時ってのが大活躍倒したとき以外活用できないのがもやもやする

コメントする

名前
 
  絵文字