2019年06月04日

SAO アリシゼーションのブースターの先行公開ですw
まずはアドミニストレータたんw

2019/06/21(金) 発売!
ソードアート・オンライン アリシゼーション ブースター ヴァイスシュヴァルツ


“公理教会最高司祭”アドミニストレータ
“公理教会最高司祭”アドミニストレータ レアリティ:RR
3/2/10000 特徴:《フラクトライト》《神聖術》

【自】 このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分のクロック置場の《フラクトライト》のキャラを1枚選び、山札の下に置いてよい。
【自】【CXコンボ】[1コスト+手札の《フラクトライト》のキャラを2枚控え室に置く] あなたのクライマックス置場に「《人界》の支配者」が置かれた時、前列にこのカードがいるなら、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の控え室の《フラクトライト》のキャラを1枚選び、舞台のキャラのいない枠に置き、そのターン中、そのキャラに次の能力を与える。「【自】 このカードがアタックした時、あなたは相手に2ダメージを与えてよい。」(ダメージキャンセルは発生する)

なにこれ強いwwww
登場時回復なんですけど、ただの回復じゃなくてなんでか山札の下に行きますw
回復とデメリットを兼ねた感じ?デメリットなのか怪しいですけどw
CXコンボは、1コスト+手札2枚捨てて、控え室の《フラクトライト》を1枚舞台に出して、そのキャラにアタック時2点バーン付与www
複数面展開はちょっとハードル高いですけど、これ強いな。
玲瓏な女騎士 アリス」が霞むぜ・・・
対応は↓です。


《人界》の支配者
《人界》の支配者 レアリティ:CC
1000/1:扉


「“公理教会最高司祭”アドミニストレータ」の対応CXです。


“神聖術師見習い”クィネラ
“神聖術師見習い”クィネラ レアリティ:R
0/0/1500 特徴:《フラクトライト》《神聖術》

【自】[手札を1枚クロック置場に置く] このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の山札を見てカード名に「アドミニストレータ」を含むキャラを1枚まで選んで相手に見せ、手札に加え、その山札をシャッフルする。
【起】 共鳴[1コスト+手札の「“公理教会最高司祭”アドミニストレータ」を1枚公開し、あなたの《フラクトライト》のキャラを2枚【レスト】する] あなたは自分の山札を上か5枚まで見て、《フラクトライト》のキャラを1枚まで選んで相手に見せ、手札に加え、残りのカードを控え室に置く。

あれ?ロリミニストレータも強いwww
登場時に手札を1枚クロックに置いて、山札から「アドミニストレータ」1枚サーチ。
それで「“公理教会最高司祭”アドミニストレータ」を持ってきて、共鳴使うって流れですねw
共鳴は、1コスト+「“公理教会最高司祭”アドミニストレータ」公開+《フラクトライト》を2枚【レスト】で5ルックww
もはや集中いらないですねw


ヴァイスシュヴァルツ ブログランキングへ 

にほんブログ村 ゲームブログ ヴァイスシュヴァルツへ

にほんブログ村

新品定価より ¥1,382 安い!!
【ボックス】ヴァイスシュヴァルツ ブースターパック ソードアート・オンライン アリシゼーション



(13:41)

この記事へのコメント

1. Posted by 名無し   2019年06月04日 15:02
複数展開どころか実質一面が限界だろこれ
アドミニストレータが前列にいて且つ空いてる枠限定だろ?
後列に出しても殴れない&バーン出来ない
このデメリット込みでの性能と考えたらぶっ壊れじゃなく何気良調整
しかもフラクトライトだから既存のネットアバターの単品で活躍する3レベも組み込みづらい
2. Posted by ななし   2019年06月04日 23:27
cxコンボをアタック時と勘違いしてる説

コメントする

名前
 
  絵文字