2019年03月05日

今日はAfterglowですね〜
ちなみにゴブリンスレイヤーは先行公開分でしたので、以前の記事をご覧ください。

2019/03/16(土)発売!
「バンドリ! ガールズバンドパーティ! Vol.2」ブースター  ヴァイスシュヴァルツ


“暑すぎ・・・・・・”美竹蘭
“暑すぎ・・・・・・”美竹蘭 レアリティ:U
1/0/5000 特徴:《音楽》《Afterglow》
【自】 このカードが手札から舞台に置かれた時、そのターン中、このカードのパワーを+X。X=あなたの《音楽》のキャラの枚数×500。

登場時、ターン中《音楽》の枚数×500パンプ。
行きだけなので、最大2500パンプ入りますね〜
行きだけでも7500 +α入るならありかなぁ。


“自分らしい良さ”上原ひまり
“自分らしい良さ”上原ひまり レアリティ:C
0/0/1500 特徴:《音楽》《Afterglow》
【自】 このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分の山札の上から1枚を公開する。そのカードが《音楽》のキャラなら手札に加え、あなたは自分の手札を1枚選び、控え室に置く。(そうでないなら元に戻す)
【自】 アラーム このカードがクロックの1番上にあり、相手が『集中』を使った時、その効果でクライマックスが控え室に置かれたなら、あなたは相手のレベル0以下のキャラを1枚選ぶ。そのキャラは次の相手のスタンドフェイズに【スタンド】しない。

コンソールとアラーム。
アラームは「“容赦無用”美希」ですねw
使われるとめんどくさそうな予感しかしないw


“小さな成長?”青葉モカ
“小さな成長?”青葉モカ レアリティ:C
0/0/3500 特徴:《音楽》《Afterglow》

【永】 あなたはイベントと『助太刀』を手札からプレイできない。
【自】【CXコンボ】 相手がレベルアップした時、あなたのクライマックス置場に「ちょっと寄り道」があるなら、あなたは自分の山札を上から4枚まで見て、《音楽》のキャラを1枚まで選んで相手に見せ、手札に加え、残りのカードを控え室に置く。

デメリット持ちのオバスペ。
デメリットは大した問題にはならなそうなので、良いですねw
さらにCXコンボ持ち。
CXコンボは相手がLvアップしたら4ルックw
なかなか使うタイミングが難しそう・・・
CXコンボなしでもアタッカーとして採用はありな気がします。
対応は↓です。


ちょっと寄り道
ちょっと寄り道 レアリティ:CC
【永】ソウル+2


「“小さな成長?”青葉モカ」の対応CXです。



ヴァイスシュヴァルツ ブログランキングへ 

にほんブログ村 ゲームブログ ヴァイスシュヴァルツへ

にほんブログ村

新品定価より¥1,382円 安い!!
予約トレカ【ボックス】ヴァイスシュヴァルツ ブースターパック 「バンドリ! ガールズバンドパーティ!」Vol.2



(18:35)

この記事へのコメント

1. Posted by 謎の美少女モカ   2019年03月06日 01:30
小さな成長?青葉モカを
後ろに置いて手札肥やしするのも
ありだね

コメントする

名前
 
  絵文字