2020年01月09日

グリザイアの果実のブースターの先行公開分ですw
由美子とみちると一姫ですw

2020/03/13(金) 発売!

グリザイアの果実 ブースター ヴァイスシュヴァルツ

予約5,632円 (税込)新品定価より ¥1,408 安い!!
【BOX】ヴァイスシュヴァルツ ブースターパック グリザイアの果実



煌めく海へ みちる_SP
煌めく海へ みちる
煌めく海へ みちる レアリティ:SP/RR
1/0/4500 特徴:《グリザイア》《ツンデレ》

【永】 他のあなたの《グリザイア》のキャラが2枚以上なら、このカードのパワーを+1000。
【自】【CXコンボ】 このカードがアタックした時、クライマックス置場に「危ないエアマット」があり、他のあなたの、《グリザイア》のキャラがいるなら、あなたは自分の山札の上から2枚を、控え室に置き、自分の控え室のレベルX以下の、《グリザイア》のキャラを1枚まで選び、手札に戻す。Xはこの効果で控え室に置かれたカードのレベルの合計に等しい。(クライマックスのレベルは0として扱う)

他に《グリザイア》2枚以上で、自身に1000パンプ。
CXコンボは「ジパングのクイーン 信奈」ですねw
というか、信奈はUやぞ?????
パワーが5500になるからってUがRRになるのは厳しすぎじゃない?w

対応は↓です。


危ないエアマット
危ないエアマット レアリティ:CR
1000/1:チョイス

(このカードがトリガーした時、あなたは自分の控え室のトリガーアイコンにがあるキャラを1枚選び、手札に戻すかストック置場に置いてよい)

「煌めく海へ みちる」の対応CXです。


Je vous suis attaché 由美子_SP
Je vous suis attaché 由美子
Je vous suis attaché 由美子 レアリティ:SP/RR
3/2/10000 特徴:《グリザイア》《令嬢》

【自】[手札を1枚控え室に置く] このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分のクロックの上から1枚を、ストック置場に置く。
【自】【CXコンボ】[1コスト] このカードがアタックした時、クライマックス置場に「ロワゾー・ブリュー」があるなら、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、そのターン中、このカードのパワーを+2000し、次の2つの効果のうちあなたが選んだ1つを行う。
「あなたは相手のストックすべてを、控え室に置き、相手は自分の山札の上から同じ枚数をストック置場に置く。」「相手に1ダメージを与える。」(ダメージキャンセルは発生する)

登場時に手札1枚すてて、ストック行き回復。
CXコンボは、アタック時に1コストで、ターン中自身に2000パンプして2つの効果から1つ選択。
1)「いつもの光景」
2)1点バーン
グリザイアには回復メタ(後述)があるので、それに引っかからない回復は良いですねw
状況に応じて、いつもの光景とバーンを選べるのはおもしろい。
複数並べたいですねw
対応は↓です。


ロワゾー・ブリュー
ロワゾー・ブリュー レアリティ:CR
1000/1:門


「Je vous suis attaché 由美子」の対応CXです。


別れと約束 一姫
別れと約束 一姫 レアリティ:R
0/0/2500 特徴:《グリザイア》《天才》

【自】[1コスト] バトル中のこのカードが【リバース】した時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、このカードを思い出にする。 
【自】 記憶 思い出置場にこのカードがあるなら、あなたか相手のクロックが、自分のカードの効果で控え室に置かれた時、そのプレイヤーは自分の手札を1枚選び、控え室に置いてよい。そうしないなら、そのプレイヤーは自分の山札の上から1枚を、クロック置場に置く。

自身リバース時に1コストで思い出行き。
からの回復メタww
回復メタは、てっきりストックだと思ったのですが、手札捨てwww
手札1枚で回復できるなら、場合によってはありかも知れない。
さてさてどうなることやらw


ヴァイスシュヴァルツ ブログランキングへ 

にほんブログ村 ゲームブログ ヴァイスシュヴァルツへ

にほんブログ村 

予約5,632円 (税込)新品定価より ¥1,408 安い!!
【BOX】ヴァイスシュヴァルツ ブースターパック グリザイアの果実



(23:38)

この記事へのコメント

1. Posted by T.J.   2020年01月10日 10:23
今回の回復メタはストック2枚じゃなくて手札1枚です。
2. Posted by 管理人   2020年01月10日 11:29
>>T.J.さん
コメントありがとうございます!
失礼しました。修正しました!
3. Posted by T.J.   2020年01月10日 16:43
>>2
ありがとうございました。

コメントする

名前
 
  絵文字