2019年07月12日

めっちゃ久しぶりの艦これTD+
Maestraleは以前公開されてますので割愛します。

2019/07/19(金) 発売!

「艦隊これくしょん -艦これ-」5th Phase トライアルデッキ+ ヴァイスシュヴァルツ


白露型駆逐艦9番艦 江風改二_パラレル
白露型駆逐艦9番艦 江風改二
白露型駆逐艦9番艦 江風改二 レアリティ:RRR/TD
0/0/1500 特徴:《艦娘》《駆逐艦》

【自】 このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分の山札を上から2枚まで見て、山札の上に元の順番で置く。
【自】 このカードがアタックした時、他のあなたのキャラが1枚以下なら、あなたは自分の山札の上から1枚を控え室に置いてよい。そのカードがレベル0以下のキャラなら、そのキャラを後列の好きな枠に置く。

登場時、トップチェックしてそのまま元に戻すw
アタック時に、他に1枚以下(舞台にこのカードだけか、+1枚の状態)なら、山札トップを控え室へ。
そのカードがLv0なら後列に置くw
トップチェックできるので、なんらかの対策が打てれば、アタック時に出せる可能性が上がるって事ですねw
悪くはなさそうだけど、これってゲーム開始時の数ターンしか使えるチャンスが無いので、トップチェックがいらないなら、この子もいらない子になりそう・・・w


神威型補給艦1番艦 神威_パラレル
神威型補給艦1番艦 神威
神威型補給艦1番艦 神威 レアリティ:RRR/TD
2/1/8000 特徴:《艦娘》《補給艦》

【自】 このカードがアタックした時、そのターン中、このカードのパワーを+X。X=他のあなたの《艦娘》のキャラの枚数×1000。
【自】 バトル中のこのカードが【リバース】した時、このカードを山札の下に置く。

アタック時に、ターン中最大4000パンプとデメリット持ち。
デメリットは自身リバース時に、山札の下に行くやつ。
12000まで上がるので、艦これに電源があるならワンチャンありそうですw


C.Teste級水上機母艦1番艦 Commandant Teste_パラレル
C.Teste級水上機母艦1番艦 Commandant Teste
C.Teste級水上機母艦1番艦 Commandant Teste レアリティ:RRR/TD
1/0/5000 特徴:《艦娘》《水上機母艦》

【自】 このカードが手札から舞台に置かれた時、そのターン中、このカードのパワーを+X。X=あなたの《艦娘》のキャラの枚数×500。

登場時、自身に最大2500パンプ。
もちろん行きだけですけど。
いわゆる邂逅互換ですねw
艦これにはこの手のテキストでLv1が緑の「鳥海改二」と黄色の「伊19」しかなかったような気がするので、良かったのかな?w


長門型戦艦1番艦 長門改二_パラレル
長門型戦艦1番艦 長門改二
長門型戦艦1番艦 長門改二 レアリティ:RRR/TD
3/2/9500 特徴:《艦娘》《戦艦》

【永】 他のあなたの《艦娘》のキャラ1枚につき、このカードのパワーを+500。
【自】 このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分の山札の上から1枚を、控え室に置き、相手のレベルX以下のキャラを1枚まで選び、控え室に置く。X=そのカードのレベル。(クライマックスのレベルは0として扱う)

ヤルダバオト互換www
ガウルパンプと相手1枚控え室送り。
条件は、登場時にトップを控え室→そのカードのLv以下のキャラ。
Lv3が出たら、後列のLv3キャラ焼けるけど。。
現実的にLv0か1が良いところかなぁと思いますねw
となると、長門を出してまで焼きたいLv0かLv1の後列・・・?


ヴァイスシュヴァルツ ブログランキングへ 

にほんブログ村 ゲームブログ ヴァイスシュヴァルツへ

にほんブログ村

予約1,296円 (税込) 新品定価より ¥324 安い!!
ヴァイスシュヴァルツ トライアルデッキ+(プラス) 艦隊これくしょん -艦これ-



(14:44)

コメントする

名前
 
  絵文字