2019年05月28日

富士見ファンタジア文庫のブースターですw
生徒会の一存」ですね。
これって、見たことが無いから解らないけど、カード名とかがハルヒっぽいなw
この生徒会長が勝手な奴なんですよね?きっと。
で副会長がキョン的にケツを拭いて回る的な?w
あっちはSOS団で生徒会では無いけどw

2019/06/07(金) 発売!
富士見ファンタジア文庫 ブースター ヴァイスシュヴァルツ

生徒会の一存
碧陽学園生徒会長 くりむ_パラレル
碧陽学園生徒会長 くりむ
碧陽学園生徒会長 くりむ レアリティ:SR/R
0/0/1500 特徴:《ファンタジア文庫》《生徒会》《お菓子》

【自】【CXコンボ】[1コスト] あなたのクライマックス置場に「かけがえのない生徒会」が置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは他の自分の、「碧陽学園生徒会書紀 知弦」か「百合の香り 知弦」を1枚選び、【スタンド】する。
【起】 集中 [1コスト+このカードを【レスト】する] あなたは自分の山札の上から4枚をめくり、控え室に置く。それらのカードのクライマックス1枚につき、あなたは自分の控え室のキャラを1枚まで選び、手札に戻す。

忍者集中とCXコンボもち。
CXコンボは、対応が電源なんですけど、特定カードを1コストで【スタンド】w
対象が狭いのは良いんですけど、2/2キャラと1/1なんですよね。
一応、「碧陽学園生徒会書紀 知弦」の効果で、「碧陽学園生徒会書紀 知弦」に3000パンプできますw
「百合の香り 知弦」は体験会で公開されていて、1/1/5500のガウルと手札アンコール持ちでした。
まぁ無理にこれを使わずとも、CXだけ採用もありかもしれないし。
対応は↓です。


かけがえのない生徒会_パラレル
かけがえのない生徒会
かけがえのない生徒会 レアリティ:RRR/CC
【自】 このカードが手札からクライマックス置場に置かれた時、の効果を行う。(:このカードがトリガーした時、あなたは自分の控え室の自分のレベル+1以下のレベルのキャラを1枚選び、舞台の好きな枠に【レスト】して置いてよい)

「碧陽学園生徒会長 くりむ」の対応CXです。
生徒会の一存だけで、8扉と電源もついてるとはだいぶ推してるなwww


碧陽学園生徒会書紀 知弦_パラレル
碧陽学園生徒会書紀 知弦
碧陽学園生徒会書紀 知弦 レアリティ:FBR/R
2/2/7000 特徴:《ファンタジア文庫》《生徒会》《優等生》

【永】 他のあなたの「碧陽学園生徒会長 くりむ」がいるなら、このカードのパワーを+3000。
【自】[1コスト] アンコールステップの始めに、他のあなたの前列の【レスト】しているキャラがいないなら、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、このカードを【レスト】する。

「碧陽学園生徒会長 くりむ」がいれば、10000になりますねw
ついでに、「碧陽学園生徒会長 くりむ」の【スタンド】対象にもなっています。
Lv1から電源でこれ出してって流れですねw
もう1つは、前列に他に【レスト】しているキャラがいなければ、1コストの疑似アンコール。
個人的には、よくあるこの疑似アンコールは使いにくくて仕方ないのですが、そんな事ないですか?w


絶対神 くりむ_パラレル
絶対神 くりむ
絶対神 くりむ レアリティ:SR/R
0/0/2000 特徴:《ファンタジア文庫》《生徒会》《お菓子》

【自】 このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分の山札を上から1枚見て、山札の上か控え室に置く。
【自】[1コスト+あなたの山札の上から1枚をクロック置場に置く] このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の控え室の、《ファンタジア文庫》か《生徒会》のキャラを1枚選び、手札に戻す。

登場時、山札トップチェック→山札の上か控え室へ。
もう1つも登場時で、1コスト+山札から1クロックで、控え室から《ファンタジア文庫》か《生徒会》1枚回収。
これ、優秀な気がする。
トップ操作できるのはいつでも使えるし、控え室回収も特徴以外の制限が無いのが良いですねw


天真爛漫 くりむ
天真爛漫 くりむ レアリティ:U
2/1/4500 特徴:《ファンタジア文庫》《生徒会》《お菓子》

【自】 このカードがアタックした時、他のあなたの、《ファンタジア文庫》か《生徒会》のキャラが4枚以上なら、あなたは自分のキャラを1枚選び、そのターン中、ソウルを+2。
【自】 このカードが【リバース】した時、このカードのバトル相手のレベルが2以下なら、あなたはそのキャラを【リバース】してよい。

アタック時に、他の《ファンタジア文庫》か《生徒会》が4枚あれば、自キャラ1枚にソウル+2w
もう1つは、Lv2以下相打ち。
ソウル2振れるのはわりと中盤〜終盤で良さそうですねw
Lv2以下相打ちも電源で出てきためんどくさいLv2狩れると思えば、悪くはないのかな。


碧陽学園生徒会副会長 鍵
碧陽学園生徒会副会長 鍵 レアリティ:C
0/0/2000 特徴:《ファンタジア文庫》《生徒会》

【自】[手札のクライマックスを1枚控え室に置く] このカードが舞台から控え室に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の控え室の、《ファンタジア文庫》か《生徒会》のキャラを1枚選び、手札に戻す。

舞台→控え室で、CX1枚捨てて、控え室からキャラ回収。
悪くはない。


光彩陸離 深夏
光彩陸離 深夏 レアリティ:C
3/2/10000 特徴:《ファンタジア文庫》《生徒会》《熱血》

【永】 あなたのキャラすべてが、《ファンタジア文庫》か《生徒会》なら、このカードのパワーを+1000。
【自】[1コスト] あなたのターン中、このカードのバトル相手が【リバース】した時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、相手に1ダメージを与える。(ダメージキャンセルは発生する)

ほぼ11000の相手リバースで、1コスト1点バーンw
TDかな?w


ヴァイスシュヴァルツ ブログランキングへ 

にほんブログ村 ゲームブログ ヴァイスシュヴァルツへ

にほんブログ村

新品定価より ¥1,382 安い!!予約販売価格5,530円 (税込)
予約トレカ【ボックス】ヴァイスシュヴァルツ ブースターパック 富士見ファンタジア文庫



(11:49)

コメントする

名前
 
  絵文字