2019年07月29日

ラブライブ!サンシャインのスクフェスですw
Guilty Kissですねw

環境タイトルと呼ばれるモノは現状(BCF2019幕張まで)では青ブタですかね。
所感ですけど、個人的にはそうだろうなぁという感じ。
バンドリが出場数のわりに上位には少ない感じ。
上手くヘイトをかわした良調整って感じでしょうか。
とはいえ、ぼちぼち上位に増えてはきているので、構築が固まったらまだ解らないですけどねw

2019/08/09(金) 発売!
ラブライブ!サンシャイン!! feat.スクールアイドルフェスティバル~6th Anniversary~ ブースター ヴァイスシュヴァルツ

“星空に包まれて”桜内 梨子
“星空に包まれて”桜内 梨子_パラレル
“星空に包まれて”桜内 梨子 レアリティ:R/SR
0/0/500 特徴:《音楽》《星》

【永】 応援 このカードの前のあなたのキャラすべてに、パワーを+500。
【自】 この能力は1ターンにつき1回まで発動する。あなたが「共鳴」を使った時、あなたは自分のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+1000。
【自】【CXコンボ】[手札を1枚控え室に置く] あなたのクライマックス置場に「ギルティな表情」が置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の控え室のキャラを1枚選び、手札に戻す。

純応援と共鳴に反応して、自キャラ1枚に1000パンプ。
CXコンボは、CX置いたら控え室からの手札交換ですねw
「共鳴」は「“大好きな歌”桜内 梨子」と「“銀河を統べる者”津島善子」と「“フルーツカーニバル♪”小原 鞠莉」がそれぞれ持っているので、わりと発動タイミングはありそうですねw


“あなたへの手紙”津島 善子_パラレル
“あなたへの手紙”津島 善子
“あなたへの手紙”津島 善子 レアリティ:SSP/RR
3/2/10000 特徴:《音楽》

【自】 このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは2枚まで引き、自分の手札を1枚選び、控え室に置く。
【自】【CXコンボ】[2コスト+手札を2枚控え室に置く] このカードがアタックした時、クライマックス置場に「ギルティな表情」があるなら、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたのカード名に「梨子」か「善子」か「鞠莉」を含むキャラ2枚につき、次の行動を行う。「相手に1ダメージを与え、そのターン中、このカードのパワーを+4000。」(ダメージキャンセルは発生する)

登場時2ドロー1ディス。
CXコンボは、アタック時に2コスト+手札2枚捨てて、1点バーンと自身に4000パンプ。
なんですけど、「梨子」か「善子」か「鞠莉」を含むキャラ2枚につき↑を1回なので、「梨子」か「善子」か「鞠莉」が4枚いれば、1点バーンと自身に4000パンプ×2回になるので、2点バーンと8000パンプですねw
これはなかなかおもしろいなぁ。


“雪に愛を込めて”小原 鞠莉_パラレル
“雪に愛を込めて”小原 鞠莉
“雪に愛を込めて”小原 鞠莉 レアリティ:SP/R
2/1/4000 特徴:《音楽》《雪》

【永】 応援 このカードの前のあなたのキャラすべてに、パワーを+X。X=そのキャラのレベル×500。
【自】 この能力は1ターンにつき1回まで発動する。あなたが「共鳴」を使った時、あなたは自分のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+2000。
【自】【CXコンボ】 あなたのクライマックス置場に「ギルティな表情」が置かれた時、あなたは自分の控え室の《音楽》のキャラを1枚選び、ストック置場に置いてよい。

Lv応援とCXコンボ。
CXコンボは控え室から《音楽》キャラ1枚ストックへ。
単純に並べれば並べるだけストックが増えるのがおもしろいw
単純だけど強力な気がします。
共鳴使えば、自キャラ1枚に2000パンプもわりと魅力的。


ギルティな表情_パラレル
ギルティな表情
ギルティな表情 レアリティ:CR
1000/1:風


「“星空に包まれて”桜内 梨子」と「“あなたへの手紙”津島 善子」と「“雪に愛を込めて”小原 鞠莉」の対応CXです。


ヴァイスシュヴァルツ ブログランキングへ 

にほんブログ村 ゲームブログ ヴァイスシュヴァルツへ

にほんブログ村 

新品定価より ¥1,382 安い!!
【ボックス】ヴァイスシュヴァルツ ブースターパック ラブライブ!サンシャイン!! feat.スクールアイドルフェスティバル ~6th Anniversary~



(11:49)

コメントする

名前
 
  絵文字