2019年06月17日

魔法少女リリカルなのは Detonation」です。
今日は「キリエ」と「アミタ」と「イリス」ですねw

2019/07/12(金) 発売!
魔法少女リリカルなのは Detonation ブースター ヴァイスシュヴァルツ

宝物の時間 キリエ_パラレル
宝物の時間 キリエ
宝物の時間 キリエ レアリティ:SSP/RR
3/2/10000 特徴:《武器》《フォーミュラ》
【自】【CXコンボ】[3コスト+手札の《フォーミュラ》のキャラを2枚控え室に置く] この能力は1ターンにつき1回まで発動する。このカードがアタックした時、クライマックス置場に「2人の想い出」があり、あなたのキャラすべてが《フォーミュラ》なら、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、そのターン中、このカードのパワーを+1000し、このカードは次の2つの能力を得る。「【自】 このカードのバトル相手が【リバース】した時、あなたはそのキャラをクロック置場に置いてよい。」「【自】 この能力は1ターンにつき1回まで発動する。このカードのバトル相手が【リバース】した時、あなたは自分のキャラを1枚とこのカードを選び、入れ替え、このカードを【スタンド】する。」

CXコンボだけなんですけど、なかなか強力ww
3コストと《フォーミュラ》2枚捨てて、自身に1000パンプ。
からの、相手リバース時にクロック送りと自キャラ1枚と入れ替えて再スタンドw
これクロック送り2回使えるってことですよねw
11000とCXで12000出るし後列いたらもっと上がりますしねw
相手リバースしたら、クロック送りして自キャラと位置入れ替えて再スタンドして、そこも割ったらクロック送りできちゃう。
強い。かも。
対応は↓です。


2人の想い出_パラレル
2人の想い出
2人の想い出 レアリティ:RRR/CC
1000/1:門

「宝物の時間 キリエ」の対応CXです。


冷酷な復讐 イリス
冷酷な復讐 イリス レアリティ:U
2/1/2500 特徴:《武器》《フォーミュラ》
【自】[手札を2枚控え室に置く] あなたがこのカードの『助太刀』を使った時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは相手の、レベルが相手のレベルより高いキャラを1枚選び、控え室に置く。
【起】【カウンター】 助太刀2500 レベル2 

この手の美夏亜種は手札2枚が重い・・・。
もちろん無いよりは良いんですけど、「不意の襲撃 はやて」とどっちが良いんだろうなぁ。
特徴考えるとイリスですけどねw


励ましの言葉 キリエ
励ましの言葉 キリエ レアリティ:U
2/1/4500 特徴:《武器》《フォーミュラ》
【永】 応援 このカードの前のあなたのキャラすべてに、パワーを+X。X=そのキャラのレベル×500。
【自】[手札を1枚控え室に置く] この能力は1ターンにつき1回まで発動する。あなたが「加速」を使った時、あなたのレベルが2なら、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分のクロックの上から1枚を、控え室に置く。

Lv応援と加速に反応して、手札1枚捨てて回復。
悪くないと思いますw


励ましの言葉 アミタ_パラレル
励ましの言葉 アミタ
励ましの言葉 アミタ レアリティ:SR/R
2/1/6500 特徴:《武器》《フォーミュラ》
【自】 このカードが【リバース】した時、このカードのバトル相手のレベルがこのカードのレベル以下なら、あなたはそのキャラを【リバース】してよい。
【自】 加速 [あなたの山札の上から1枚をクロック置場に置く] あなたのクライマックスフェイズの始めに、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の控え室の《フォーミュラ》のキャラを1枚まで選び、ストック置場に置き、そのターン中、このカードは次の能力を得る。「【自】 このカードのバトル相手が【リバース】した時、あなたは自分の控え室のキャラを1枚選び、手札に戻してよい。」

早出し相打ちと加速。
加速は、控え室から《フォーミュラ》1枚ストックと相手リバース時に控え室からキャラ1枚回収。
これはなかなか良さそうだけど、Lv2からの加速はちょっと怖いかな・・w
Lv2序盤なら全然ありかもですけどw


ヴァイスシュヴァルツ ブログランキングへ 

にほんブログ村 ゲームブログ ヴァイスシュヴァルツへ

にほんブログ村 

予約 新品定価より ¥1,382 安い!!5,530円 (税込)
【ボックス】ヴァイスシュヴァルツ ブースターパック 魔法少女リリカルなのは Detonation



(12:10)

コメントする

名前
 
  絵文字