2019年08月01日

カードキャプターさくらです。
桜ですねw

2019/08/23(金) 発売!
カードキャプターさくら クリアカード編 ブースター ヴァイスシュヴァルツ


“CLEAR”木之本桜_パラレル
“CLEAR”木之本桜
“CLEAR”木之本桜 レアリティ:SSP/RR
3/2/10000 特徴:《魔法》《クリアカード編》

【永】 前列にこのカードがいるなら、あなたの《クリアカード編》のキャラすべてに、パワーを+1500。
【自】【CXコンボ】[2コスト+手札の、《クリアカード編》のキャラか「固着」を1枚控え室に置く] このカードがアタックした時、クライマックス置場に「透明なきもち」があるなら、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、相手にXダメージを与え、そのターン中、このカードは次の能力を得る。「【自】 このカードのバトル相手が【リバース】した時、あなたは自分のクロックの上から1枚を、控え室に置いてよい。」X=あなたの控え室の「固着」の枚数。(ダメージキャンセルは発生する)

前列にいれば、《クリアカード編》のキャラ全体に1500パンプ。
自身も対象になりますので、実質11500になりますねw
CXコンボは、アタック時に2コスト+《クリアカード編》のキャラ1枚か「固着」1枚を捨てて、Xバーン。
さらに、相手リバース時に回復w
コスト払う時に、バーン点数を調整できるのが良いですねw
0〜4点までで調整できますが、0を選ぶ人はいないと思うので、実際は1〜4ですね。
仮に控え室に「固着」が0枚でも、コストで払うことができれば、1点は確保できますし。
ただコスト先払いなのが、怖いっちゃ怖いですね。
防御札のマトになるので、できれば複数展開したいですね。
イベントでコスト節約して出せたりするので、上手く活用したいところです。
対応は↓です。


透明な気持ち_パラレル
透明な気持ち
透明なきもち レアリティ:RRR/CR
1000/1:扉


「“CLEAR”木之本桜」の対応CXです。


Maison de Tomoyo
Maison de Tomoyo レアリティ:U
3/1:イベント

【CXコンボ】 以下の効果のうちあなたが選んだ1つを行う。
「あなたは自分の手札のカード名に「桜」を含むキャラを1枚まで選び、舞台の好きな枠に置き、次の相手のターンの終わりまで、パワーを+3500し、《コスチューム》を与える。」
「あなたは自分の控え室の「透明な気持ち」を1枚まで選び、手札に戻す。あなたは自分の山札の上から1枚を公開する。そのカードがカード名に「桜」を含むキャラなら、あなたは自分のキャラを2枚まで選び、そのターン中、パワーを+4000し、《コスチューム》を与える。」(公開したカードは元に戻す)

「桜」ネーム専用イベントというか「“CLEAR”木之本桜」のためにあるようなイベントw
2つの効果のうち1つを実行します。
1)手札の「桜」キャラを1枚、舞台の好きな枠に出して、相手ターンの終わりまで、3500パンプと《コスチューム》付与。
2)控え室のCX「透明な気持ち」を1枚回収→山札トップ公開→「桜」キャラなら自キャラ2枚にターン中4000パンプと《コスチューム》付与。
対応CXをすでに持ってるなら、迷いなく↑の効果ですし、対応が無いなら↓の効果ですねw
というか、これのおかげでいつでも「“CLEAR”木之本桜」のCXコンボが発動可能っていう。
コストも性能もおかしい1枚。


“大事なこと”大道寺知世
“大事なこと”大道寺知世 レアリティ:R
0/0/500 特徴:《カメラ》《クリアカード編》

【自】[手札を1枚控え室に置く] このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の控え室の「Maison de Tomoyo」を1枚選び、手札に戻す。
【自】 絆/「“CLEAR”木之本桜」[1コスト]

登場時、手札1枚捨てて、Lv3イベント回収。
さらに1コスト絆でLv3「“CLEAR”木之本桜」回収w
1枚で全部そろうな!w 


ヴァイスシュヴァルツ ブログランキングへ 

にほんブログ村 ゲームブログ ヴァイスシュヴァルツへ

にほんブログ村  

5,530円 (税込)新品定価より ¥1,382 安い!!
【ボックス】ヴァイスシュヴァルツ ブースターパック カードキャプターさくら クリアカード編
 



(16:27)

この記事へのコメント

1. Posted by イゼット   2019年08月02日 03:46
連動のバーンはアタック時に飛ぶから防御札撃たれても元は取れてるのでは?
2. Posted by 管理人   2019年08月02日 12:20
>>イゼットさん
コメントありがとうございます!
たしかに、バーンで元は取れる気はしますねw
回復まで欲張りたいなぁと思ってしまいましたw

コメントする

名前
 
  絵文字