2019年08月30日

ジョジョの奇妙な冒険です。
今日はディアボロ&パッショーネの面々とアバッキオですねw

2019/09/27(金)発売! 
ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風 ブースター ヴァイスシュヴァルツ


過去の残滓 ディアボロ_パラレル
過去の残滓 ディアボロ
過去の残滓 ディアボロ レアリティ:SEC/RR
3/2/10000 特徴:《黄金の風》《スタンド使い》

【永】 前列にこのカードがいるなら、あなたの《黄金の風》のキャラすべてに、パワーを+1500。
【自】【CXコンボ】[2コスト+手札を2枚控え室に置く] このカードが「永遠の絶頂」の効果で舞台に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、このカードを【スタンド】する。(トリガーチェックででた「永遠の絶頂」のの効果でこのカードが舞台に置かれた時も使える)

前列にいれば、《黄金の風》全体に1500パンプ。
自身も対象になるので、11500まで上がりますねw
CXコンボは、対応ので舞台に出た時、2コスト+手札2枚捨ててスタンドw
CX置いた時とトリガーでも発動しますね。
つーか、こいつぁ・・・「百獣の王 ライオン」やないかい。
とはいえ、全体1500パンプ持ってるディアボロの方が良いのは間違いないのだけれど。
どうにもディアボロとキング・クリムゾンは手札コストをふんだんに使うな・・・
電源があるだけでも良いねw
対応は↓です。


永遠の絶頂_パラレル
永遠の絶頂
永遠の絶頂 レアリティ:JJR/CR
【自】 このカードが手札からクライマックス置場に置かれた時、の効果を行う。(:このカードがトリガーした時、あなたは自分の控え室の自分のレベル+1以下のレベルのキャラを1枚選び、舞台の好きな枠に【レスト】して置いてよい)

「過去の残滓 ディアボロ」の対応CXです。


過去の再現 アバッキオ_パラレル
過去の再現 アバッキオ
過去の再現 アバッキオ レアリティ:SP/RR
3/2/10000 特徴:《黄金の風》《スタンド使い》

【自】【CXコンボ】[手札を1枚控え室に置き、あなたのストックの上から1枚を山札の上に置き、このカードを控え室に置く] このカードのアタックの終わりに、クライマックス置場に「今にも落ちて来そうな空の下で」があるなら、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の控え室の「追跡する映像 M・B」を1枚選び、このカードがいた枠に置く。

連パンですねw
アタック終わりに、1ディス+ストック1枚を自身の山札トップに置いてからの自身控え室で、控え室から「追跡する映像 M・B」登場。
出てくるのが2/2/10000なのも良いっすねw
3枚並べるのはコスト的にちょっと難しいかもだけど、悪くはなさそうな気がします。
2コスト×3=6コストと手札3枚で3面で展開可能。
効果のコストが、手札1枚ストック1枚なので、クライマックスフェイズまでにCX込みで手札7枚あれば3面いけますねw
6パンが手札7枚の6コストで行けると思うと強いんじゃない?w
できれば門であればありがたいが・・・


追跡する映像 M・B
追跡する映像 M・B レアリティ:C
2/2/10000 特徴:《黄金の風》《スタンド》

【永】 舞台のこのカードのレベルを−2。
【永】 このカードの正面のキャラに、次の能力を与える。「【永】 このカードはサイドアタックできない。」

ムーディー・ブルース!w
「過去の再現 アバッキオ」の連パン要員w
舞台でLvダウンする代わりに、正面キャラはサイドアタック不可になりますw
Lv0相打ちでやられてはしまうけど、そしたらまた次のターンにアバッキオで出せたりするし悪くはないかなw
「情報の追跡者 アバッキオ」のマーカーにも指定されてたりしますw


情報の追跡者 アバッキオ_パラレル
情報の追跡者 アバッキオ
情報の追跡者 アバッキオ レアリティ:JJR/R
2/1/5000 特徴:《黄金の風》《スタンド使い》

【永】 他のあなたの《黄金の風》のキャラすべてに、パワーを+1000。
【自】 このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分の控え室の「追跡する映像 M・B」を1枚選び、このカードの下にマーカーとして表向きに置いてよい。
【起】[手札の《黄金の風》のキャラを2枚控え室に置く] あなたはこのカードのマーカーの「追跡する映像 M・B」を1枚選び、舞台の好きな枠に置く。そのターンの終わりに、あなたはそのキャラをこのカードの下にマーカーとして表向きに置いてよい。

他の《黄金の風》全体1000パンプ。
登場時、控え室から「追跡する映像 M・B」1枚をマーカーへ。
【起】で手札の《黄金の風》2枚捨てて、マーカーの「追跡する映像 M・B」を舞台に出せますw
で、ターンの終わりにマーカーに戻りますw
手札2枚コストは重い・・・!
しかも手札2枚で出してLv0相打ちに狩られたら目もあてられない・・w


隠し財産を狙うもの サーレー&K・W_パラレル
隠し財産を狙うもの サーレー&K・W
隠し財産を狙うもの サーレー&K・W レアリティ:JJR/C
1/0/5500 特徴:《黄金の風》《スタンド使い》


バニラですねw
クラフト・ワークってわりと強かったと思うけどバニラなんですねw


隠し財産を狙うもの ズッケェロ&S・M_パラレル
隠し財産を狙うもの ズッケェロ&S・M
隠し財産を狙うもの ズッケェロ&S・M レアリティ:JJR/C
0/0/2000 特徴:《黄金の風》《スタンド使い》
【自】[手札の《黄金の風》のキャラを1枚控え室に置く] このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の山札を見て「隠し財産を狙うもの サーレー&K・W」を1枚まで選んで相手に見せ、手札に加え、その山札をシャッフルする。
【自】[手札を1枚控え室に置く] このカードが舞台から控え室に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の控え室の「隠し財産を狙うもの サーレー&K・W」を1枚選び、舞台の好きな枠に【レスト】して置く。

登場時に「隠し財産を狙うもの サーレー&K・W」を山札から1枚サーチ
舞台→控え室時に「隠し財産を狙うもの サーレー&K・W」を控え室から舞台に持ってこれますw
舞台に出せるんだけど、タイミングが舞台→控え室じゃなくって、アタックされた時だったらまだ良かったのになーw


ヴァイスシュヴァルツ ブログランキングへ 

にほんブログ村 ゲームブログ ヴァイスシュヴァルツへ

にほんブログ村 

新品定価より ¥1,382 安い!!予約5,530円 (税込)
【ボックス】ヴァイスシュヴァルツ ブースターパック ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風
 



(18:53)

この記事へのコメント

1. Posted by KBのWSプレイヤー5    2019年08月30日 20:02
アバッキオの3連パン時コストは6で大丈夫ではないでしょうか?アタックの終わりにストックをトップに戻すだけなので自動的にそのコストはアタック時に補えると思います
恐らくトリガーチェックをリプレイするという原作再現かと思われます
いずれにせよ過去に類を見ない程の軽コスト連パンだと思いますよ、強そうですね
2. Posted by スタンド使い(妄想)   2019年08月30日 20:54
アバッキオのレベル3は、アタックの終わりにコスト払うので9コストも必要ないと思いますよ
3. Posted by 無駄無駄無駄!   2019年08月31日 05:56
アバッキオの連続パンチいいなあ
3面並べて最初のアタックでキャンセルショットのクラマがあれば4回キャンセルショットって言える可能性があるわけだ面白い
4. Posted by ボタン   2019年08月31日 20:26
アバッキオは9コストも必要ですか?
このカードのアタックの終わりにテキストコスト払うと6コストから三面展開で6パンできる気がするのですが…。
5. Posted by ジョーカー   2019年09月02日 01:26
いや、必要コストは6でしょ
6. Posted by 管理人   2019年09月02日 10:54
>>みなさま
コメントありがとうございます!
ご指摘ありがとうございました。
修正いたしました!

コメントする

名前
 
  絵文字