2019年02月12日

王国の人たちとイビルアイw

2019/02/15(金)発売!

オーバーロード ブースター ヴァイスシュヴァルツ


黄金の姫 ラナー_パラレル
黄金の姫 ラナー
黄金の姫 ラナー レアリティ:R
0/0/1000 特徴:《人間種》《王族》
【永】 他のあなたの前列の中央の枠のキャラに、パワーを+500。
【起】 集中 [1コスト+このカードを【レスト】する] あなたは自分の山札の上から4枚をめくり、控え室に置く。それらのカードのクライマックス1枚につき、あなたは自分の山札を見て青か《漆黒》のキャラを1枚まで選んで相手に見せ、手札に加え、その山札をシャッフルする。

ラナーさん。
カード名とイラストが合って無くて笑ったw
前列中央に500パンプと山札からのアド集中。
ただし、対象が青か《漆黒》限定ですのでお気をつけください。


乙女なココロ イビルアイ
乙女なココロ イビルアイ レアリティ:R
0/0/1000 特徴:《異形種》《蒼の薔薇
【永】 応援 このカードの前のあなたの、青か《漆黒》のキャラすべてに、パワーを+500。
【自】 このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分の山札の上から1枚を公開する。そのカードがイベントか青か《漆黒》のキャラなら手札に加え、あなたは自分の手札を1枚選び、控え室に置く。(そうでないなら元に戻す)

イビルアイたん。
純応援付きコンソールですねw
純応援とはいえ、青か《漆黒》に限定されていますw
また、コンソールはイベントか青か《漆黒》なのが良いですね!
イベント引っ張れるとか、かなり良い。
青と《漆黒》がどうかなぁって感じですけど、1〜2帯はモモン使って、3はイビルアイでドーンですかねw


不可視化の魔法 イビルアイ
不可視化の魔法 イビルアイ レアリティ:U
2/1/4000 特徴:《異形種》《蒼の薔薇》
【永】 応援 このカードの前のあなたのキャラすべてに、パワーを+X。Xはそのキャラのレベル×500に等しい。
【起】[このカードを【レスト】する] あなたは自分の、青か《漆黒》のキャラを1枚選び、そのターン中、次の能力を与える。「【自】 このカードのバトル相手が【リバース】した時、あなたはそのキャラを山札の下に置いてよい。」

Lv応援ですね〜
もう1つは、自身レストで、青か《漆黒》に相手リバース時、ボトム送り付与w
青と《漆黒》で組むなら悪くはなさそう。


王国戦士長 ガゼフ
王国戦士長 ガゼフ レアリティ:U
2/2/7500 特徴:《人間種》
【永】 他のあなたの、青か《漆黒》のキャラが2枚以上なら、このカードのパワーを+2000。
【自】[1コスト] アンコールステップの始めに、他のあなたの前列の【レスト】しているキャラがいないなら、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、このカードを【レスト】する。

ガゼフ使う時は、ほぼ9500になりそうですねw
ナザリックと混ぜることは無さそうだしw
返しは1コストの擬似アンコールですねw
条件もゆるいし、良さそうです。


偏愛の果て ラナー
偏愛の果て ラナー レアリティ:C
0/0/1000 特徴:《人間種》《王族》
【永】 他のあなたの「才なき者の願い クライム」すべてに、パワーを+1500し、次の3つの能力を与える。「【永】 このカードは相手の効果に選ばれず、相手のキャラの【自】の効果によって【リバース】されない。」「【永】 このカードのバトル中、相手はイベントと「助太刀」を手札からプレイできない。」「【自】 このカードのバトル相手が【リバース】した時、あなたはそのキャラを思い出にしてよい。」

どんだけクライム好きなんwww
「才なき者の願い クライム」に4つの効果を付与。
1)1500パンプ
2)アンタッチャブル&相打ち無効
3)バトル中、相手のイベント&助太刀使用不可
4)相手リバース時、思い出送り
クライムくんは↓です。と言ってもバニラですけどw


才なき者の願い クライム
才なき者の願い クライム レアリティ:C
1/0/5500 特徴:《人間種》

バニラです。
が、「偏愛の果て ラナー」がいろいろ効果を付与してくれますw


ブレイン
ブレイン レアリティ:C
1/0/6500 特徴:《人間種》
【永】 このカードの正面のキャラのレベルがこのカードのレベルより高いなら、このカードはフロントアタックできない。
【自】 このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたはこのカードのカード名を宣言してよい。

デメリット持ちのオバスペ。
自分よりLvが高い相手にフロントアタックできなくなるやつですねw
もう1つがよくわかりませんが・・・
登場時にカード名を宣言してよい・・?
しなくてもよいわけで、なんのために付いてるんだろう?w



ヴァイスシュヴァルツ ブログランキングへ 

にほんブログ村 ゲームブログ ヴァイスシュヴァルツへ

にほんブログ村

新品定価より¥1,382円 安い!!
予約トレカ【ボックス】ヴァイスシュヴァルツ ブースターパック オーバーロード



(11:50)

この記事へのコメント

1. Posted by シャム   2019年02月13日 04:16
ブレインは一緒に公開してるところから見てもクライム宣言でラナーパンプ貰えってことでしょ
クライム専用パンプなのにクライムが入らないことが有り得るってどうよ
2. Posted by 管理人   2019年02月14日 11:36
>>シャムさん
コメントありがとうございます!
クライム宣言って出来なくないですか・・?
ブレインができるのは、「このカードのカード名を宣言」することなので、クライムにはならないと思います。
3. Posted by たい焼き   2019年02月14日 22:40
これは運営の遊び心でしょう。効果としてこのカードのレベルより上の場合フロントアタック出来ないキャラのパワーは6500です。宣言する効果はこのシーンが自分の名前を言うシーンだからだと思いますが。

コメントする

名前
 
  絵文字