2019年08月29日

ジョジョの奇妙な冒険です。
今日はブチャラティとポルポですねw

2019/09/27(金)発売! 
ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風 ブースター ヴァイスシュヴァルツ


魂の意志 ブチャラティ
魂の意志 ブチャラティ_パラレル
魂の意志 ブチャラティ レアリティ:RR/SSP
3/2/9500 特徴:《黄金の風》《スタンド使い》

【永】 あなたの控え室のクライマックスが2枚以下なら、あなたの手札のこのカードのレベルを-1。
【自】 このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分のクロックの上から1枚を、控え室に置いてよい。
【自】[手札を1枚控え室に置く] 相手のターン中、バトル中のこのカードが【リバース】した時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、このカードを【レスト】し、次のあなたのアンコールステップの始めに、このカードを控え室に置く。

控え室のCX2枚以下で早出し可能な回復持ち。
もう1つは、金剛改二にあった一時的な疑似アンコールw
次の自分のターンのアンコールステップには強制的に控え室に行きます。
なので一時的なのですけど。
金剛改二は金剛とのチェンジがあったから、わりと機能したけど、ブチャラティはどうなんでしょうね・・?
パワーも今の所9500しかないですし、Lv2で出したとしても返しはほぼ生きてないし。
とはいえ、使い勝手は良いしおもしろいとは思いますけどw
原作再現なんでしょうけどねww
思い出に行った方がもっと原作再現だったのになーw


獄中の暴君 ポルポ
獄中の暴君 ポルポ レアリティ:U
0/0/1000 特徴:《黄金の風》《スタンド使い》

【永】 応援 このカードの前のあなたのキャラすべてに、パワーを+500。
【自】 あなたのクライマックスがクライマックス置場に置かれた時、あなたは自分のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+1000。

新婚生活 アスナ」互換ですねーw
ポルポなのにアスナ互換とはこれいかに。


影の中の監視者 B・S
影の中の監視者 B・S レアリティ:C
2/1/7000 特徴:《黄金の風》《スタンド》

【自】 このカードが手札から舞台に置かれた時、そのターン中、このカードのパワーを+X。X=あなたの《黄金の風》のキャラの枚数×1000。
【自】[1コスト+手札を1枚控え室に置く] 相手のクライマックスがクライマックス置場に置かれた時、相手の控え室にそのクライマックスと同じカード名のクライマックスがあるなら、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは相手の山札の上から1枚を、控え室に置き、相手にXダメージを与える。X=そのカードのレベル。(クライマックスのレベルは0として扱う。ダメージキャンセルは発生する)

登場ターン限定の1000ガウル。
最大で行き12000まで上がりますね。
もう1つは、相手がCX置いた時、同名のCXが相手の控え室にあれば、1コスト+1ディスで、相手の山札トップを控え室に置いて、そのカードのLv分バーンw
相手ターン中の不確定バーンですねー。
これコスト先払いだわ、Lv0出たら0点だわで、自分には使うのが難しいかな・・・w
ちなみにB・Sはブラック・サバスの略ですねw


ヴァイスシュヴァルツ ブログランキングへ 

にほんブログ村 ゲームブログ ヴァイスシュヴァルツへ

にほんブログ村 

新品定価より ¥1,382 安い!!予約5,530円 (税込)
【ボックス】ヴァイスシュヴァルツ ブースターパック ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風
 



(19:12)

この記事へのコメント

1. Posted by あ   2019年08月29日 22:00
電源で出せたら面白そう

コメントする

名前
 
  絵文字