2019年07月18日

艦隊これくしょん -艦これ- 5th Phase」です。
日振型と占守型ですねw

2019/07/26(金) 発売!
「艦隊これくしょん -艦これ-」5th Phase ブースター ヴァイスシュヴァルツ


日振型海防艦2番艦 大東
日振型海防艦2番艦 大東 レアリティ:SR/R
0/0/500 特徴:《艦娘》《海防艦》

【自】 相手のアタックフェイズの始めに、あなたは自分の山札の上から1枚を、控え室に置いてよい。そのカードが《艦娘》のキャラなら、あなたはこのカードを前列のキャラのいない枠に動かしてよい。
【自】 アラーム このカードがクロックの1番上にあり、あなたの《艦娘》のキャラが4枚以上なら、あなたのクライマックスフェイズの始めに、あなたは2枚まで引き、自分の手札を2枚選び、控え室に置く。

全力の拳 響」移動にアラームが付いたやつw
アラームは、2ドロー2ディス。
ちょっとパワーが低すぎてすぐに焼かれそうだけど・・w


日振型海防艦1番艦 日振
日振型海防艦1番艦 日振 レアリティ:U
1/0/500 特徴:《艦娘》《海防艦》

【自】 アラーム このカードがクロックの1番上にあり、あなたの《艦娘》のキャラが4枚以上なら、あなたのクライマックスフェイズの始めに、あなたは自分のキャラを1枚選び、そのターン中、ソウルを+2。
【起】 助太刀1500 レベル1

1500助太刀のアラーム持ち。
アラームは、クロックの1番上にこのカードがあって、《艦娘》が4枚以上なら、CXフェイズの始めに、自キャラ1枚にソウル+2w
詰めの時にアラーム発動させることができれば、良さそうですね。
たとえば武蔵とか大和改とかと相性が良さそう。


占守型海防艦1番艦 占守_パラレル
占守型海防艦1番艦 占守
占守型海防艦1番艦 占守 レアリティ:SR/R
0/0/1000 特徴:《艦娘》《海防艦》

【自】 このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分の山札の上から1枚を公開する。そのカードが《艦娘》のキャラかイベントなら手札に加え、あなたは自分の手札を1枚選び、控え室に置く。(そうでないなら元に戻す)
【起】 集中 [1コスト+あなたのキャラを2枚【レスト】する] あなたは自分の山札の上から4枚をめくり、控え室に置く。それらのカードのクライマックス1枚につき、あなたは自分の山札を見て《艦娘》のキャラを1枚まで選んで相手に見せ、手札に加え、その山札をシャッフルする。

コンソールの対象がイベントまでいける版と2レスト山札からのアド集中w
よさげ。
コンソールがイベントまで引き込めるようになったのは、非常に良いw


占守型海防艦2番艦 国後
占守型海防艦2番艦 国後 レアリティ:C
0/0/500 特徴:《艦娘》《海防艦》

【起】[2コスト] あなたは自分の「初春型駆逐艦2番艦 子日」の下のマーカーを1枚選び、手札に戻す。

なぜ今さら子日!?wwww
まぁ何かしら関係があるからなんだろうけど・・・w


ヴァイスシュヴァルツ ブログランキングへ 

にほんブログ村 ゲームブログ ヴァイスシュヴァルツへ

にほんブログ村

新品定価より ¥1,382 安い!!20.5% OFF 
予約【ボックス】ヴァイスシュヴァルツ ブースターパック 「艦隊これくしょん -艦これ-」5th Phase
 



(12:45)

コメントする

名前
 
  絵文字