2019年04月17日

ゴブリンスレイヤーのブースターです。
受付嬢魔女ですねw

2019/04/19(金)発売!
ゴブリンスレイヤー ブースターパック   ヴァイスシュヴァルツ

ちょっとした親切 魔女
ちょっとした親切 魔女   レアリティ:U
1/0/2500 特徴:《秩序》《冒険者》

【自】 このカードがアタックした時、あなたは自分の山札を上から2枚まで見てカードを1枚選び、山札の上に置き、残りのカードを控え室に置く。
【自】 このカードが【リバース】した時、このカードのバトル相手のレベルが1以下なら、あなたはそのキャラを【リバース】してよい。

アタック時に、自分の山札2枚見て、1枚山札トップへ。もう1枚は控え室へ。
あとはLv1相打ちですね。
CXが埋まる可能性が下がるので、トリガー操作できるのは良いですねw


カナリア
カナリア レアリティ:U
1/0:イベント

あなたの思い出が2枚以下なら、このカードを思い出にする。
【自】 記憶 あなたのメインフェイズの始めに、思い出置場にこのカードがあるなら、あなたは自分の山札を上から2枚まで見て、山札の上に元の順番で置き、相手の山札を上から2枚まで見て、山札の上に元の順番で置く。

思い出2枚以下なら自身思い出行き。
自分のメインフェイズ開始時に、思い出にあれば、自分の山札を2枚見て元に戻す。
さらに相手の山札2枚見て、元に戻すw
これ良さそう。
とはいえ、単純な直接アドには結びつかないのがおもしろい。
相手の山札見れるのが良いっすねw
しかも2枚も!w
アタック順とかCX使うかとかで選択の幅が広がる?狭まる?のがおもしろい。


未来のために 受付嬢
未来のために 受付嬢 レアリティ:U
1/0/3500 特徴:《秩序》《ギルド》

【自】 他のあなたの《冒険者》かカード名に「ゴブリンスレイヤー」を含むキャラが手札から舞台に置かれた時、そのターン中、そのキャラのパワーを+1000し、《クエスト》を与える。
【起】[2コスト+このカードを【レスト】する] あなたは1枚引く。

このカード自体は《冒険者》でも「ゴブリンスレイヤー」でもないのに、なんで「他の」って記載がいるんだろう?
それは良いとして、《冒険者》と「ゴブリンスレイヤー」に、ターン中1000パンプして《クエスト》付与w
ギルドからの要請ってことなんでしょうけど、《冒険者》と「ゴブリンスレイヤー」に一方的に《クエスト》を受注させるあたりがおもしろいww
もう1つは2コスト+自身レストで1ドロー。


恩返しの精神 見習聖女
恩返しの精神 見習聖女 レアリティ:C
0/0/1500 特徴:《秩序》《冒険者》

【永】 他のあなたの「新たな経験 新米戦士」すべてに、パワーを+500し、次の能力を与える。「【自】[このカードを控え室に置く] 他のあなたの《秩序》のキャラがフロントアタックされた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分のバトル中のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+1500。」
【自】 絆/「新たな経験 新米戦士」[手札を1枚控え室に置く]

ちょっと形を変えた林檎セットですねw
単純に絆先バニラのパワーだけを上げるワケじゃなくなってます。
絆先に対して、500パンプと被フロントアタック時に、控え室に置いて、バトル中のキャラに1500パンプできる効果を付与しますw
舞台から消えちゃうんですけど、簡易的な助太刀っぽい使い方ができるようになるってことですねw
セットで使わないといけないのはなかなかのデメリットですけどね・・・w
絆先は↓です。


新たな経験 新米戦士
新たな経験 新米戦士 レアリティ:C
1/0/5500 特徴:《秩序》《冒険者》


バニラですw
「恩返しの精神 見習聖女」の絆先でもありますw


ヴァイスシュヴァルツ ブログランキングへ 

にほんブログ村 ゲームブログ ヴァイスシュヴァルツへ

にほんブログ村

新品定価より ¥1,382 安い!! 予約販売価格5,530円 (税込) 
予約トレカ【ボックス】ヴァイスシュヴァルツ ブースターパック ゴブリンスレイヤー



(14:02)

コメントする

名前
 
  絵文字