2019年08月01日

ラブライブ!サンシャインのスクフェスですw
Guilty Kissですねw

2019/08/09(金) 発売!
ラブライブ!サンシャイン!! feat.スクールアイドルフェスティバル~6th Anniversary~ ブースター ヴァイスシュヴァルツ

Guilty Kiss
“大好きな歌”桜内 梨子_パラレル
“大好きな歌”桜内 梨子
“大好きな歌”桜内 梨子 レアリティ:SSP/RR
0/0/1500 特徴:《音楽》

【自】[手札のクライマックスを1枚控え室に置く] このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の控え室の「“あなたへの手紙”津島 善子」を1枚選び、手札に戻す。
【起】共鳴[1コスト+手札の「“あなたへの手紙”津島 善子」を1枚公開し、このカードを【レスト】する] あなたは自分の山札を上から4枚まで見て、カード名に「梨子」か「善子」か「鞠莉」を含むキャラを1枚まで選んで相手に見せ、手札に加え、残りのカードを控え室に置く。

“待ち伏せ”ゆんゆん互換というか亜種。
ゆんゆんと同じ使い方ができるので、デッキを回すエンジンに使えてわりと強いです!
がゆんゆんと決定的に違うのは、共鳴対象を山札からではなく控え室回収なのがちょっと痛い。
ゆんゆんはRなのにね・・・・。
登場時、手札のCXと控え室の「“あなたへの手紙”津島 善子」を交換。
“あなたへの手紙”津島 善子」は共鳴の対象にもなっているので、噛み合ってますねw
共鳴は4ルック。
「梨子」か「善子」か「鞠莉」を持ってこれますw


“Aqours神話”小原 鞠莉_パラレル
“Aqours神話”小原 鞠莉
“Aqours神話”小原 鞠莉 レアリティ:SR/R
3/2/9500 特徴:《音楽》《星》

【永】 あなたのキャラすべてが、カード名に「梨子」か「善子」か「鞠莉」を含むなら、このカードのパワーを+1500し、このカードは次の能力を得る。「【自】[1コスト+このカードを控え室に置く] 他のあなたの《音楽》のキャラがフロントアタックされた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、そのキャラを手札に戻す。」
【自】 このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分のクロックの上から1枚を、控え室に置いてよい。

自キャラすべてが「梨子」か「善子」か「鞠莉」なら、自身に1500パンプ。
さらに、他の《音楽》がフロントアタックされた時、1コスト+自身控え室で、被フロントアタックキャラを手札に戻すw
もう1つは回復ですね。
デッキが防御型なら、複数展開が理想ですね。
相手のリバース要求のCXコンボを何枚潰すか?がこのカードの仕事だと思うのでw
悪くはないですね。
とはいえ、ユニット向けのカードではあるので、善子で詰めに行くのが速い気がしますけどw


“聖天使の誘い”津島 善子_パラレル
“聖天使の誘い”津島 善子
“聖天使の誘い”津島 善子 レアリティ:UA/U
1/0/4000 特徴:《音楽》《シスター》

【永】 あなたのターン中、他のあなたの《音楽》のキャラすべてに、パワーを+1000。
【自】 あなたのクライマックスがクライマックス置場に置かれた時、あなたは自分のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+1000。

行きだけ、他の《音楽》全体1000パンプ。
CX置いたら、自キャラ1枚に1000パンプ。
Lv1に何を採用するか次第で、使うか使わないかが変わりそうですね。
リバース要求されるコンボ使うなら、あっても良いし。


ヴァイスシュヴァルツ ブログランキングへ 

にほんブログ村 ゲームブログ ヴァイスシュヴァルツへ

にほんブログ村 

予約5,530円 (税込)新品定価より ¥1,382 安い!!
【ボックス】ヴァイスシュヴァルツ ブースターパック ラブライブ!サンシャイン!! feat.スクールアイドルフェスティバル ~6th Anniversary~



(15:27)

コメントする

名前
 
  絵文字