2019年07月24日

艦隊これくしょん -艦これ- 5th Phase」です。
由良と白露型駆逐艦と陽炎型駆逐艦ですw

2019/07/26(金) 発売!
「艦隊これくしょん -艦これ-」5th Phase ブースター ヴァイスシュヴァルツ


長良型軽巡4番艦 由良改二_パラレル
長良型軽巡4番艦 由良改二
長良型軽巡4番艦 由良改二 レアリティ:SR/R
0/0/2000 特徴:《艦娘》《軽巡洋艦》

【自】【CXコンボ】[手札を1枚控え室に置く] あなたのクライマックス置場に「改良された由良、甘く見ないで」が置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の山札を見て《艦娘》のキャラを1枚まで選んで相手に見せ、手札に加え、その山札をシャッフルする。
【自】[1コスト] あなたのクライマックスがクライマックス置場に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の山札の上から2枚を、控え室に置き、自分の控え室のレベルX以下の《艦娘》のキャラを1枚選び、手札に戻す。X=それらのカードのレベルの合計。

CXコンボとCXに反応するやつ。
CXコンボは、手札1枚捨てて、山札から《艦娘》1枚サーチ。
CX置いたら、1コスト払って、山札2枚削ってその2枚のLvの合計と同じLvの《艦娘》を1枚回収。
サーチは手札交換で、CX連動は1コスト回収なので、手札の質を高めていく感じですね。
対応は↓です。


改良された由良、甘く見ないで
改良された由良、甘く見ないで レアリティ:CC
1000/1:扉


「長良型軽巡4番艦 由良改二」の対応CXです。


白露型駆逐艦1番館 白露改二
白露型駆逐艦1番館 白露改二 レアリティ:U
2/1/6500 特徴:《艦娘》《駆逐艦》
【永】 他のあなたの後列の《艦娘》のキャラ1枚につき、このカードのパワーを+2000。

後列×2000パンプw
最大4000パンプ入りますねw
10500+αになることを考えるとパワーラインもそこそこ高いし、1コストだし悪くないかと思います。


陽炎型駆逐艦3番艦 黒潮改二
陽炎型駆逐艦3番艦 黒潮改二 レアリティ:C
1/0/5500 特徴:《艦娘》《駆逐艦》

【永】 他のあなたのキャラすべてに、次の能力を与える。「【永】 このカードはサイドアタックできない。」
【自】 他のあなたの《艦娘》のキャラがアタックした時、そのターン中、このカードのパワーを+1000。

デメリット持ちのバニラサイズw
 他の《艦娘》アタック時に、自身にターン中1000パンプ。
アタック順が最後なら、2000パンプ入って7500でアタックできますね。
デメリットは、全体サイドアタック不可を付与ww
サイドアタック不可自体は、個人的には気にならないですが、行きのパワーラインを確保したいなら入れても良いかなぁと思いました。
ただ、島風改もあるし、あんまり出番は無さそうな気もしますがw


ヴァイスシュヴァルツ ブログランキングへ 

にほんブログ村 ゲームブログ ヴァイスシュヴァルツへ

にほんブログ村

新品定価より ¥1,382 安い!!20.5% OFF 
予約【ボックス】ヴァイスシュヴァルツ ブースターパック 「艦隊これくしょん -艦これ-」5th Phase
 



(15:15)

コメントする

名前
 
  絵文字