2019年06月21日

艦これの「艦隊これくしょん -艦これ- 5th Phase」先行公開ですw
枚数が多いので記事を分割させていただきます。

2019/07/26(金) 発売!
「艦隊これくしょん -艦これ-」5th Phase ブースター ヴァイスシュヴァルツ

陽炎型駆逐艦1番艦 陽炎改二
陽炎型駆逐艦1番艦 陽炎改二 レアリティ:RR
0/0/1000 特徴:《艦娘》《駆逐艦》
【永】 あなたのターン中、このカードのパワーを+2000。
【自】 相手のアタックフェイズの始めに、あなたはこのカードを前列のキャラのいない枠に動かしてよい。

行き3000の純移動wwww
“うさみみパーカー”シャロ」とは一体・・・
シャロは素のパワーが1500あるけど、パンプ値が1000。
こちらは素のパワーは1000だけど、パンプ値が2000。
この差はなんだ?w


球磨型軽巡2番艦 多摩改二
球磨型軽巡2番艦 多摩改二 レアリティ:R
1/0/2000 特徴:《艦娘》《軽巡洋艦》
【自】 あなたがこのカードの『助太刀』を使った時、あなたの、《艦娘》のキャラがいるなら、あなたは自分のバトル中のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+1000。
【起】【カウンター】 助太刀1000 レベル1 [手札のこのカードを控え室に置く] (あなたは自分のフロントアタックされているキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+1000)

艦これにも2000助太刀ですねw
良い。


Lexington級正規空母2番艦 Saratoga Mk.II
Lexington級正規空母2番艦 Saratoga Mk.II レアリティ:R
2/1/6500 特徴:《艦娘》《正規空母》
【永】 応援 このカードの前のあなたのレベル3以上のキャラすべてに、パワーを+2000。
【自】【CXコンボ】 あなたのクライマックス置場に「サラの子たち、いい?」が置かれた時、あなたは自分の控え室の《艦娘》のキャラを1枚選び、ストック置場に置いてよい。

最近ほぼ必ず入っている、Lv3に2000応援w
CXコンボは、控え室から《艦娘》1枚をストックへ。
実質0コストで出せるってことですねw
対応は↓のLv3のSaratoga Mk.II Mod.2と共有ですねw


Lexington級正規空母2番艦 Saratoga Mk.II Mod.2
Lexington級正規空母2番艦 Saratoga Mk.II Mod.2 レアリティ:R
3/2/10000 特徴:《艦娘》《正規空母》
【自】 このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分のクロックの上から1枚を控え室に置いてよい。
【自】[2コスト] このカードがアタックした時、クライマックス置場に「サラの子たち、いい?」があるなら、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、相手に2ダメージを与える。(ダメージキャンセルは発生する)

回復とCXコンボ。
CXコンボは、アタック時に2コストで2点バーンw
悪くない性能だけど、艦これには必要なさそうw
対応は↓です。


サラの子たち、いい?
サラの子たち、いい? レアリティ:CC
1000/1:扉

「Lexington級正規空母2番艦 Saratoga Mk.II」と「Lexington級正規空母2番艦 Saratoga Mk.II Mod.2」の対応CXです。


Zara級重巡1番艦 Zara due
Zara級重巡1番艦 Zara due レアリティ:RR
0/0/2000 特徴:《艦娘》《重巡洋艦》
【自】 あなたのキャラのトリガーチェックでクライマックスがでた時、あなたは自分のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+1000。
【起】 集中[1コスト+このカードを【レスト】する] あなたは自分の山札の上から4枚をめくり、控え室に置く。それらのカードのクライマックス1枚につき、あなたは自分の控え室の《艦娘》のキャラを1枚まで選び、手札に戻す。

後列に置いておけるようになった集中w
自キャラのトリガーでCXがでたら、自キャラ1枚に1000パンプ。
集中は控え室回収。
時津風で良いんじゃないかなぁ・・・・
RRってほどでも無いしw


2019/07/26(Fri) 発売
【 タイトル区分:艦隊これくしょん -艦これ-/ 作品番号:KC】

1パック9枚入り  400円+税
1ボックス 16パック入り  6,400円+税
1カートン 18ボックス入り
カード種類数:105種+パラレル予定
※収録カードはすべて新規カードとなります。

■豪華箔押しカードを収録!
SP(スペシャル)カードとして出演声優の箔押しサインカードを9種類収録!
赤﨑千夏さん (Zara 役)
伊藤静さん (Saratoga 役)
大坪由佳さん (伊勢 役)
小松真奈さん (瑞鳳 役)
高尾奏音さん (Gotland 役)
野水伊織さん (Nelson 役)
橋本ちなみさん (Iowa 役)
藤田咲さん (陽炎 役)
宮川若菜さん (Ташкент 役)
(順不同)

■ボックス特典 ボックス封入PRカード全4種(予定)のうち、1枚をボックス内にランダム封入!
※再版分への封入予定はございません。

■金銀キャンペーン
「艦隊これくしょん -艦これ-」の新規景品スリーブを作製予定 ブシロード製品にランダム封入されている「金の当たり券」と「銀の当たり券」を集めて お近くの「ブシロードTCGステーション」か応募にて、 ストレイジボックスやスリーブなどのブシロード特製グッズと交換しよう!


ヴァイスシュヴァルツ ブログランキングへ 

にほんブログ村 ゲームブログ ヴァイスシュヴァルツへ

にほんブログ村

新品定価より ¥1,382 安い!!20.5% OFF
予約【ボックス】ヴァイスシュヴァルツ ブースターパック 「艦隊これくしょん -艦これ-」5th Phase



(13:54)

この記事へのコメント

1. Posted by 猫族の長   2019年06月21日 20:38
時津風はレストが無い分、CX捲ったらサーチと手札捨てがセットですよ。
控え回収集中は艦これ初かも?
使い終わった暁や沖波回収が強いかも?
2. Posted by 名前を入力するのがめんどいんじゃ   2019年06月21日 21:15
時津風は手札が増えないのがなあ
3. Posted by 権兵衛   2019年06月21日 23:36
陽炎改二の査定は焼き耐性が低くなる代わりに行きが高いとかですかね?
最近出た富士見の政宗1枚で処理されますし
4. Posted by nanasi   2019年06月21日 23:37
陽炎改二の査定は焼き耐性が低くなる代わりに行きが高いとかですかね?
最近出た富士見の政宗1枚で処理されますし
5. Posted by しカ   2019年06月22日 11:59
時津風は手札増えない集中だから
艦これで手札増える集中はクロックサーチと1ドローしかないから個人的には嬉しいよ

コメントする

名前
 
  絵文字