2019年09月05日

ジョジョの奇妙な冒険です。
今日ミスタとセックス・ピストルズとアバッキオですねw
うわぁあぁんミスタァ!

2019/09/27(金)発売! 
ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風 ブースター ヴァイスシュヴァルツ

死に立ち向かうもの ミスタ
死に立ち向かうもの ミスタ レアリティ:U
0/0/1000 特徴:《黄金の風》《スタンド使い》

【永】 他のあなたの《黄金の風》のキャラすべてに、パワーを+500。
【起】[手札の「6人1組 S・P」を1枚公開し、このカードの下にマーカーとして表向きに置く] あなたは1枚引き、自分の手札を1枚選び、控え室に置く。
【起】[このカードを【レスト】する] あなたのレベルが1以上なら、あなたはこのカードのマーカーの「6人1組 S・P」を5枚まで選び、舞台の別々の枠に置く。

他の《黄金の風》全体500パンプ。
【起】その1:手札の「6人1組 S・P」1枚公開+マーカー→1ドロー1ディス
【起】その2:自身レスト→自分がLv1以上なら、マーカーの「6人1組 S・P」を5枚まで舞台に出すww
おもしろい!w
手札のピストルズの枚数次第で延々と1ドロー1ディス繰り返せるのもおもしろい!
一気に5枚舞台に置けるのも再現性があっておもしろいですねw
で、気になるピストルズはというと・・・


6人1組 S・P No.1
6人1組 S・P No.2
6人1組 S・P No.3
6人1組 S・P No.5
6人1組 S・P No.6
6人1組 S・P レアリティ:U
1/0/4500 特徴:《黄金の風》《スタンド》

【永】 このカードと同じカード名のカードは、デッキに6枚まで入れることができる。
【永】 他のあなたの「6人1組 S・P」1枚につき、このカードのソウルを+1。

wwwwwwww
デッキに6枚まで投入可。
他の「6人1組 S・P」1枚につきソウル+1なので、仮にミスタの効果で5枚展開すると、ソウル5(自分のソウル1+他のソウル+4)で殴ることになりますねwwww
パワーが低いんで、サイドアタックするのが良さそうではありますけど、妙に舞台に残すと餌食になりそうだし、フロントアタックでも良いかもですねw


正義の心 アバッキオ
正義の心 アバッキオ レアリティ:C
1/0/3500 特徴:《黄金の風》《スタンド使い》

【自】 このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは相手の前列のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを−1000し、《お茶》を与える。
【自】[手札を1枚控え室に置く] このカードが舞台から控え室に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の控え室の「安全な「乗り物」の「鍵」」を1枚選び、手札に戻す。

おいーwwwwww
アバ茶やんけーwwwwww
そら1000マイナスされるわ・・・。
舞台→控え室で、手札1枚捨てて、控え室から「安全な「乗り物」の「鍵」」1枚回収w
なぜこれにアバ茶を・・・?
しかも正義の心てwww


安全な「乗り物」の「鍵」
安全な「乗り物」の「鍵」 レアリティ:U
1/0:イベント

あなたは自分の山札の上から2枚を、控え室に置き、自分の控え室のレベルX以下の《黄金の風》のキャラを1枚まで選び、手札に戻す。X=この効果で控え室に置かれたカードのレベルの合計。

山札2枚削って、控え室から削った2枚のカードのレベルの合計のLv以下の《黄金の風》を1枚回収w
イベント使って山札2枚削って、実際はイベントとキャラの手札交換っすねw
どうなんだ・・・?


亀の中の部屋
亀の中の部屋 レアリティ:U
2/0:イベント

【カウンター】 あなたは自分のキャラを1枚選び、手札に戻す。

古典的な罠」互換ですねw
相手のリバース効果を躱せる手段が出たのは大きい・・!


ヴァイスシュヴァルツ ブログランキングへ 

にほんブログ村 ゲームブログ ヴァイスシュヴァルツへ

にほんブログ村 

新品定価より ¥1,382 安い!!予約5,530円 (税込)
【ボックス】ヴァイスシュヴァルツ ブースターパック ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風
 



(19:02)

コメントする

名前
 
  絵文字