2019年07月16日

艦隊これくしょん -艦これ- 5th Phase」です。
浜風と伊勢とイベントw

2019/07/26(金) 発売!
「艦隊これくしょん -艦これ-」5th Phase ブースター ヴァイスシュヴァルツ


陽炎型駆逐艦13番艦 浜風乙改
陽炎型駆逐艦13番艦 浜風乙改 レアリティ:C
2/1/7000 特徴:《艦娘》《駆逐艦》

【永】 他のあなたの後列の《艦娘》のキャラ1枚につき、このカードのパワーを+1000。
【自】【CXコンボ】 このカードのバトル相手が【リバース】した時、あなたのクライマックス置場に「これが駆逐艦の本分です!」があるなら、あなたは自分の山札の上から1枚までを、ストック置場に置き、自分の山札を上から2枚まで見て、《艦娘》のキャラを2枚まで選んで相手に見せ、手札に加え、残りのカードを控え室に置く。

自身に後列の《艦娘》の枚数×1000パンプ。
単体で、最大9000になりますねw
応援その他でさらに+α。
CXコンボは、相手リバースで、山札トップ1枚をストックへ。
さらに、山札2枚見て《艦娘》2枚を手札へww
あれ?わりと強そうな事が書いてあるけど、これなんとか早出しできればなぁ・・w
とはいえ対応がなぁ・・・w
あ、でも後ろに伊26並べると5パンいけそうwwww
浜風が相手を割る前提ですけどね。
対応は↓です。


これが駆逐艦の本分です!
これが駆逐艦の本分です! レアリティ:CC
1000/1:炎


「陽炎型駆逐艦13番艦 浜風乙改」の対応CXです。


改伊勢型改装航空戦艦1番艦 伊勢改二_パラレル
改伊勢型改装航空戦艦1番艦 伊勢改二
改伊勢型改装航空戦艦1番艦 伊勢改二 レアリティ:SP/RR
3/2/8000 特徴:《艦娘》《改装航空戦艦》

【永】 他のあなたの《艦娘》のキャラ1枚につき、このカードのパワーを+500。
【自】 このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは2枚まで引き、自分の手札を1枚選び、控え室に置く。
【自】 このカードがアタックした時、あなたは他の自分の《艦娘》のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+1000。
【自】[手札のキャラを2枚控え室に置く] このカードのバトル相手が【リバース】した時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたはそのバトル相手をクロック置場に置く。
【自】 相手が【起】を使った時、そのターン中、このカードのパワーを+1500。

5つも効果を持ってますw
1)ガウルパンプ。最大で単体10000になりますね。
2)登場時、2ドロー1ディス。
3)自身アタック時、他の《艦娘》1枚にターン中1000パンプ。
4)相手リバース時、手札のキャラ2枚捨ててクロック送り。
5)相手が【起】を使ったら、ターン中、自身に1500パンプ。
CX無しでここまで効果を羅列したのはすごいww
10000+αでクロック送りはちとツライかなぁ・・・。
1000振りも他じゃなくて自身だったらもっと良かったのになーw
相手ターンも使えるクロック送りは悪くはないけど、ここもパワーがネックになりそう。
あとは手札のキャラが2枚出て行くのも、ちとコストが重いなぁ。
相手がどんだけ【起】を使ってくれるか?によるけど、パワーが低すぎるのがやっぱりツライかなw


試製甲板カタパルト
試製甲板カタパルト レアリティ:U
1/0:イベント
【カウンター】 あなたは自分の《艦娘》のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+X。X=あなたのストックの枚数×500。

自分のストックの枚数×500パンプのカウンター。
Lv1帯なら2500〜3000期待値ってとこでしょうか。


戦闘詳報
戦闘詳報 レアリティ:U
1/2:イベント

あなたの《艦娘》のキャラが5枚以上なら、あなたは自分の山札の上から1枚を、クロック置場に置き、このカードを思い出にする。
【永】 記憶 思い出置場にこのカードがあるなら、あなたのキャラすべてに、パワーを+1000。

コストはちと重いけど、常時全体に1000パンプ。
2枚使えば2000パンプww
常時2000パンプはかなりのパワーライン作れますねww
試す価値はなくもないかも?w


ヴァイスシュヴァルツ ブログランキングへ 

にほんブログ村 ゲームブログ ヴァイスシュヴァルツへ

にほんブログ村

新品定価より ¥1,382 安い!!20.5% OFF 
予約【ボックス】ヴァイスシュヴァルツ ブースターパック 「艦隊これくしょん -艦これ-」5th Phase
 



(11:43)

この記事へのコメント

1. Posted by 名無し   2019年07月16日 19:27
パワーライン高められるけど今回の青レベ1連動はパワーライン最低クラスっていうのなんだろうこの

コメントする

名前
 
  絵文字