2019年12月16日

バンドリのブースターです。
Poppin'Partyですね。

2020/1/1(水)発売!(2019年12月28日(土)より販売)
「BanG Dream!」Vol.2 ブースター ヴァイスシュヴァルツ


“キズナの音楽”市ヶ谷有咲_パラレル1
“キズナの音楽”市ヶ谷有咲_パラレル2
“キズナの音楽”市ヶ谷有咲
“キズナの音楽”市ヶ谷有咲 レアリティ:SPa/SPb/U
1/1/5500 特徴:《音楽》《Poppin'Party》

【永】 あなたのターン中、このカードの下にマーカーがあるなら、他のあなたの《Poppin'Party》のキャラ1枚につき、このカードのパワーを+1500。
【自】 このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分の控え室の「新しいスティック 山吹沙綾」を1枚選び、このカードの下にマーカーとして裏向きに置いてよい。
【自】[1コスト] アンコールステップの始めに、他のあなたの前列の【レスト】しているキャラがいないなら、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、このカードを【レスト】する。

ターン中、マーカーがあれば自身に他の《Poppin'Party》の枚数×1500パンプwww
最大1500×4=6000パンプ入りますねww
マーカー設置は、登場時に控え室の「新しいスティック 山吹沙綾」を1枚マーカーへ。
もう1つは、アンコールステップの始めに、他に自分の前列にレストキャラがいないなら、1コストで疑似アンコールw
疑似アンコールは相手ターンも発動するのが良いですね。
ありさ良い。


“キズナの音楽”戸山香澄_パラレル1
“キズナの音楽”戸山香澄_パラレル2
“キズナの音楽”戸山香澄
“キズナの音楽”戸山香澄 レアリティ:SPa/SPb/RR
0/0/2000 特徴:《音楽》《Poppin'Party》

【自】 このカードがアタックした時、あなたは自分のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+1500。
【自】 相手のドローフェイズの始めに、あなたのキャラすべてが《Poppin'Party》なら、あなたは自分の山札の上から1枚を公開する。そのカードのレベルが1以上なら、あなたはこのカードを手札に戻してよい。(クライマックスのレベルは0として扱う。公開したカードは元に戻す)

自身アタック時に、自キャラ1枚にターン中1500パンプ。
自身も対象にできますね。
相手のドローフェイズの始めに、自キャラ全部が《Poppin'Party》なら山札トップ公開。
それがLv1以上なら、自身を手札戻しw
1500を振れる「仕事中 ジョー」。
つよい。


“キズナの音楽”山吹沙綾
“キズナの音楽”山吹沙綾 レアリティ:R
1/0/4500 特徴:《音楽》《Poppin'Party》

【永】 他のあなたの《Poppin'Party》のキャラが2枚以上なら、このカードのパワーを+1000。
【自】 このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分の山札を上から1枚見て、山札の上か控え室に置く。

他の《Poppin'Party》2枚以上で、自身に1000パンプ。
バニラサイズになりますね。
登場時、山札トップ確認→山札の上か控え室へ。
バニラサイズってのが、ちょっと痛いかなぁ。
行きにもう少しパワーがあればうれしいw


“キズナの音楽”牛込りみ
“キズナの音楽”牛込りみ レアリティ:R
1/1/4500 特徴:《音楽》《Poppin'Party》

【永】 応援 このカードの前のあなたの《Poppin'Party》のキャラすべてに、パワーを+X。X=そのキャラのレベル×500。
【自】 このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分の山札の上から3枚を、控え室に置いてよい。
【起】[このカードを【レスト】する] あなたの控え室に、カード名に「たえ」を含むキャラと「りみ」を含むキャラと「沙綾」を含むキャラと「有咲」を含むキャラが別々に1枚ずつあるなら、あなたは自分の「“星型のタンバリン”戸山香澄」を1枚選び、そのターン中、パワーを+4500。

Lv応援と登場時に山札3枚削り。
この削りは【起】のためにあるようなもんで、【起】は控え室に「たえ」と「りみ」と「沙綾」と「有咲」があれば、「“星型のタンバリン”戸山香澄」1枚にターン中4500パンプw
みんなで「“星型のタンバリン”戸山香澄」を全力サポート感は良いですねw
おもしろい。


“キズナの音楽”花園たえ
“キズナの音楽”花園たえ レアリティ:RR
1/0/4000 特徴:《音楽》《Poppin'Party》

【永】 他のあなたの《Poppin'Party》のキャラが2枚以上なら、このカードのパワーを+2000。
【自】【CXコンボ】 このカードがアタックした時、クライマックス置場に「Jumpin' Girls!」があり、他のあなたの《Poppin'Party》のキャラが2枚以上なら、あなたは自分の山札の上から3枚を公開し、相手はそれらのカードのキャラかイベントを1枚選び、あなたの手札に加え、あなたは残りのカードを1枚まで選び、山札の上に置き、残りのカードを控え室に置く。

他の《Poppin'Party》が2枚以上で、自身に2000パンプ。
常時6000になりますねw
CXコンボは、アタック時に、他の《Poppin'Party》が2枚以上で、山札トップ3枚公開→「相手」がその3枚の中のキャラかイベントを選択して、自分の手札へ。
「自分」が、残りのカードの1枚選んで、山札トップへ置いて、残った1枚を控え室へw
むむっ・・・
1番役に立たないやつを渡されて、山札トップに自分でトリガーを乗せる感じ。
どうなんだこれ・・?ww
RRやぞ?ww
対応は↓です。


Jumpin'Girls_パラレル
Jumpin'Girls
Jumpin' Girls! レアリティ:RRR/CR
1000/1:門


「“キズナの音楽”花園たえ」の対応CXです。


奏でるメロディ 花園たえ
奏でるメロディ 花園たえ_パラレル
奏でるメロディ 花園たえ レアリティ:U/SR
2/1/2500 特徴:《音楽》《Poppin'Party》

【自】 あなたがこのカードの「助太刀」を使った時、あなたは自分のバトル中のキャラを1枚選び、そのターン中、次の能力を与える。「【自】 このカードのバトル相手が【リバース】した時、あなたはそのキャラを思い出にする。」
【起】 助太刀3000 レベル2

思い出送りの3000助太刀。
再スタンドとかの予防になりますねw


ヴァイスシュヴァルツ ブログランキングへ 

にほんブログ村 ゲームブログ ヴァイスシュヴァルツへ

にほんブログ村 

予約5,632円 (税込)新品定価より ¥1,408 安い!!20% OFF!
【ボックス】ヴァイスシュヴァルツ ブースターパック 「BanG Dream!」Vol.2



(15:32)

この記事へのコメント

1. Posted by n   2019年12月17日 13:20
鴎互換はサマポケくらいの優秀なイベントとシステムカードがあってこその強さであってなのはやシンフォギアじゃ弱いけどバンドリのプールならそこそこ強そう

イラつくとパンとソウルマイナスのL3有咲どれか選んでって言われたらどれも選びたくない
2. Posted by あ   2019年12月25日 22:12
有咲のパンプ値はガウルじゃなくて他×1500ですよ。
3. Posted by 管理人   2019年12月26日 19:53
>>あさん
コメントありがとうございます!
修正しました!

コメントする

名前
 
  絵文字