2019年05月20日

富士見ファンタジア文庫のブースターです。
デート・ア・ライブ」ですねw
文庫系はドギツイイラストを出さないといけないルールでもあるのか?wwww

2019/06/07(金) 発売!
富士見ファンタジア文庫 ブースター ヴァイスシュヴァルツ

デート・ア・ライブ
白翼の<エンジェル> 折紙_パラレル
白翼の<エンジェル> 折紙_パラレル
白翼の<エンジェル> 折紙 レアリティ:SR/R
0/0/2000 特徴:《ファンタジア文庫》《精霊》《翼》

【自】 相手のアタックフェイズの始めに、あなたはこのカードを前列のキャラのいない枠に動かしてよい。

純移動。
黒子互換ですねw
レアリティがUからRになってますねw


純真の<プリンセス> 十香
純真の<プリンセス> 十香 レアリティ:R
2/1/6500 特徴:《ファンタジア文庫》《精霊》《剣術》

【永】 他のあなたの後列の、《ファンタジア文庫》か《精霊》精霊のキャラ1枚につき、このカードのパワーを+1500。
【自】 この能力は1ターンにつき1回まで発動する。あなたが【起】を使ったとき、そのターン中、このカードのパワーを+X。X=他のあなたの、《ファンタジア文庫》か《精霊》のキャラの枚数×500。

自分の後列の枚数×1500パンプで、最大3000パンプ入って9500になりますねw
その時は、たぶん後列がパンプしてると思われるので、それ以上にはなりそうです。
さらに、【起】使えば自身に最大2000パンプ。
自ターンでも相手ターンでも発動するので、助太刀でも使えば2000+助太刀分のパンプが得られますねw
なかなかのパワー!w


舞風の<ベルセルク> 耶倶矢&夕弦
舞風の<ベルセルク> 耶倶矢&夕弦 レアリティ:C
0/0/1500 特徴:《ファンタジア文庫》《精霊》《弓矢》

【永】 他のあなたの、《ファンタジア文庫》か《精霊》のキャラすべてに、パワーを+500。
【自】 このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分の山札を上から1枚見て、山札の上か下に置く。

他の《ファンタジア文庫》か《精霊》全体500パンプと、登場時にトップ操作。
レアリティのわりに、非常に良い感じ。
まず腐らない!wこれ大事。
トップ操作もいつでも有用ですしねw


抱え込んだ過去 折紙
抱え込んだ過去 折紙 レアリティ:C
1/0/5000 特徴:《ファンタジア文庫》

【自】【CXコンボ】 このカードがアタックした時、クライマックス置場に「鋼鉄の襲撃」があるなら、次の相手のターンの終わりまで、このカードは次の能力を得る。「【自】 このカードがフロントアタックされた時、あなたはこのカードを手札に戻してよい。」

CXコンボで、被フロントアタック時に手札戻し。
英梨々とかと違って、自身だけしか戻せませんけど、それでも悪くはないかと思います。
RRと比べるのも違う気がするので、アレですけどw
CXのわりには悪くない感じ。
採用するのかは、また別のお話。
対応は↓です。


鋼鉄の襲撃
鋼鉄の襲撃 レアリティ:CC
1000/1:本


「抱え込んだ過去 折紙」の対応CXです。


魔王の愛
魔王の愛 レアリティ:U
2/0:イベント

【カウンター】 あなたは相手の舞台にいるキャラの特徴を1つ選び、相手のキャラすべては、そのターン中、その特徴をすべて失う。

これはwwwww
なかなか凶悪な気がする・・!
舞台のキャラの特徴を全部無くすってことは、ガウルはもちろんのこと、他の《特徴》がいるなら〜系を全部潰せちゃうwww
特にバンドリとか《音楽》参照しちゃうので、ぶっ刺さりそうな気がするなぁ。
おもしろい!



ヴァイスシュヴァルツ ブログランキングへ 

にほんブログ村 ゲームブログ ヴァイスシュヴァルツへ

にほんブログ村

新品定価より ¥1,382 安い!!予約販売価格5,530円 (税込)
予約トレカ【ボックス】ヴァイスシュヴァルツ ブースターパック 富士見ファンタジア文庫



(20:45)

この記事へのコメント

1. Posted by 通りすがりのヴァイスプレイヤー   2019年05月21日 08:33
デートアライブのイベント、2/0ですよ。

コメントする

名前
 
  絵文字