2020年01月06日

あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。
SAO 10th Anniversary
ですw
年末更新できなかった分は折を見て進めていこうと思います。

2020/01/24(金) 発売!

ソードアート・オンライン 10th Anniversary ブースター ヴァイスシュヴァルツ


晴れた笑顔 直葉&和人_パラレル
晴れた笑顔 直葉&和人
晴れた笑顔 直葉&和人 レアリティ:SR/R
1/0/4500 特徴:《Anniversary》《アバター》《ネット》

【自】 このカードが手札から舞台に置かれた時、そのターン中、このカードのパワーを+X。X=あなたの《Anniversary》のキャラの枚数×500。
【自】[あなたの控え室のキャラを2枚山札に戻し、その山札をシャッフルする] このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、そのターン中、このカードのソウルを+1。

今更ですけど、なんで《アバター》付いてんだ・・・?本体でしょ?w
登場時に、ターン中、《Anniversary》×500パンプ。
最大2500パンプされますねw
もう1つも、登場時に控え室からキャラ2枚を山札に戻して、ターン中ソウルパンプ。
7000のソウル2で殴れるのは悪くないと思いますw
返しは無いけど。


フェアリィ・ダンス キリト&リーファ_パラレル
フェアリィ・ダンス キリト&リーファ
フェアリィ・ダンス キリト&リーファ レアリティ:SP/RR
3/2/9500 特徴:《Anniversary》《アバター》

【自】 このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは2枚まで引き、自分の手札を1枚選び、控え室に置く。
【自】 この能力は1ターンにつき1回まで発動する。あなたが【起】を使った時、そのターン中、このカードのパワーを+X。X=相手の後列のキャラの枚数×1000。
【自】【CXコンボ】[2コスト+手札を1枚控え室に置く] このカードのバトル相手が【リバース】した時、あなたのクライマックス置場に「世界樹のもとへ」があるなら、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたはそのキャラをクロック置場に置き、相手に1ダメージを与え、自分のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+1000。(ダメージキャンセルは発生する)

おおう・・・?
登場時2ドロー1ディス。
【起】に反応して、ターン中相手の後列の枚数×1000パンプw
最大2000パンプ入りますね。
CXコンボは、相手リバース時に2コスト+手札1枚捨てて、クロック送り+1点バーンw
さらに自キャラ1枚にターン中1000パンプ。
対応は↓です。


世界樹のもとへ_パラレル
世界樹のもとへ
世界樹のもとへ レアリティ:RRR/CR
1000/1:トレジャー


「フェアリィ・ダンス キリト&リーファ」の対応CXです。


黄昏のイノセンス_パラレル
黄昏のイノセンス
黄昏のイノセンス レアリティ:SR/RR
1/0/4500 特徴:《Anniversary》《アバター》《フラクトライト》

【永】 他のあなたの《Anniversary》のキャラが2枚以上なら、このカードのパワーを+1000。
【自】【CXコンボ】 経験 このカードがアタックした時、クライマックス置場に「薄明のギルド」があり、あなたのレベル置場のカードのレベルの合計が2以上なら、あなたは自分の山札の上から3枚までを、控え室に置き、自分の控え室のレベルX以下の《Anniversary》のキャラを1枚まで選び、手札に戻し、そのターン中、このカードのパワーを+500。X=この効果で控え室に置かれた《Anniversary》のキャラの枚数。

他に《Anniversary》が2枚以上あればバニラサイズになりますね。
CXコンボは、アタック時にLv置場のLvの合計が2以上なら、山札3枚削ったカードの中の《Anniversary》の枚数のキャラ1枚回収と自身に500パンプ。
3枚《Anniversary》ならLv3以下のキャラ回収って意味ですねw
悪くはないんじゃないかなぁと思うけど、確定で持ってこれないのがどうなのかなぁ。
経験とか物語で鍛えた自分にとっては、難しくもないな!?w
対応は↓です。


薄明のギルド_パラレル
薄明のギルド
薄明のギルド レアリティ:RRR/CR
1000/1:門


「黄昏のイノセンス」の対応CXです。


怖がりな女の子 サチ_パラレル
怖がりな女の子 サチ
怖がりな女の子 サチ レアリティ:SR/U
0/0/1500 特徴:《Anniversary》《アバター》

【自】 このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分の山札の上から1枚を公開する。そのカードが《Anniversary》のキャラなら、そのターン中、このカードはサイドアタックしてもソウルが減少しない。(公開したカードは元に戻す)
【自】 このカードがアタックした時、あなたは自分の《Anniversary》のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+1500。

あれ?つよい。
登場時、山札トップ公開→《Anniversary》なら、サイドアタックしてもソウルが減らないw
アタック時に、《Anniversary》1枚にターン中1500パンプ。
サイドアタックでも2つ目は発動するので、噛み合ってて良い感じ。


ヴァイスシュヴァルツ ブログランキングへ 

にほんブログ村 ゲームブログ ヴァイスシュヴァルツへ

にほんブログ村 

予約5,632円 (税込) 新品定価より ¥1,408 安い!!20% OFF!
【ボックス】ヴァイスシュヴァルツ ブースターパック ソードアート・オンライン 10th Anniversary






(14:16)

この記事へのコメント

1. Posted by n   2020年01月07日 10:27
門連動確定で持ってこれないって言うけど扉とチョイス連動より選択の幅が広いし、控え暁あるし0レベル回収でもなんら問題ない気がする

コメントする

名前
 
  絵文字