2019年06月12日

SAO アリシゼーションのブースターです。
今日はキリトユージオですねw

2019/06/21(金) 発売!
ソードアート・オンライン アリシゼーション ブースター ヴァイスシュヴァルツ


“心意の力”キリト
“心意の力”キリト レアリティ:R
1/0/4000 特徴:《フラクトライト》《武器》

【永】 他のあなたの《フラクトライト》のキャラ1枚につき、このカードのパワーを+500。
【自】【CXコンボ】 このカードのバトル相手が【リバース】した時、あなたのクライマックス置場に「夜空の剣」があるなら、あなたは相手のレベル0以下のキャラを1枚選び、山札の下に置いてよい。

ガウルとCXコンボ。
CXコンボは、相手リバース時に相手のLv0以下を山札ボトムへ。
前・後列の指定は無いので、狙うべきは後列ですかねw
ガウルで6000まで上がるのも良いですね。
関係ないですけど、このシーンのキリトはかっこいいんだけど、
1つ残念なのがSAOの衣装になぜかなっちゃったこと・・・。
キリト衣装
個人的にあれが1番興ざめしましたね・・・。
(批判しているワケではありません。)

当然、衣装が変わったのが良かった!って人もいますし、どっちが正解かはわかりませんけどねw
対応は↓です。


夜空の剣_パラレル
夜空の剣
夜空の剣 レアリティ:RRR/CC
1000/1:本


「“心意の力”キリト」の対応CXです。


自由人のルームメイト ユージオ_パラレル
自由人のルームメイト ユージオ
自由人のルームメイト ユージオ レアリティ:SR/RR
0/0/2000 特徴:《フラクトライト》《武器》

【自】 このカードがアタックした時、あなたは他の自分のカード名に「キリト」を含むキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+1000。
【自】 相手のアタックフェイズの始めに、あなたは自分の山札の上から1枚を、控え室に置いてよい。そのカードが《フラクトライト》のキャラなら、あなたはこのカードを前列のキャラのいない枠に動かしてよい。

自身アタック時に、「キリト」1枚に1000パンプ。
もう1つは「全力の拳 響」移動w
SAOは響移動しかもらえないのかしら?w
移動と「キリト」にパンプが微妙に噛み合ってないような・・・?


北の洞窟へ キリト
北の洞窟へ キリト レアリティ:U
0/0/1500 特徴:《フラクトライト》《樵》

【自】 このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分の山札を上から2枚まで見て、山札の上に好きな順番で置く。
【自】 相手のクライマックスがクライマックス置場に置かれた時、あなたはこのカードをストック置場に置いてよい。

未来のこと レム」の上位互換ですかねw
レムは1枚だったのに対し、キリトは2枚!
相手がCX置いたら、自身はストックへ。
これがなかなか強力w
阿良々木くんでお世話になったんですけど、相手がアドを取りに来たのに対し、逆にアド取るっていう。
好きです。こういうの。


ヴァイスシュヴァルツ ブログランキングへ 

にほんブログ村 ゲームブログ ヴァイスシュヴァルツへ

にほんブログ村

新品定価より ¥1,382 安い!!
【ボックス】ヴァイスシュヴァルツ ブースターパック ソードアート・オンライン アリシゼーション



(17:28)

この記事へのコメント

1. Posted by 名無し   2019年06月12日 20:40
衣装チェンジはよーするに「イメージするのは最強の自分」ということで、キリトの強さの心意イメージがSAOのがむしゃらに突っ走ってた頃……という理由があるので何故か、という訳ではないのです
2. Posted by 管理人   2019年06月13日 09:08
>>名無しさん
コメントありがとうございます!
なるほど!!
その時が最強だったって記憶というかイメージ?があったってことなんですね!
そこまで読み取れませんでした・・。
ありがとうございます!

コメントする

名前
 
  絵文字