2019年07月19日

艦隊これくしょん -艦これ- 5th Phase」です。
読み方が難しい海外艦とかw

2019/07/26(金) 発売!
「艦隊これくしょん -艦これ-」5th Phase ブースター ヴァイスシュヴァルツ

Ташкент級駆逐艦1番艦 Ташкент_パラレル
Ташкент(タシュケント)級駆逐艦1番艦 Ташкент(タシュケント)
Ташкент(タシュケント)級駆逐艦1番艦 Ташкент(タシュケント) レアリティ:SP/RR
3/2/10000 特徴:《艦娘》《駆逐艦》

【永】 あなたの控え室のクライマックスが2枚以下なら、あなたの手札のこのカードのレベルを-1。
【自】[手札を1枚控え室に置く] このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分のクロックの上から1枚を、ストック置場に置く。
【自】 バトル中のこのカードが【リバース】した時、このカードを思い出にする。
【起】[1コスト] そのターン中、このカードのパワーを+2000。

控え室CX2枚以下で早出し可能。
登場時、手札1枚捨てて、回復なんですけど行き先は控え室ではなくストック。
回復メタも避けられる良い回復w
自身リバースで、思い出行き。
起動で、1コストで、ターン中自身に2000パンプ。
早出しできて回復できるのは良いけど・・・って感じがしちゃったのはなんでだろう?w
派手さが無いからかな?w


Гангут(ガングート)級戦艦1番艦 Гангут(ガングート)
Гангут(ガングート)級戦艦1番艦 Гангут(ガングート) レアリティ:U
1/0/2500 特徴:《艦娘》《戦艦》

【自】 このカードが【リバース】した時、このカードのバトル相手のコストが0以下なら、あなたは相手のクロックの上から1枚を、控え室に置いてよい。そうしたら、あなたはそのキャラをクロック置場に置く。
【自】[1コスト+手札を1枚控え室に置き、このカードを思い出にする] バトル中のこのカードが【リバース】した時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の控え室の「Гангут(ガングート)級戦艦1番艦 Гангут два(ガングート) 」を1枚選び、このカードがいた枠に【レスト】して置く。

コスト0のストック相打ちと擬似チェンジ。
擬似チェンジは、自身リバース時に、1コスト+手札1枚捨てる+自身思い出で、控え室から「Гангут(ガングート)級戦艦1番艦 Гангут два(ガングート) 」を出せますw
自身がリバースしないと出せないのですけど、コスト0相打ち使ってチェンジする感じですかねw
相手ターンでも使えるのが利点かな?w
できれば複数面疑似チェンジしたいところですねw
擬似チェンジ先は↓です。


Гангут級戦艦1番艦 Гангут два
Гангут(ガングート)級戦艦1番艦 Гангут два(ガングート)  レアリティ:U
2/1/5500 特徴:《艦娘》《戦艦》

【永】 記憶 あなたの思い出置場の《艦娘》のキャラが2枚以上なら、このカードのパワーを+5000。
【自】[1コスト] アンコールステップの始めに、他のあなたの前列の【レスト】しているキャラがいないなら、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、このカードを【レスト】する。

思い出置場に《艦娘》が2枚以上なら、自身に5000パンプ。
擬似チェンジ元が思い出にいくので1枚は確定しますが、もう1枚用意する必要がありますねw
複数枚出せればって感じですかねw
一応、他の前列がレストしてなければ1コストアンコールが付いてはいますけど、1枚ではさすがに・・・って感じがしないでも無いですね・・・w


春日丸級軽空母1番艦 春日丸_パラレル
春日丸級軽空母1番艦 春日丸
春日丸級軽空母1番艦 春日丸 レアリティ:R
0/0/500 特徴:《艦娘》《軽空母》

【永】 あなたのレベルが2以上なら、このカードは次の能力を得る。『【起】[1コスト+このカードを控え室に置く] あなたは自分の控え室の「大鷹型軽空母1番艦 大鷹」を1枚選び、このカードがいた枠に置く。』
【起】[1コスト+このカードを【レスト】する] あなたは自分の山札を上から2枚まで見て、レベル1以上のカードを1枚まで選んで相手に見せ、手札に加え、残りのカードを控え室に置く。

自分がLv2以上なら、「大鷹型軽空母1番艦 大鷹」と擬似チェンジ可能。
大鷹はまだ公には公開されていませんね。
【起】で1コスト+自身レストで2ルック→Lv1以上のカードを1枚手札へ。
イベントも可能なのが良いですけど、両方Lv0だったら目も充てられないですねw


ヴァイスシュヴァルツ ブログランキングへ 

にほんブログ村 ゲームブログ ヴァイスシュヴァルツへ

にほんブログ村

新品定価より ¥1,382 安い!!20.5% OFF 
予約【ボックス】ヴァイスシュヴァルツ ブースターパック 「艦隊これくしょん -艦これ-」5th Phase
 



(12:53)

この記事へのコメント

1. Posted by ガードレール   2019年07月21日 12:01
艦これの思い出行きを調べたら響がそうでした
メタなのに忘れてしまっていた

コメントする

名前
 
  絵文字