2019年02月19日

今日ははぐみと香澄。
ここはなんか接点あったんか〜

2019/03/16(土)発売!
「バンドリ! ガールズバンドパーティ! Vol.2」ブースター  ヴァイスシュヴァルツ


“大冒険!”北沢はぐみ
“大冒険!”北沢はぐみ レアリティ:C
1/0/4000 特徴:《音楽》《ハロー、ハッピーワールド!》

【自】 このカードが手札から舞台に置かれた時、そのターン中、このカードのパワーを+1500。
【自】 このカードがアタックした時、あなたは自分のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+1000。

登場時、自身に1500パンプ。
バニラサイズになりますね〜
もちろん行きだけですけどw
自身アタック時に、自キャラ1枚に1000パンプ。
自身を対象にもできるので、わりと使いやすそうです。


“笑顔のために”北沢はぐみ
“笑顔のために”北沢はぐみ レアリティ:R
0/0/1000 特徴:《音楽》《ハロー、ハッピーワールド!》

【永】 応援 このカードの前のあなたのレベル0以下のキャラすべてに、パワーを+1000。
【起】 集中[1コスト] あなたは自分の山札の上から4枚をめくり、控え室に置く。それらのカードのクライマックス1枚につき、次の行動を行う。「あなたは自分の控え室のキャラを1枚選び、手札に戻し、自分の手札を1枚選び、控え室に置く。」

Lv0以下の前のキャラに1000応援。
集中は、1コストで、控え室との手札交換ですねw
忍者集中だったらもっと良かったのに。


“星型のタンバリン”戸山香澄
“星型のタンバリン”戸山香澄 レアリティ:RR
1/0/5000 特徴:《音楽》《Poppin'Party》
【自】【CXコンボ】  あなたのアンコールステップの始めに、クライマックス置場に「レッツ・シング♪」があり、前列にこのカードがいて、他のあなたの《音楽》のキャラがいるなら、以下の効果を好きな順番で1回ずつ行う。『相手の前列のキャラがいないか、相手の前列のキャラすべてが【リバース】しているなら、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、FEVERする。』
 『あなたは自分の山札の上から1枚までを、控え室に置き、自分の山札の上から1枚を公開する。そのカードがレベル1以上のキャラなら手札に加える。』(そうでないなら元に戻す)
【リプレイ】FEVER あなたは自分の控え室の《音楽》のキャラを1枚選び、手札に戻してよい。

CXコンボは2つ発動します。
1)アルセーヌ条件でのFEVER発動→控え室から《音楽》1枚回収。
2)トップ1枚控え室→さらにトップ公開→Lv1以上のキャラなら手札へ。
これをどっちから処理してもよいらしいので、2)から片付けた方が控え室の選択肢も増えるし良さそう。
しかもこれ、このカードの状態は問われないので、リバースしててもOKだしw
対応は↓です。


レッツ・シング♪
レッツ・シング♪ レアリティ:CC
1000/1:扉


「“星型のタンバリン”戸山香澄」の対応CXです。
有咲を眺めるためのCXと言っても過言ではない。


ふたりのはじまり
ふたりのはじまり レアリティ:U
1/1:イベント

このカードは、あなたのカード名に「香澄」か「はぐみ」を含むキャラがいないなら、手札からプレイできない。
あなたは自分の山札を上から4枚まで見て、カードを1枚まで選んで相手に見せ、手札に加え、残りのカードを控え室に置く。

「純潔」ですけど、1コストになった代わりに特徴指定がなくなって、カード全般がOKになったww
強そう。


ヴァイスシュヴァルツ ブログランキングへ 

にほんブログ村 ゲームブログ ヴァイスシュヴァルツへ

にほんブログ村

新品定価より¥1,382円 安い!!
予約トレカ【ボックス】ヴァイスシュヴァルツ ブースターパック 「バンドリ! ガールズバンドパーティ!」Vol.2



(17:38)

コメントする

名前
 
  絵文字