2019年12月20日

バンドリのブースターです。
今日はRAISE A SUILENですねw
多いので分割させていただきます。
まずはロックとレイヤとマスキング。

2020/1/1(水)発売!(2019年12月28日(土)より販売)
「BanG Dream!」Vol.2 ブースター ヴァイスシュヴァルツ


キラキラした憧れ ロック
キラキラした憧れ ロック レアリティ:C
0/0/3000 特徴:《音楽》《RAISE A SUILEN》
【自】[1コスト+手札を1枚控え室に置く] このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の山札を見て《音楽》のキャラを1枚まで選んで相手に見せ、手札に加える。その山札をシャッフルする。
【自】 バトル中のこのカードが【リバース】した時、このカードを山札の下に置く。

デメリットが付いたバニラサイズ「朝礼 小鳥」w
自身リバース時に山札ボトムに行っちゃうのが、デメリットとしては重い気がしますね・・w


無茶ぶり対応 ロック
無茶ぶり対応 ロック レアリティ:C
1/0/2500 特徴:《音楽》《RAISE A SUILEN》
【自】[2コスト] あなたがこのカードの「助太刀」を使った時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは相手の、レベルが相手のレベルより高いキャラを1枚選び、控え室に置き、相手は自分の控え室のレベル0以下のキャラを1枚まで選び、そのキャラがいた枠に置く。
【起】 助太刀1000 レベル1

2コストになっちゃった「いっしょに行こう ココア」w
ココアの強さは1コストと舞台から逃せるところだったんですけど、2コストになっちゃったので退避できなくなりました・・w
とはいえ良いですけどねw


RAISE YOUR HANDS ロック
RAISE YOUR HANDS ロック レアリティ:U
0/0/2000 特徴:《音楽》《RAISE A SUILEN》
【永】 他のあなたのキャラがいないなら、このカードのパワーを+1500し、このカードは次の能力を得る。「【自】 相手のアタックフェイズの始めに、あなたはこのカードを前列の中央のキャラのいない枠に動かしてよい。」
【自】 このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分の山札を上から1枚見て、山札の上か控え室に置く。

単体なら、3500の中央移動になりますねw
登場時、山札トップチェック→山札の上か控え室。
先行初手なら良さそうですけど、初手じゃなくても2000あるので、比較的腐りにくい点は良いですね。


RAISE YOUR HANDS レイヤ
RAISE YOUR HANDS レイヤ レアリティ:U
1/0/4000 特徴:《音楽》《RAISE A SUILEN》

【永】 あなたのターン中、他のあなたの《RAISE A SUILEN》のキャラ1枚につき、このカードのパワーを+500。
【自】 加速[あなたの控え室の《音楽》のキャラを1枚クロック置場の下に置く] あなたのクライマックスフェイズの始めに、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、そのターン中、このカードのパワーを+2500し、このカードは次の能力を得る。「【自】 このカードのバトル相手が【リバース】した時、あなたは自分の控え室の「RAISE YOUR HANDS レイヤ」か「奏でるメロディ 花園たえ」を1枚選び、手札に戻してよい。」

ターン中、ガウルパンプで行きは6000になりますねw
加速で、行き2500パンプされて相手リバース時に控え室から同名キャラか「奏でるメロディ 花園たえ」を1枚回収。
行き8500出るなら、そこそこいけそう。
なんだけど、回収対象がカード名指定されているので、むむむって感じかなぁと思いますw


RAISE YOUR HANDS マスキング
RAISE YOUR HANDS マスキング レアリティ:U
1/0/6000 特徴:《音楽》《RAISE A SUILEN》
【永】 相手のキャラすべてに、「【自】 アンコール[2コスト]を与える。」
【自】 加速[あなたの控え室の《音楽》のキャラを1枚クロック置場の下に置く] クライマックスフェイズの始めに、他のあなたの《音楽》のキャラがいるなら、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、そのターン中、このカードのパワーを+3500。

デメリットもちオバスペ。
デメリットは相手に2コストアンコール付与w
加速で、自身に3500パンプ。
1帯のサブアタッカーをまかせられるかもしれないですねw


狂犬 マスキング
狂犬 マスキング レアリティ:C
2/1/7000 特徴:《音楽》《RAISE A SUILEN》
【自】 このカードが手札から舞台に置かれた時、他のあなたの《音楽》のキャラが4枚以上なら、あなたは自分の控え室の《音楽》のキャラを1枚選び、ストック置場に置いてよい。
【自】 このカードがアタックした時、あなたは自分の《音楽》のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+X。X=あなたの《音楽》のキャラの枚数×500。

登場時、他に《音楽》4枚以上で控え室の《音楽》をストックへ。
実質0コストでの運用が可能ですねw
自身アタック時に、《音楽》1枚にターン中最大2500パンプ。
対象は自身も選択可能ですね。


ヴァイスシュヴァルツ ブログランキングへ 

にほんブログ村 ゲームブログ ヴァイスシュヴァルツへ

にほんブログ村 

予約5,632円 (税込)新品定価より ¥1,408 安い!!20% OFF!
【ボックス】ヴァイスシュヴァルツ ブースターパック 「BanG Dream!」Vol.2



(14:28)

コメントする

名前
 
  絵文字